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enquêteとsmartphoneに関するkenjiro_nのブックマーク (7)

  • スマホ利用者の27%が「やめたい」 理由は「面倒」「料金が高い」――携帯市場の調査から - ITmedia Mobile

    携帯市場が10~70代の男女1000人を対象としたスマートフォンの利用実態アンケートの結果を発表した。全体の27%がスマートフォンをやめたいと思ったことがあると回答。その理由は「SNSや操作が面倒」「料金が高い」が多かった。 携帯市場は10月10日、10~70代の男女1000人を対象としたスマートフォンの利用実態アンケートの結果を発表した。調査にはクロス・マーケティングのアンケートパネル「QiQUMO(キクモ)」を利用している。 これまでに「スマートフォンの利用をやめたいと考えたことがある」と答えたのは、全体の27%。理由の上位は「SNSや操作が面倒」「料金が高い」がほぼ同率となり、次いで「無駄な時間」となる。7位の「疲れた」を合わせると、辞めたいと思う理由の1位は「利用が面倒」「疲れる」と推測できる。

    スマホ利用者の27%が「やめたい」 理由は「面倒」「料金が高い」――携帯市場の調査から - ITmedia Mobile
  • なぜマッチングアプリは"当たり前"になりつつあるのか?立教大学経営学部の学生が気になることを大調査!!全国の20~39歳の未婚の男女に聞いた「マッチングアプリに関...

    立教大学経営学部の春学期科目「eビジネス&マーケティング」(担当:大嶋淳俊先生)を受講した学生と総合マーケティング支援を行なう株式会社ネオマーケティング(所在地:東京都渋谷区)では、世の中の動向をいち早く把握するために、独自で調査を行なっております。今回2018年7月12日(木)~2018年7月17日(火)の6日間、全国の20~39歳の未婚の男女を対象に「マッチングアプリ」をテーマにしたインターネットリサーチを共同で実施いたしました。報道の一資料として、ぜひご活用ください。 全国の20~39歳の未婚の男女に聞いた 「マッチングアプリに関する調査」 --------------------------------------------------------------------------- マッチングアプリ利用状況は21.5% 今や20代30代の約5人に1人が利用している!? 男女

    なぜマッチングアプリは"当たり前"になりつつあるのか?立教大学経営学部の学生が気になることを大調査!!全国の20~39歳の未婚の男女に聞いた「マッチングアプリに関...
  • 今時の高校生はスマホをこう使っている!ホーム画面もさらけ出します

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    今時の高校生はスマホをこう使っている!ホーム画面もさらけ出します
  • 「テレビ離れ」「早寝早起き」の幼児が増加 | 財経新聞

    最近の幼稚園児、保育園児は10年前と比べて「早寝早起き」になり、テレビはあまり見ない傾向にあることがNHKの調査で分かった(「2013年幼児生活時間調査」)。 同調査では、首都圏に住む0歳(4ヶ月)から就学前の幼児1500人の生活実態を調べ、10年前と比較。その結果、この10年で幼児を取り巻く環境が大きく変化していることが分かった。 最大の変化は、「母親の高年齢化」と「フルタイムで働く母親の増加」だ。幼児の保護者の年齢は「35~39歳」が36%と最も多く、次いで「30~34歳」が28%、「40~44歳」が20%。2003年と比べると全体的に高年齢化し、今や35歳以上の母親が半数以上を占める。 働く母親も増えた。就労状況では「専業主婦」55%と最も多いものの、10年前と比べて専業主婦が減少し(64%→55%)、フルタイム勤務が増加した(12%→20%)。 こうした変化との関係は分からないが、

    「テレビ離れ」「早寝早起き」の幼児が増加 | 財経新聞
  • 性行為中や入浴中も1割がスマホを使用 米で実態調査

    (CNN) 運転中や入浴中、さらには性行為の最中にもスマートフォンを使っている人が相当数に上ることが、米国で実施された携帯電話の利用実態調査で15日までに分かった。 調査はモバイル決済を手がける米ジュミオの委託で、調査会社ハリス・インタラクティブが米国の成人2021人を対象に実施した。うちスマートフォンの利用者は1102人だった。 回答者の10%は性行為の間もスマートフォン使っていると答え、シャワー中も12%、教会でも19%が使用していることが分かった。 特に18~34歳の層では性行為中のスマートフォン使用者が20%に上った。それが原因でパートナーとの関係が妨げられたという人も12%いた。 また、55%は運転中にスマートフォンを使っていることを認めた。ただ、通話やメールなど、具体的に何に使ったのかはこの調査では触れていない。 このほかにも多数が、映画館(35%)やディナーデート(33%)、

    性行為中や入浴中も1割がスマホを使用 米で実態調査
  • 女子100人に聞く「スマホに機種変しない理由」 - 詳細 - モデルプレス

    だんだん私のまわりの友達も携帯をスマートフォンに機種変する子が多くなってきましたね。 私は古い旧携帯を使っています。理由はお金がないということとスマートフォンに機種変したら楽しそうなんだろうけど、難しそうでスマートフォン1にする勇気がいまいち無いということです。 ◆女子に聞く「スマホに機種変しない理由」 実際に女性100人(18歳~29歳)に「スマホに機種変しない理由」についてアンケート調査を行いました。 1位:お金がない。(24%) 2位:なんか難しそう。スマホにする勇気がない。操作が不安。(22%) 3位:スマホについてはあまり調べてない。(19%) 4位:旧携帯で大満足している。(11%) 5位:ダウンロードした曲が今の携帯に入っているから。(8%) 旧携帯の2年しばりで今機種変すると違約金が発生したり、機種変するにはおこずかいが現実的に足りないという女性が結構いる

  • スマートフォン利用者の7割弱がソフトバンクモバイル アイフォーン人気裏付け - MSN産経ニュース

    情報通信ネットワーク産業協会(東京都港区)が28日発表した2010年度の携帯電話利用実態調査によると、市場が拡大しているスマートフォン(高機能携帯電話)利用者の電話会社は、米アップル製の「iPhone(アイフォーン)」を販売しているソフトバンクモバイルが67.3%を占め、爆発的なアイフォーン人気を裏付ける結果となった。 4月に英ソニー・エリクソン製の「Xperia(エクスペリア」を発売し追撃しているNTTドコモは21.8%で、ウィルコムは10.9%だった。 スマートフォン利用者は、男女別に見ると、男性が76.3%に対し女性は23.5%。年代別では、20代や30代が目立った。 使ってみたい(使っている)機能(複数回答)では、「インターネット利用・ウェブ閲覧」が78.2%と最も多く、「好みでいろいろなアプリが使える」(63%)、「メール」(60.2%)などが後に続いた。 調査は1998年から毎

    kenjiro_n
    kenjiro_n 2010/07/28
    一般向けのラインナップがなかったauはともかくe-mobileの分が統計にないのはなぜ?
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