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administrationとtravelに関するkenjiro_nのブックマーク (4)

  • お盆時期に「県境をまたぐ移動自粛」を要請されたが、その気になれば長野県から宮城県まで県境をまたがずに移動できる説

    リンク 時事ドットコム 県境またぐ移動自粛を 必要なら小規模で―加藤官房長官:時事ドットコム 加藤勝信官房長官は2日の記者会見で、新型コロナウイルス感染急拡大を受けた夏休み中の行動について「都道府県を越えた移動はできるだけ避けてほしい。どうしても必要な場合は検査を受け、小規模かつ分散で行ってほしい」と述べた。全国知事会がまとめた都道府県境をまたぐ移動の中止・延期を呼び掛ける提言を踏まえたものだ。 加藤氏は「高い警戒感を持って感染防止に努めてほしい」と強調。「東京五輪も自宅で観戦するなど不要不急の外出を控えて、感染防止に対する協力を改めてお願いしたい」と語った。 2 users 316

    お盆時期に「県境をまたぐ移動自粛」を要請されたが、その気になれば長野県から宮城県まで県境をまたがずに移動できる説
    kenjiro_n
    kenjiro_n 2021/08/04
    県境の未確定地域を通れば県境をまたいだことにはならない、という話。そもそもがそういう話ではないというのはみんな認識した上での会話だと思いたいが。
  • パスポートの査証欄に線を引いて入国拒否された!!

    (この項、清水友彦さん/クロントイ区 からの投稿です) 皆さん、福ちゃんのブログではお初にお目にかかります。12年に1号店開業後、わずか6年でタイ最大の日系居酒屋チェーンに成長させていただいた「しゃかりき432"」(クロントイ区)のワンマン小社長こと、清水でございます。 出入国のスタンプが押されるパスポートの査証欄には、せめて綺麗にスタンプを押してほしいとは、誰もが一度は思ったことがあるはず。でも、実際に査証欄に線引きをしてしまうと、相手国で入国拒否になったり最悪の場合は旅券が無効と見なされてしまっても文句を言えないというのです。今回俺は、KLIA2空港で強制送還を受ける羽目になってしまいました… 実は、しゃかりき432"は今年の2月にクアラルンプールへ店を出したのですが、マレーシアの労働省に相当する人的資源省(プトラジャヤ市)の政策変更に振り回されておりまして、7月から営業できておりませ

    パスポートの査証欄に線を引いて入国拒否された!!
  • パスポート(10年)の更新手続き手順。必要なものは?どこに行けばいい?

    この記事には広告を含む場合があります。 記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。 パスポートの期限が切れかかっていたため、先日更新手続きに行ってきました。 何を持ってどこに行けばいいかわからなかったため、ホームページ等で調べて準備、市内にある「パスポートセンター」へ。 普通に調べるなりセンターに行けばどうにかなるとは思いますが、場合によっては必要なものを持参しておらず二度手間に…なんてことになりかねないので(実際そうなりかけた)、ここで書き留めておきたいと思います。 期限がまだ残っていても、例えば国によっては「入国時90日以上の残存期限があることが望ましい」といった条件がある場合もあるので、早めに更新をしておきましょう! 必要なものを持って地域のパスポートセンターへまずは、必要なものを持って住んでいる(住民登録がある)地域のパスポートセンタ

    パスポート(10年)の更新手続き手順。必要なものは?どこに行けばいい?
  • “ようやく”航空ビッグバン? - Chikirinの日記

    格的なローコストキャリア(格安航空会社、LCC)の日への参入が始まりました。 ニュースで羽田とマレーシアを 5000円で結ぶエアアジアのキャンペーン価格を聞いて、驚かれた方も多いでしょう。 台湾と関空の間も 1万円を切り始めたし、ANAまでもが LCCに資参加すると発表。 2010年は日におけるLCC元年、となりそうです。 10年前まで、世界の全人口 60億人のうち、飛行機に乗って海外旅行をするのはせいぜい 6億人程度でした。 世界人口の 9割は、これまでは一生、飛行機での海外旅行をすることなく人生を過ごしていたのです。(“飛行機に乗って”と書いたのは、電車や車、徒歩で地続きの隣国に行く人はたくさんいるからです。) その 6億人とはアメリカ人、日人、西欧諸国の人と、ごく一部のお金持ちの人達(アラブ人、中国人、インド人のお金持ちや東欧やアフリカの特権階級の人など)です。 世界の“海

    “ようやく”航空ビッグバン? - Chikirinの日記
    kenjiro_n
    kenjiro_n 2010/10/03
    先日どこか外国のLCCの特集で労働強化の上に薄給というパイロットの現状を見ていずれはどこかスカイマークのように危険なインシデントを出すのではないかという思いがぬぐえず、この意見にはとても賛成できない。
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