もものmon(17) @mon75701526 爪は折れていないので、商品名は正しいですが(´・ω・`) でも、そこ折れたら(´・ω・`) そりゃ、心折れますわ(´・ω・`) もう、こうなるって分かってたら 爪が折れてくれた方が(´・ω・`) twitter.com/sushi514/statu… 2020-11-17 06:16:52
京急電鉄は16日、横浜市鶴見区の京急線生麦駅構内で12日に発生した架線切断の原因について、架線上部にあった駅舎床下の排水管が清掃作業中に破損し、隙間から垂れ下がった清掃機の先端が架線とはりに接触したため、ショートして切れたと発表した。 同社によると、断線は12日午後6時35分ごろ、同駅上り線で発生。電車のパンタグラフに接するトロリ線をつり下げていた吊架(ちょうか)線が切れた。約3時間20分にわたって運転を見合わせ、約8万5000人に影響が出た。 同駅は橋上駅舎で、グループ会社の清掃業者が同日午後6時25分ごろから、駅舎床下の排水管の詰まりを取るため、先端が棒状の清掃機を使って作業。その際、排水管を破損させ、清掃機の一部が銅製の吊架線と鉄製のはりに接触し、ショートして断線したという。 吊架線は垂れ下がり、線路と接触したため停電した。上り線の特急列車が駅の約300メートル手前で停止し、乗客約4
30日、東京ドーム遊園地で、34歳の会社員がコースターから転落して死亡した。この遊園地では以前、ボルトが脱落して係員が負傷した事故があったから、また機材故障か?と思ったのだが、安全バーを固定していなかったことが原因だという。 安全を確保するための装置を使用しなかったのだから、当然発生する事故だったのである。だれに事故の責任があるのか?といつも通り姦しいが、ばかばかしい、“自己”責任というべきだろう。 今朝の産経(上記)には、コースター係員の女性アルバイトは「手で確認するよう口頭で指導を受けたことがあったとしながらも、『乗客が大人だったので大丈夫だと安易に考え、手で確認しなかった』と説明」したとあるが、当然だろう。 乗客は34歳、身長約185センチ、体重100キロ超という堂々たる大人の男性である。その男性の下腹部の「安全バー」に手を伸ばし、ロックされているかどうか確認するのは女性だったら相当
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