タグ

dqnとtvに関するkenjiro_nのブックマーク (3)

  • テレビはなぜ、バカッターを追わないのか? - 夜の庭から

    2013-09-02 テレビはなぜ、バカッターを追わないのか? 暦のうえでは処暑を過ぎたものの、まだまだ暑さが募りますね。 さて、この夏の出来事と言えば、数々のバカッター騒動。ある者はコンビニのアイスケースで涼を取り、ある者はバーガー布団の上で休み、ある者はピザで美顔パックに励み……と、書ききれないほどの騒動がありました。人生をかけインターネッツに話題を振りまいた彼らは今、どうしているのでしょうか。そして、彼らの親は何を思っているのか……。聞こえるのは糾弾の声と憶測ばかりで、その後の顛末についてはほとんど報じられていないように思います。 身近に潜むバカッター予備軍 実は、知人の子(17歳)がバカッター予備軍です。ちびまる子ちゃんのようだった幼子が、十数年の時を経て、DQN女子高生へと変貌を遂げておりました。彼女は、飲酒・喫煙と言った軽犯罪自慢から、自宅所在地がわかるほどのツイートを連発して

    kenjiro_n
    kenjiro_n 2013/09/12
    いや、「とくダネ!」あたりではそれこそフジびいきの俺がうんざりするほどまとめサイトに見つかったその手の事件をたくさん取り扱ってますよ。
  • AC大量CMに苦情殺到…脅迫電話も/芸能・社会/デイリースポーツonline

    AC大量CMに苦情殺到…脅迫電話も 公共広告により啓発活動を行っている社団法人のACジャパン(旧公共広告機構)に抗議の電話が殺到していることが17日、分かった。東日大震災の影響によって、民放テレビ各局が民間企業CMの代わりに、同法人のCMを大量放送しており「しつこい」「不快感がある」「内容がそぐわない」というクレームが集中。同法人の提言CMはテレビ、ラジオ、新聞社など加盟社の会費で制作し、テレビ各局にはCM料も入らない。とばっちりを受けた形だけに、同法人も困惑を隠せなかった。  ◇  ◇ 民間企業が震災の影響でCMを自粛する中、大量に放送されているACジャパンのCM。穴埋め的な役割を果たしているにもかかわらず、とんだとばっちりを受けている。 抗議の理由としては、同じ内容のCMが流れることに対する「しつこい」、同法人CMの最後に流れる「エーシー」という高いメロディーが「不快さを感じる」、さ

    kenjiro_n
    kenjiro_n 2011/03/23
    void日下部氏や池田なにがし氏もそうだけど、こういう風に自分が絶対に間違っていないと思う人間に自省(自制?)を促す方法は何かないものか?
  • http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060510i415.htm

    kenjiro_n
    kenjiro_n 2006/05/11
    ほんとにアニオタの抗議だったのか…
  • 1