自社のWebサイトやサービスとの競合他社のアクセス解析を行うことでWebサイトの設計や改善施策の立案に役立てることができるSimilarWebの使い方をご紹介します。 SimilarWebとは? SimilarWeb社は2009年3月に設立されイギリスに本社があるイスラエル発のスタートアップのIT企業です。 通常では内部の人でなければ知り得ない解析データですが、SimilarWebを利用することで、なぜサイトのアクセス解析ができるのかという疑問が出てくるかと思います。 SimilarWeb社のサイトでは以下のように回答しています。(以下抜粋) クローラーとシミラーウェブグループの提供するプラグインのデータソースから収集したデータを、独自のアルゴリズムによって活用可能な形に変換します。 毎週数10テラバイトのデータ、毎日10億個以上のデータを分析する高性能サーバーから成るデータセンターでこの
ランディングページ(LP)の作り方を、超重要ポイント7つに絞って説明します。対象読者は、これからLPを作成する方です。インハウスのご担当者だけでなく、制作会社さんが読んでも役立つでしょう。作り方だけでなく、コンバージョン率をアップさせる点も、詳しく解説したからです。1回読んで分からなければ、繰り返し読んでください。それだけ価値ある内容になっています。 ランディングページの構成。 まず最初に、ランディングページの構成について、左図を使って説明します。ランディングページの構成は、大きく7つのブロックに分かれます。 キャッチコピー。 お客さんの関心事を、ズバリ指摘します。関心事とは、対象ユーザーが抱える、悩みや課題です。このパートは、メインコピー(1行)とサブコピー(2行)、写真の3つの部分で構成されます。 共感部。 なぜ多くの人が関心を持つのか? お客さんの気持ちに寄り添いながら、言葉で解きほ
Webマーケティングに活用できるツールとサービスをご紹介します。 主要なマーケティング手法別に無料で使えるものを39個ピックアップしていますので、気になるマーケティングツールやサービスがあれば、ぜひ活用してみてください! 検索エンジンマーケティング(SEM)全般向けツール 消費者の多くが商品・サービスの購入や申し込みに検索エンジンを利用する現在では、検索エンジンからの集客は欠かせない存在です。検索エンジンマーケティングには大きくSEOとリスティング広告がありますが、どちらにも使えるおすすめのツールには以下があります。 1.Google AdWordsキーワードプランナー GoogleAdWordsキーワードプランナーは、Googleが提供するキーワードツールです。 GoogleとGoogleのパートナーとなっている検索エンジンから、キーワードの検索回数や過去の統計を取得できるほか、リスティ
個人でWEBサービスを作って公開しただけでは、ビックリするほど誰もサイトに来ないので WEBサービスを作ったときに活用しているサイトや宣伝方法のまとめ。 1.はてブの新着に載せる http://b.hatena.ne.jp/ [browser-shot url=”http://b.hatena.ne.jp/” width=”400″] 新着エントリに載ればそこそこの、 人気エントリに載ればかなりのアクセスが見込めるのでスタートダッシュには欠かせない。 まずは確実に新着エントリに載るために、知り合いに頼んで一定時間内に3以上のブックマークしてもらう。 スパム認識されてしまうと載らなくなってしまうので注意が必要。 2.SNSで拡散 https://twitter.com/ [browser-shot url=”https://twitter.com/” width=”400″] https:/
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く