タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

7andiとcashlessに関するdazedのブックマーク (1)

  • nanacoコールセンターで顧客の電子マネー残高詐取 | スラド

    NTTネクシアは8日、自社の「nanacoお問い合わせセンター」業務において、元社員が1名の顧客の情報を不正に利用し、その残高を私的に詐取していたことを公表した(NTTネクシア、ITmedia)。 残高詐取の疑いに関して内部調査を進めていたところ、元社員が不正行為を認め約400枚のカードを提出したことで犯行が明らかになったという。この社員は懲戒解雇処分となった。被害額は公表されていない。NTTネクシアは被害者に対してセブン・カードサービス社から個別に連絡をとっているとしている。発表時点で電子マネーを利用できているユーザーは被害には遭っていないという。

  • 1