タグ

keitaiとadvertisingに関するkenjiro_nのブックマーク (5)

  • Cool Commercial of NTT Docomo (Japanese cell phone service provider)

    No CG or tape-cut. Four days spent. This is for a newly launched cell phone of NTT Docomo, which is the largets cell phone service provider in Japan. Shell of the new phone is wood and their idea is to use domestic woods that are produced after preservative maintainace for Japanese forest.

  • 嘉麻の森 癒やしの反響 ネットCM 世界が視聴380万回 / 西日本新聞

    嘉麻の森 癒やしの反響 ネットCM 世界が視聴380万回 2011年4月28日 13:59 カテゴリー:社会 九州 > 福岡 古処山山中にバッハの「カンタータ」を響かせたCM「森の木琴」(清川進也さん提供)CM撮影が行われた福岡県嘉麻市内の古処山の森林 福岡県嘉麻市と朝倉市の境にある古処山(860メートル)で撮影された携帯電話機のインターネットCMが、「心が癒やされる」と国内外の反響を呼んでいる。鳥のさえずりや渓流のせせらぎが響く森で、木製の球が階段状の木琴を転がり、曲を奏でる映像。動画投稿サイト「ユーチューブ」の再生回数は、約1カ月半で380万回を超えた。「こんな安らぎが一刻も早く被災地にも訪れますように」と、東日大震災の被災者を気遣う感想も寄せられている。 CM「森の木琴」(約3分間)は、NTTドコモがボディー素材に木を用いた携帯電話機の宣伝用に制作。2月に嘉麻市内の古処山山中で

    kenjiro_n
    kenjiro_n 2011/05/05
    「とくダネ!」で紹介されてたんで今更知ることになった。
  • 時代が求める気持ちを読んでいるテレビCM : 大西 宏のマーケティング・エッセンス

    2010年03月03日12:33 時代が求める気持ちを読んでいるテレビCM カテゴリ社会マーケティング kinkiboy Comment(1)Trackback(0) 眠っている間に 夢見ている間に 時は流れ 過ぎてゆく 子供の頃は もう夢のなか 時は時は 今も過ぎてゆく この歌ご存じですか。そう、白戸家のお母さん樋口可南子さんと犬のお父さんが実家に帰って、若尾文子さん演じるお父さんのお母さんにひさしぶりに会うCMのバックに流れている歌です。 フランスのシンガーソングライター、ジョルジュ・ムスタキ原作の『時は過ぎてゆく』で、金子由香利さんが歌っています。金子由香利さんのファンは多いとはいえ、一般になじみがあるとは思えませんが、なにか懐かしさを感じさせてくれます。 きっとムスタキの歌はこれまでもテレビのドラマの主題歌などで使われてきたので、ムスタキそのものは知らなくとも、どこかで聞いたことが

  • インクリメントP、『半分の月がのぼる空』とタイアップ | レスポンス(Response.jp)

    インクリメントPは22日、NTTドコモ向け地図情報サイト「iMapFan地図ナビ交通」、Yahoo!ケータイ、EZweb向け「ケータイ地図MapFan」で4月3日に全国ロードショーの映画『半分の月がのぼる空』とのタイアップとして、MapFanの便利な位置情報も含めた公式モバイルサイトを公開した。参加費は無料。 映画「半分の月がのぼる空」は、累計140万部を突破した橋紡氏の同名小説の実写版。今回の撮影の舞台で、スタンプラリーの開催地でもある伊勢は“聖地”として巡礼するファンが今でも後を絶たない。 公式モバイルサイトでは、原作者のメッセージや劇場情報、アニメの待ち受け画像のほか、メインコンテンツとして2月22日から6月30日まで、映画のロケ地を巡るスタンプラリーキャンペーンを実施。現地でスタンプを全て取得した人に抽選でメインキャスト(池松壮亮・忽那汐里)それぞれのサイン入りプレスシートを10

    インクリメントP、『半分の月がのぼる空』とタイアップ | レスポンス(Response.jp)
  • 第1回 ニュースのバナーが“BL”!?──ケータイポータルのバナーにぼやく

    第1回 ニュースのバナーが“BL”!?──ケータイポータルのバナーにぼやく:コンテンツ業界の底辺でイマをぼやく 読者の皆様はじめまして。私、トミヤマリュウタと申します。皆様が日々読み捨てていらっしゃるサイトの駄文やら、ダウンロードしてくださっている絵文字やらを作って飯の種を稼ぐ、r.c.o. inc.という零細企業の代表を務めております。今日からちょくちょく、ITmedia +D Mobileでぼやかせていただきますので、よろしくお願いいたします。 ちなみに、連載のタイトルを「コンテンツ業界の底辺でイマをぼやく」なんていうものにしてみたわけですが、とりあえず、当社がどれくらい底辺なのかだけ説明しておきましょう。2008年4月現在、設立4年目にして人員は若干4名(+ウサギ1匹)。巨大な通信キャリア様と比べたら天と地……いや、大宇宙と塵ほどの違いです。 実際、打ち合わせや取材などで、宇宙船のよ

    第1回 ニュースのバナーが“BL”!?──ケータイポータルのバナーにぼやく
  • 1