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complianceとadvertisingに関するkenjiro_nのブックマーク (2)

  • “もうけ”は誰の手に? 闇に消えるネット広告費|NHK NEWS WEB

    年間1兆5000億円を超える規模となったネット広告。この巨大市場を狙い、広告費が不正にかすめ取られる行為、「アドフラウド(ネット広告不正)」が広がっている実態が明らかになった。私たちは先月、「クローズアップ現代+」で放送し、WEBでも記事にした。広告主となっていた企業や自治体は、被害を受けていることにさえ気づいておらず、請け負った広告代理店や広告配信業者は、不正が存在することを把握していたものの、ネット広告の複雑な仕組みを理由に、完全になくすことは難しいと口をそろえた。かすめ取られる広告費は、どこに消えているのか。もうけは誰の手にどれだけ渡っているのか。闇を追跡した。(ネットワーク報道部記者・田辺幹夫 科学文化部記者・斉藤直哉 ディレクター・中松謙介) 私たちが追跡したのは、インターネットのサイトを訪れた人を、ほとんど見られることのない無関係のサイトに勝手に飛ばす不正な仕掛け。 アダルトサ

    “もうけ”は誰の手に? 闇に消えるネット広告費|NHK NEWS WEB
  • インターネット動画サイト番組へのスポンサーについて | Unilever

    9月21日(水)にインターネット動画サイト「Abema TV」で放映された番組において弊社ブランドの広告が流れたことに関して、Twitter等に書き込みをいただきました。 弊社では、「Abema TV」と直接の広告取引はありません。しかしながら動画広告ネットワークからの配信の可能性があり事実関係を確認中です。 今後は、当該番組を含め、政治団体・グループを支援しているとみられる番組での広告出稿は止めるよう、日、広告代理店を通じて動画広告ネットワークへ要請しました。

    インターネット動画サイト番組へのスポンサーについて | Unilever
    kenjiro_n
    kenjiro_n 2016/09/25
    桜井誠氏の言動に対してのことであれば「政治団体・グループを支援しているとみられる番組での広告出稿は止めるよう(中略)要請しました。」というのもはっきりしない態度のようにも見える。
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