『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
ソフトウェアエンジニアの間でも一般的な言葉になった「機械学習」。本書では、その機械学習やデータ分析の道具をどのようにビジネスに生かしていけば良いのか、また不確実性の高い機械学習プロジェクトの進め方などを「仕事で使う」という観点から整理し… オライリージャパンさんからは、売れ行きがとてもいいという話を伺っており、これで新しいノートPCを買う足しになるかなぁと思っています。 物理本については少数ですが、Cloudera World Tokyo2017で限定販売されるそうです。CWT2017申し込みが始まったので、物理版がほしい方は申し込むとよいんじゃないでしょうか。 書評もいくつか届いており、勝手ながら紹介させていただきます。
こんにちは!億兆の世界探検家☆ふるきちです\(^o^)/ 最近本を読む時間がなくてニュースばかりですが、、 今回取り上げるニュースはこちら! AI(人工知能)が広告を作る時代がついに到来!? | 株式会社エムズコーポレーション 現在のAIの役割 現在実用化されているAI(人工知能)の主な役割は2つある。 機械学習をベースとした「予測」 →膨大な過去のデータを元にした傾向の割り出し 「識別」 →自然言語処理や音声識別、画像認識といった情報の判別や仕分け iPhoneに搭載されている"Siri"は、AI(人工知能)による「識別」機能によるものである。 AIによるマーケティング 現在AI(人工知能)が実用化されている分野は主に3つ。 自動化システム データ分析 データマイニング データマイニングとは、情報システムに蓄積した巨大なデータの集合をコンピュータによって解析し、これまで知られていなかった
アクティブコアの山田氏は「Web担当者Forumミーティング 2017 春」に登壇し、「顧客行動に合わせて最適なチャネルで最適なコンテンツをAI/機械学習+マーケティングオートメーションで届ける」と題して、機械学習の概要や、マーケティングオートメーション(MA)事例、成功のポイントなどを解説した。 機械学習をマーケティングに活用する取り組みが進んでいる企業は、データから顧客をより深く知り、顧客一人ひとりに最適な体験を届けることが求められている。マーケティングにおけるデータ分析のツールとして、AIや機械学習に注目が集まるが、山田氏は機械学習を「確率・統計モデルに基づく、パターン認識」であると定義した。 すなわち、機械学習とは「与えられたデータのパターンを認識、学習することで未知のデータを分類・予測すること」だ。代表的な機械学習のアルゴリズムには「回帰」「相関」「ニューラルネットワーク」などが
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