タグ

advertisingと_laterに関するkenjiro_nのブックマーク (5)

  • Google、ウザい広告はChromeで表示しなくなることを決定。広告に関する問題のレポートをSearch Consoleで公開

    [レベル: 初・中・上級] ユーザー体験を損ねる広告を掲載しているサイトに対して、Chrome ブラウザでは広告を一切表示しなくなるようにすることを Google は発表しました。 これにあわせて、サイトに掲載している広告に問題があるかどうかを調べるツールの提供を始めました。 背景 Google が、こうした決定を今回下した背景の1つに、ユーザー体験を損ねる広告の増加が挙げられます。 いきなり大きな音楽で再生が始まる広告や記事を見る前に強制的に見せつけられる広告のような不愉快な広告は誰しもが体験したことがあるはずです。 広告そのものは悪いものではなく、健全な経済活動です。 広告閲覧者と広告発行者の双方にとってより良いオンライン広告を提供するために Coalition for Better Ads という団体が組織されています。 Coalition for Better Ads は消費者に受

    Google、ウザい広告はChromeで表示しなくなることを決定。広告に関する問題のレポートをSearch Consoleで公開
  • なぜドコモのCMは思い出せないのか? : エンタメ : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) 1/3

    携帯電話3社のテレビCMがそれぞれユニークだ。今をときめくタレント、ドラマのようなストーリー仕立て、あっと驚く話題性……。視聴者の興味を引き付けようとする仕掛けがちりばめられている。にもかかわらず、ちまたでは「あれ、ドコモのCMってどんなだっけ」という声も聞かれる。そういえば、なぜドコモのCMは思い出せないのか。「うどん県」など約2,500件のPRプロモーション実績を持つ殿村美樹さんが今話題のCMに隠された戦略を独自の視点で解説する。 今、携帯電話のテレビCMが人気を集めています。先ごろ発表された3月前期のCM好感度ランキング(CM総合研究所調査)でも、ベスト3は携帯電話会社のCMだけで占められました。 1位がau、2位がドコモ、3位がソフトバンク。ちなみに4位もソフトバンクのワイモバイルCMがランクインしています。つまり今、人々が最も注目しているのは携帯電話のCMと言うことができます。

    なぜドコモのCMは思い出せないのか? : エンタメ : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) 1/3
  • ”南ちゃん”で話題!五ヶ瀬ハイランドスキー場CM制作者が語る「広告なのにシェアされる動画」の作り方(柳内啓司) - 個人 - Yahoo!ニュース

    左俊幸 電通九州 CD局クリエーティブディレクション1部 コピーライター/CMプランナー。主な仕事に「五ヶ瀬ハイランドスキー場」「別府競輪の男達」「高山質店」など。 柳内啓司(以下、柳内):CMはどのような発想で企画をしたんですか? 左俊幸氏(以下、左):「五ヶ瀬ハイランドスキー場に行きたくなるCM」を強く意識して企画しました。 というのも、ネットで爆発的に話題になったり、再生回数がめちゃくちゃ多い動画が、必ずしもクライアントさんのためになっているとは限らないような気が最近していて。 たとえば今回の五ヶ瀬のCMでも、「話題化」を目的にして企画をすると、もっとエロかったり、刺激的だったり、ましてや最後のオチなんて絶対に違う方がよかったと思うんですよね。 でも「五ヶ瀬ハイランドスキー場に行きたくなるCM」という視点から企画を考えると、どうしてもそっちには振り切れない感じがあって。 そこでいろ

    ”南ちゃん”で話題!五ヶ瀬ハイランドスキー場CM制作者が語る「広告なのにシェアされる動画」の作り方(柳内啓司) - 個人 - Yahoo!ニュース
  • 広告業界人だけど「アドブロック」を使ってみた結果:「ユーザー体験が劇的に向上して驚いた」 | DIGIDAY[日本版]

    広告の表示を止めるツール「アドブロック」の世界的な広まりは、広告収入を損なうパブリッシャーの大反発を買っている。だが、クリエイティブ・エージェンシー重役である著者は、バナー広告がユーザー体験を損ねてきたとし、広告のあり方を考えなおすときだと訴えている。 この記事は、ニューヨークのクリエイティブ・エージェンシー(広告制作代理店)「The Media Kitchen」のプレジデント、バリー・ロウェンサル氏による寄稿です。 ◆ ◆ ◆ 私は最近、あまりテレビを見なくなった。めずらしく見てみようと思ったときでも、コマーシャルを飛ばしたいため、あえて録画をしている。アカデミー賞やスーパーボールのときでさえ、コマーシャルを飛ばすため、あえて録画したものを15分遅れで視聴しているほどだ。そうすることで、良いユーザー体験を得られるのである。アメリカ国民の半数ほどは、テレビ録画機器を所持しているので、ほとん

    広告業界人だけど「アドブロック」を使ってみた結果:「ユーザー体験が劇的に向上して驚いた」 | DIGIDAY[日本版]
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
  • 1