こんにちは!億兆の世界探検家☆ふるきちです\(^o^)/ 最近本を読む時間がなくてニュースばかりですが、、 今回取り上げるニュースはこちら! AI(人工知能)が広告を作る時代がついに到来!? | 株式会社エムズコーポレーション 現在のAIの役割 現在実用化されているAI(人工知能)の主な役割は2つある。 機械学習をベースとした「予測」 →膨大な過去のデータを元にした傾向の割り出し 「識別」 →自然言語処理や音声識別、画像認識といった情報の判別や仕分け iPhoneに搭載されている"Siri"は、AI(人工知能)による「識別」機能によるものである。 AIによるマーケティング 現在AI(人工知能)が実用化されている分野は主に3つ。 自動化システム データ分析 データマイニング データマイニングとは、情報システムに蓄積した巨大なデータの集合をコンピュータによって解析し、これまで知られていなかった