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VRとdesignに関するmyrmecoleonのブックマーク (3)

  • ゲームのグラフィックが良くなりすぎると、グラフィックとゲームシステムのリアリティラインが齟齬を起こすんだけどどうすりゃ良いんだ?

    もくば @soratobu_uma 戦闘機のミサイルってだいたい翼の下についてると思うんですが、エースコンバットの数十発のそれというのは、CGでどう表現してるんだろう?撃ったはしからパッと現れてるのかな? 2016-12-04 10:58:54 あでのい @adenoi_today 絵のリアリティが低かった頃はイロイロ脳内補完できてたんだけど、絵の解像度が上がっていくにつれてゲームシステムとリアリティラインが齟齬を起こすようになった、という話がアクションにしろRPGにしろ諸々のジャンルでPS2くらいから顕著に感じるようになって、 2016-12-04 11:02:18

    ゲームのグラフィックが良くなりすぎると、グラフィックとゲームシステムのリアリティラインが齟齬を起こすんだけどどうすりゃ良いんだ?
  • Oculus Riftの映像に自分の手の動きを重ねられるシステムをLeap Motionが発売

    ジェスチャー入力ガジェットを手掛けるLeap Motionが、Oclus RiftのHMDに装着することで専用グローブなしにリアルタイムの手の動きを表示できるシステムを発表した。 PCへのジェスチャー入力システムを手掛ける米Leap Motionは8月28日(現地時間)、米Facebook傘下のOculus VRのHMD(ヘッドマウントディスプレイ)に「Leap Motion Controller」(99.99ドル)を設置するマウンター「VR Developer Mount」を19.99ドルで発売すると発表した。 OculusのDK1およびDK2に対応するこのマウンターでLeap Motion ControllerをHMDに設置し、同社の「Leap Motion SDK」のAPIを利用すると、コントローラーが追跡するリアルタイムの手の動きを手とその骨格モデルとしてほぼレイテンシなしに表示で

    Oculus Riftの映像に自分の手の動きを重ねられるシステムをLeap Motionが発売
    myrmecoleon
    myrmecoleon 2014/08/29
    あー このデザインはシンプルかも。見た目はDK2のみで手をVR空間に入れられる
  • ターゲットはどこに? - CHOTTO TOWN 図書館日誌

    10月26日の毎日新聞での第62回読書世論調査の中で『7割図書館利用しない』とありましたが、 その利用していない人の 1.42%「忙しくて利用する時間がない」 2.21%「図書館が近くにない」 3.17%「貸し出しや返却手続きが面倒」 4.10%「読みたいや雑誌がない」 5. 4%「開館時間が不便」 だそうで、残り6%それ以外の理由なんでしょうか…その中身がちょっと気になります。 でも、こういう設問がないんですね。『図書館を利用したいと思っていますか?』 これで、利用しない7割の人々が、「図書館を前から利用したといとは常々思っているんですけど…」と思っているのなら、嬉しい限りなのですが、「図書館?あまり必要性感じないし」と思ってのアンケート回答であるとすると、どうなんだろうと。 というのも、もちろん当に忙しくて休みの日もなく働いている方々もいるでしょうし、私用で忙しい人もいると思います

    ターゲットはどこに? - CHOTTO TOWN 図書館日誌
    myrmecoleon
    myrmecoleon 2008/11/21
    図書館は利用者によって規定されるので,ターゲットをあやふやにしたままでは図書館サービスはできないよね。/そして話題が広がりすぎてタグ枠が足りないorz
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