タグ

重要とLPOに関するmasayoshinymのブックマーク (2)

  • 漫画ランディングページの効果「LPを読んでもらう方法」

    こんにちは、マンガマーケティングのシンフィールドのコバトシです。 「ランディングページに漫画を入れたらどうだろう?」という思いつきから始まり、2009年から今までに250以上の漫画ランディングページを制作してきました。これまでの経験を元に、今回は漫画の入ったランディングページの効果を紹介します。 ランディングページとは? まずはランディングページについて説明します。ランディングページとは、リスティング広告やディスプレイ広告などをクリックした際のリンク先になるページを指します。 ランディングページの目的はユーザーに「何らかの行動をとってもらう」こと。 その行動とは、 商品購入 サービス申し込み 資料請求 お問い合わせ などが挙げられます。 1つのランディングページにつき、目的とするユーザーの行動も1つでなければなりません。例えば1つのランディングページの中に「商品購入」と「見積もり依頼」の

    漫画ランディングページの効果「LPを読んでもらう方法」
  • ランディングページの作り方、7つの超重要ポイント。

    ランディングページ(LP)の作り方を、超重要ポイント7つに絞って説明します。対象読者は、これからLPを作成する方です。インハウスのご担当者だけでなく、制作会社さんが読んでも役立つでしょう。作り方だけでなく、コンバージョン率をアップさせる点も、詳しく解説したからです。1回読んで分からなければ、繰り返し読んでください。それだけ価値ある内容になっています。 ランディングページの構成。 まず最初に、ランディングページの構成について、左図を使って説明します。ランディングページの構成は、大きく7つのブロックに分かれます。 キャッチコピー。 お客さんの関心事を、ズバリ指摘します。関心事とは、対象ユーザーが抱える、悩みや課題です。このパートは、メインコピー(1行)とサブコピー(2行)、写真の3つの部分で構成されます。 共感部。 なぜ多くの人が関心を持つのか? お客さんの気持ちに寄り添いながら、言葉で解きほ

    ランディングページの作り方、7つの超重要ポイント。
  • 1