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jokeとadvertisingに関するkenjiro_nのブックマーク (3)

  • 「iPhone」の広告を昭和の雑誌風にしてみよう

    屋などで昔の雑誌を買ってくると、思わず見入ってしまうのが広告ページ。 最近のスタイリッシュ一辺倒な広告とは違うデザインがもっさりとした泥くさ〜い雑誌広告は何とも味わい深く、夢中になって見てしまいます。 ……ということで、令和を迎えた今、最新ガジェットを昭和の雑誌広告風にしてしまいたいと思います。 1975年群馬生まれ。ライター&イラストレーター。 犯罪者からアイドルちゃんまで興味の幅は広範囲。仕事のジャンルも幅が広過ぎて、他人に何の仕事をしている人なのか説明するのが非常に苦痛です。変なスポット、変なおっちゃんなど、どーしてこんなことに……というようなものに関する記事をよく書きます。(動画インタビュー) 前の記事:あの、オリンピックの「かぶる傘」どれくらい邪魔なのか調べてみた > 個人サイト Web人生 ■昭和の雑誌広告風「iPhone」 若干、インチキ記憶術グッズのニオイがするのはなぜ

    「iPhone」の広告を昭和の雑誌風にしてみよう
  • 「川崎町にゃは何もねぇ」 魅力満載ノリノリPV:朝日新聞デジタル

    ♪川崎町にゃ何もねぇ~ 自虐的な歌い出しで始まるプロモーションビデオ(PV)を福岡県川崎町が作った。「うまい空気しかねぇ!」「うまい野菜しかねぇ!」と実は満載の魅力を畳みかける。インパクトのある仕上がりだ。 ミュージックビデオ編「チックホー!川崎町」は4分余りの作品。主演はお笑い芸人のコウメ太夫さん。町と直接の縁はないが、昭和期に民謡ブームを巻き起こした川崎出身の歌手、赤坂小梅(1906~92)との共通点にちなんで起用された。 ど派手な衣装と化粧のコウメ太夫さんの雄たけび「チックホー!」で幕を開ける。持ちネタの決めぜりふ「チックショー!」と、「筑豊」をかけた。 「川崎町にゃ何もねぇ~」で…

    「川崎町にゃは何もねぇ」 魅力満載ノリノリPV:朝日新聞デジタル
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