タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

convenience_storeとmarketingに関するkenjiro_nのブックマーク (2)

  • 恵方巻の大量廃棄から考える、私たちに必要な3つの変化(東龍) - エキスパート - Yahoo!ニュース

    恵方巻の大量廃棄ここ数日は恵方巻の大量廃棄および品ロスの問題が大きな話題となっており、<「もうやめにしよう」 過熱する恵方巻き廃棄問題に兵庫のスーパーが一石投じるチラシ 「かっこいい」と大反響呼ぶ>という記事がYahoo!ニュースのトピックスにも取り上げられていました。 私も外産業における品ロスは大きな課題であると考えており、これまで以下のような記事を書いてきました。 恵方巻はレストランなどで提供されることもありますが、そのほとんどはコンビニやスーパーで販売されているので、小売店における問題であると言えるでしょう。 既に色々な角度から多くの問題点が議論されていますが、私は恵方巻の大量廃棄から、以下3つの変化が必要であると考えています。 過剰ではなく適度どうして恵方巻が大量廃棄されてしまい、品ロスに至ってしまったのでしょうか。 それは、供給量が需要量を上回った、つまり、売るために準備

    恵方巻の大量廃棄から考える、私たちに必要な3つの変化(東龍) - エキスパート - Yahoo!ニュース
  • 店舗大刷新のセブン 挑む70万円のカベ

    【読売新聞】 コンビニ業界トップのセブン-イレブン・ジャパンが、店舗レイアウトを全面刷新する戦略を打ち出した。2017年度内に既存店・新店合わせた約1900店舗を新レイアウトに変更することに加え、21年度までに既存店1万店舗と、原則

    店舗大刷新のセブン 挑む70万円のカベ
  • 1