タグ

後ろ姿に関するtrashcanのブックマーク (13)

  • 【画像】 コミケ帰りの戦士が激写される : 痛いニュース(ノ∀`)

    【画像】 コミケ帰りの戦士が激写される 1 名前: 断崖式ニードロップ(愛知県):2013/08/11(日) 18:41:48.82 ID:DF/qgQlZ0 お前らいい加減にしろw https://twitter.com/shiba_____/status/366479587825311744/photo/1 [コミケ84]コスプレ規制緩和で表現の幅広がる 撮影ルールも緩やかに http://news.mynavi.jp/news/2013/08/11/019/ 3 : ツームストンパイルドライバー(鹿児島県):2013/08/11(日) 18:42:40.29 ID:h2D8Ztpi0 ハゲてるしwwww 4 : ウエスタンラリアット(北海道):2013/08/11(日) 18:42:58.92 ID:lzwxInQN0 ないないw 8 : スパイダージャーマン(禿):2013/08/

    【画像】 コミケ帰りの戦士が激写される : 痛いニュース(ノ∀`)
  • Amazon.co.jp: Coyote No.46 特集:ホンマタカシのたのしいポートレイト写真: 新井敏記 (著), 新井敏記 (編集): 本

    Amazon.co.jp: Coyote No.46 特集:ホンマタカシのたのしいポートレイト写真: 新井敏記 (著), 新井敏記 (編集): 本
    trashcan
    trashcan 2013/08/04
    「後ろ姿だからこそ伝わるものがある デヴィッド・シェルナー」
  • 男の背中ぐらいしか撮るもののない時代

    デジカメの普及と高性能化で、写真はずいぶん撮りやすくなった。特に、普通の生活する人々の表情やしぐさなどを撮るスナップ写真は技術的に簡単になった。しかし、写真を撮ること、さらにその写真を発表することは、以前よりも格段に難しくなっている。 私はメカとしてのカメラも出来上がった写真そのものも好きだが、今のところ写真を使って他人に向けて表現したいテーマがあるわけではない。ただ、社会的なコンテクストの中での人の表情や動き、あるいは生活の様子などを画像としてコレクションすることには意欲がある。敢えて作家でいうと、ウォーカー・エバンスの写真が好きだ(近所のアート専門の古屋で買った「THE LOST WORK」という写真集がいい)。 カメラを持って歩いていると、撮りたいものがたくさん目に入る日もある(一方、ぜんぜん撮りたくならない日もあり、共に原因が分からない)。 しかし、普通の人の表情やしぐさを撮る上

    男の背中ぐらいしか撮るもののない時代
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR 実写レビュー

    Nikon AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR [ズーム] 広角 | 標準 | 望遠 | 高倍率 [単焦点] 広角 | 標準 | 望遠 | マクロ 人が瞬間的に凝視する際の画角が300mm付近だとすれば、さらにそこから切り込んでいくのに600mmは効くレンズでしょう。フレーミングすら一苦労を強いられる画角ですよね。主な用途はスポーツ撮影、野鳥撮影などでしょう。最短が5mということもあり、野鳥撮影などでは思いの外クローズアップで捕らえられる印象です。ボケ味は前後共にスムースで美しく、言うまでも無く開放から実にシャープで文句の付け所がありません。プロフェッショナル御用達のようなイメージがありますが、必要な方は結構お持ちだったりします。この焦点距離、この開放F値だからこその世界があるわけで、しかしながら選択肢はさほどありません。それにキッチリ応えてくれる画を叩き出す、それが

    AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR 実写レビュー
    trashcan
    trashcan 2012/08/15
    ロクヨン
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR 実写レビュー

    Nikon AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR [ズーム] 広角 | 標準 | 望遠 | 高倍率 [単焦点] 広角 | 標準 | 望遠 | マクロ 標準や300mm付近の望遠までとは違って、大口径500mmクラスとなれば、基的に特定の目的をお持ちの方がこのページをご覧になっていると思います。最たる使い道はスポーツ・野鳥撮影(一部テレコンなども?)などでしょうか。こんなそれぞれの世界では、立ち眩みするような素晴らしい写真を収める方がたくさん。編集部ではその世界を覗き見ることすら難しいので、大砲のようなこのレンズをスナップの世界へ連れ出してみました。このクラスとなると、まずデフォーカスからピントのピークがファインダーの中でやってくるその様にまず感じ入ってしまいます。スポーツの世界で散々鍛えられてきたAFは、まさに爆速といった様相で、厚く目の前を阻んでいたプラスティックの

    AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR 実写レビュー
    trashcan
    trashcan 2012/08/15
    ゴーヨン
  • 【兵庫】女性の後ろ姿ばかり執ように撮影 無職の男(38)を逮捕 尼崎

    尼崎南署は十六日までに、ストーカー規制法違反の疑いで、尼崎市、無職の男(38)を、逮捕した。 調べでは、男は十一日と十五日の朝、同市神田北通一の市道で、通勤途中だった市内に住む歯科助手の女性 (36)に近づき、背後から携帯電話のカメラで後ろ姿を撮影するなどしてつきまとった疑い。 女性は十一日、同署に相談。十五日朝、現場付近で張り込んでいた捜査員が、女性を撮影した男に任意同行を 求め、犯行を認めたため逮捕した。 男の携帯電話には、複数の女性の後ろ姿ばかりを撮影した画像五十枚以上が保存されていたといい、同署は同様 の行為を繰り返していた疑いもあるとみて、調べている。 ソース 神戸新聞 http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/0000168714.shtml /  /               l     \ ヘ ヽ   \ /   /            

  • 「後ろ姿」 | hal@kyoto

    trashcan
    trashcan 2012/08/14
    "ある写真雑誌で選者の方がこんなことを書いていた。「ややもすると,こっそりねらったような人物写真や,後ろ姿ばかりの投稿写真が多い。それよりもカメラに笑いかけてくれるような写真が欲しい」"
  • 【鎌倉デイズ vol.20】 光る雨 輝く花 - MSN産経フォト

    trashcan
    trashcan 2012/06/24
    写真報道局長なら正面から撮ってほしい…。
  • APO 300mm F2.8 EX DG HSM 実写レビュー

    SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM [ズーム] 広角 | 標準 | 望遠 | 高倍率 [単焦点] 広角 | 標準 | 望遠 | マクロ レンズには色々なスペックの違い、価格の違い、様々な違いがあるものですが、焦点距離+F値はこの中でも絶対的なものです。300mm F2.8だけの世界というのが間違いなくあります。大きく重く高価なサンニッパを手に入れる理由とは、つまりこの世界が必要であるか否かでしょうけれど、だからこそちょっとした転機を期待するときに、こんなレンズを手に入れるというのもありですよね。サンニッパを一般的な用途とは違う理由で手にすると、少し違ったアプローチでファインダーを覗くことだろうと思います。開放でボケ味を活かした、ひと味違う風景写真。雑然とした都市光景の中で、背景を大胆にホリゾントに変えてしまう浮き世離れしたポートレート。考えるとちょっと楽しくありま

    APO 300mm F2.8 EX DG HSM 実写レビュー
    trashcan
    trashcan 2012/06/01
    サンニッパ。また後姿ばかり…。許可取ろうとすらしてないのでは?
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VR 実写レビュー

    Nikon AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VR [ズーム] 広角 | 標準 | 望遠 | 高倍率 [単焦点] 広角 | 標準 | 望遠 | マクロ ヨンニッパは古くからスポーツ撮影に用いられてきたレンズ。モータースポーツあたりの「標準レンズ」でもあり、プロカメラマン御用達といったイメージが強くあります。野鳥撮影などではいわゆるゴーヨンあたりが標準使いとなり、野鳥以外の撮影目的にも用いる愛好家の人たちは、テレコンバーターの使用を前提にヨンニッパを買うケースもあるでしょう。レンズは説明不要なほどのキレのある描写と、大きく美しいボケ味を添えた撮像で楽しませてくれ、ファインダーを覗いたそばからワクワクしてきます。また、手ブレ補正機構が搭載されて以降、スタンダードとされてきた撮影シーン以外へも、新たに用いることができるようになりました。あえて風景撮影などで、絞りを開けて使

    AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VR 実写レビュー
    trashcan
    trashcan 2012/05/25
    ヨンニッパ
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II 実写レビュー

    Nikon AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II [ズーム] 広角 | 標準 | 望遠 | 高倍率 [単焦点] 広角 | 標準 | 望遠 | マクロ いつの時代もサンニッパは交換レンズの中でも花形。猛烈に速いフォーカシングと、絞り開放から目の覚めるようなシャープネスそして美しいボケ味、手ブレ補正機構、ナノクリスタルコート、EDレンズ・・・と、ニコンの持てる技術全てを投入された極上のレンズだけに、これはもう文句のつけようがありません。上の作例を見れば、緻密な解像がもたらす立体感とクリアーでヌケのよい描写が、緊迫した一瞬をみずみずしく切り取っているのがよくわかります。この実力を引っさげて、引きのポートレート、スポーツ、風景撮影、低照度下の望遠撮影など、案外無いようで実はかなり活躍するシーンの多いレンズです。 ( Photography : S.Zets / Tex

    AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II 実写レビュー
    trashcan
    trashcan 2012/05/25
    サンニッパ
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR II 実写レビュー

    Nikon AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR II [ズーム] 広角 | 標準 | 望遠 | 高倍率 [単焦点] 広角 | 標準 | 望遠 | マクロ 絞り開放から大変シャープな像を結び、ボケ味も大変美しい。それは当然だろ、という声が飛び出してきてもおかしくはない、スペックも価格もド級のレンズです。とはいえ、明るく美しい像を結ぶファインダーを覗くだけで 思わず幸せな気分になってしまいます。200mm F2というスペックのとおり、圧縮効果を活かしてシンボリックに被写体を置きたいときに使いたいレンズです。確かに高額ではありますが、レンズはある種ボディとは違って「財産」になります。末永くこのスペックに浸れることを考えれば、むしろ安い買い物なのかもしれません。手に入れさえすれば後は、どんなアングルで、どう切り取るのか?この当たり前すぎる試行錯誤に専念できますしね。 ( Ph

    AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR II 実写レビュー
    trashcan
    trashcan 2012/05/25
    ニコンのニーニー。それにしても後ろ姿ばかりでつまらない。人を正面から撮れない不幸。
  • Canon カメラ製品一覧

    世界のカメラを牽引するメーカーの一角といえばキヤノン。永きに渡って第一線のカメラマンにカメラとレンズを供給してきた歴史と、カメラという世界に収まらずに各種入力機器や出力機器をカバーする写真業界の巨人です。多くのプロフェッショナルが選んできたEFマウントのカメラとレンズがキヤノンのカメラシステムの根幹ですが、ミラーレスモデルとして成長を続けるEOS Mシリーズや、大きなセンサーを搭載したプレミアムコンパクトなど、確かな製品群は流石のひとこと。フォトヨドバシ編集部カメラマンが片っ端から作例撮影してきましたので、機材選びの参考になれば幸いです。レポートできていない機材についても順次アップいたします。どうぞお楽しみに! 新着情報 最新の実写レビューを並べました。期待の新製品や、少しお待たせしてしまったレンズ作例など、更新順にご覧いただけます。どうぞお見逃しなく。

    Canon カメラ製品一覧
    trashcan
    trashcan 2012/04/30
    ニーニーのおかげだろ…。
  • 1