国内の市場規模が1兆5000億円に上る巨大なネット広告の市場。その裏で闇が広がっている。「インスタ映え」という流行語を生み、国内で約3000万人のユーザーがいるインスタグラムに、内容がまったくウソの「フェイク広告」が掲載されていたことがNHKの取材でわかった。 なぜ、問題のあるネット広告が見逃され、配信されてしまうのか。追跡すると「フェイク広告」を使った“錬金術”の実態が見えてきた。 (「ネット広告の闇」取材班記者 田辺幹夫・斉藤直哉/ディレクター 中松謙介)
24色の色鉛筆を操り、電動消しゴムで書いては消しを繰り返し 写真と見紛う程の絵を描く画家がいる。 親父は2011年8月13日の毎日新聞(朝刊)の記事を見て、行きたいなーと思っていたらしい。 そして来る11月20日(日)、やっと時間がとれ山口市まで遠征。 ギャラリーに入る人々の第一声は 「わー、写真みたい!」 だったそうな。 個展なので勿論、作者もいる。 親父「あなたは馬の絵を描きますか?」 画家「ええ、両親が牧場を経営していましたから。馬は好きだし、得意です」 親父「では、1枚お願いして良いですか?」 という事で、個人的に絵をオーダーする事になった。
アジアやヨーロッパで横行している 、けっこう典型的な 詐欺に近い “お金のせびり” に注意しよう。「俺の写真を撮ってくれ」と言ってきた人物の写真を撮ったところ、突然お金を要求されるといったものだ。記者が体験したり聞いただけでも、ドイツ、イタリア、インド、タイ、ネパール、チベットでそのようなお金のせびりがあるようだ(この手の詐欺は、ほぼすべての国であると思われる)。 記者も今回、南イタリアのバーリ駅前で「なぁなぁ、俺の写真を撮ってくれっ!」と言ってきたイタリア人(歩行者)の写真を撮ったところ、「撮影代くれ。ユーロくれユーロ」とお金を要求してきた。こちらからお願いしたならまだしも、相手から撮影してくれと言ってきたわけで、この場合は払う必要はない。「撮っちゃったし仕方ないか」と思って支払うのも間違いで、一度でもこのようなシーンで支払う人がいると、「ああ言えば日本人はお金をくれる」というパターンを
海外の出会い系サイトに投稿されている女性のプロフィール写真の数々。しかし、写真はただ普通に撮影されたものではなく、可能な限り自分が美人に見えるように考えたアングルで、トリミングやフォトショップでの加工など技術を駆使して作られたモノ。本人の素顔とのギャップには、ただただ脱帽するしかありません。 詳細は、以下から。左がプロフィール写真、右が素の写真。いったい何をどうすればこんな差が……。 トリミング(切り抜き)だけでも、かなりイメージが変わるということがわかります。 なぜこんな大きなサングラスを着用しているのかというと…… 化粧やアングルのせいなのか、醸し出す雰囲気すらも変わっているような気がします。 その他の写真はこちらから The power of photography – girls from dating sites! (11 pics) >> Izismile.com - In f
料金は作業時間によって決めさせて頂いております。 修正する際に修正する素材があるか無いかによって作業時間はまったく変わってしまいます。 例えば道路を砂地からアスファルトに変更する場合、アスファルトの素材があれば作業時間が短縮され料金をお安くすることが出来ます。
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