タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

アンブレイカブルに関するtrashcanのブックマーク (7)

  • 彡(゚)(゚)で学ぶ鉄道事故 : 哲学ニュースnwk

    2015年11月02日08:00 彡(゚)(゚)で学ぶ鉄道事故 Tweet 1: 名無しさん@おーぷん 2015/11/01(日)00:26:01 ID:ERo 事例1 彡(゚)(゚)「今日は待ちに待った鉄道開業日や!」 彡(゚)(゚)「お、ワイと同じ招待客の原住民やんけ!線路渡って直接挨拶したろ!」 機関車「よろしくニキーwwwww」 彡()()「あっ…」 1830年9月15日、イギリス・イングランド北西部ランカシャーの パークサイド駅で、リバプール&マンチェスター鉄道の開業当日、 招待客の代議士ウィリアム・ハスキソンが、同じく招待客だった 初代ウェリントン公爵アーサー・ウェルズリーに挨拶をしようと 線路を横断しようとしたところ、機関車ロケット号に轢かれて死亡。 史上初の鉄道死亡事故。 転載元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livej

    彡(゚)(゚)で学ぶ鉄道事故 : 哲学ニュースnwk
  • ある種の質問にはお答えいたしかねます - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト

    期間限定サイト「村上さんのところ」をご覧いただきまして、誠にありがとうございます。 連日たくさんのアクセスをいただきました当サイトですが、2015年5月13日をもって、公開を終了させていただきました。当主の村上春樹さんは、しばしの休憩をとったあと、来の小説のお仕事に戻っていらっしゃいます(当主からの最後の挨拶はこちら)。 1月15日のオープン以来、119日間という限られた期間でしたが、読者のみなさまと村上さんとの交流はたいへん面白く、そして意義深いものとなりました。3万7465通のメールをお寄せいただいたみなさん、そして、最後までご愛読いただいたみなさんに、あらためて感謝を申し上げます。 なお、当サイト上での質問者のみなさまと村上さんとのやりとりは、編集の上、新潮社より出版されます。くわしくはこちらをご覧ください。 新潮社 チーム縁の下

    ある種の質問にはお答えいたしかねます - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト
  • NHK NEWS WEB 欧州で相次ぐ列車事故の背景は

    夏のバカンスシーズンを迎えているヨーロッパで大きな列車事故が相次いで発生しました。パリ郊外で7月12日に発生した特急列車の脱線事故では7人が死亡、そのおよそ2週間後の7月24日にはスペイン北西部で高速鉄道が脱線し79人が死亡する大惨事となりました。背景の一つとして指摘されているのが、日の新幹線に当たる高速鉄道網の急速な拡大です。ヨーロッパ総局の香月記者が解説します。 相次ぐ鉄道事故 7月12日。 パリの南およそ25キロにある国鉄の駅、ブレティニ・スール・オルジュでパリからフランス中部のリモージュに向かっていた在来線の特急列車が脱線しました。一部の車両がホームに乗り上げ、乗客3人とホームにいた4人の合わせて7人が死亡、30人がけがをしました。 私も現場で取材をしましたが、多くの乗客がバカンスへ行く途中に思いも寄らない事故に遭遇し、ぼう然として、列車が不通になった駅の付近で座り込んでいま

  • Dramatic CCTV: Moment of Santiago high-speed train crash caught on tape

    A high-speed train has derailed outside Santiago de Compostela in northern Spain, leaving at least 78 people dead and 178 injured. The rail disaster was one of the worst in Spanish history and authorities have warned the death toll may rise. READ MORE http://on.rt.com/uqu244 RT LIVE http://rt.com/on-air Subscribe to RT! http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=RussiaToday Like us on

    Dramatic CCTV: Moment of Santiago high-speed train crash caught on tape
  • 【スペイン列車脱線事故】速度超過、スペインの特殊な車両構造… 何が原因か - MSN産経ニュース

    今回の脱線事故は、なぜ引き起こされたのか。速度超過のほかに、スペインの高速鉄道固有の特殊な車両構造が事故につながったとの見方も浮上している。 脱線したのは高速列車「アルビア」の新型車両S730。車輪の幅を変え、レール幅(軌間)の異なる高速路線から在来線に乗り入れることができる。 脱線原因について、スペイン・メディアは大幅な速度超過を挙げる。事故現場となったカーブ区間の制限速度は時速80キロだったが、列車は180~220キロで走行していたと報じている。 海外の高速鉄道に詳しい横浜国立大学大学院の王(ワン)鋭(ルイ)研究教員(41)は「日の新幹線に導入されているATC(自動列車制御装置)に相当する信号保安装置が設置されているはずで、この装置に不具合があったのでは」と指摘する。 平成17年に兵庫県尼崎市で起きたJR福知山線脱線事故では、速度超過防止機能が付いた新型の保安設備が設置されておらず、

  • なぜアシアナ航空機事故で多数の死者が出なかったのか?

    This copy is for your personal, non-commercial use only. Distribution and use of this material are governed by our Subscriber Agreement and by copyright law. For non-personal use or to order multiple copies, please contact Dow Jones Reprints at 1-800-843-0008 or visit www.djreprints.com. http://jp.wsj.com/article/SB10001424127887324368204578593263637931782.html

    なぜアシアナ航空機事故で多数の死者が出なかったのか?
  • 英研究チーム、「テロの死傷者減らす客車」を開発 - YouTube

  • 1