タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

idolとaugmentedrealityに関するkenjiro_nのブックマーク (1)

  • スマイレージ、街頭広告の不自然すぎるロゴは話題の技術「AR」だった | BARKS

    現在、都内の各所で展開中のスマイレージ「夢見る 15歳」の広告(ストリートボード、ポスター)に、最近騒がれている「AR技術」が用いられていることが明らかになった。 ◆ARマーカー(ロゴ)を使って表示させたスマイレージの画像、人たちが驚くTVCMスポット ARとは「拡張現実」とも言われ、現実の世界にコンピューターを使って情報を付加する技術のこと。最近よく見かけるのは、2次元のパターン(ARマーカー)をWebカメラで映し出すと、3DCGをリアルタイム合成して表示する、というもの。新垣結衣を用いたウォークマン「Play You.」のキャンペーンや、青森県むつ市在住のバンド、amazarashiの6月9日にリリースされるメジャー移籍第一弾EP「爆弾の作り方」にもこのARが用いられている。 そして先日(5月20日付け)、「スマイレージの広告のロゴが明らかにデカすぎる」と、不自然なほどに大きいロゴに

    kenjiro_n
    kenjiro_n 2010/05/24
    となるとロゴがでかすぎるのを指摘した前回の記事がガチだかヤオだか疑いたくなるのは読者としてある意味当然の心理。やっぱり八百長なのかしらん?
  • 1