タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

SNSと犬に関するLouisのブックマーク (1)

  • 企業にとってのfacebookファンページ利用の意味 - 女。MGの日記。

    ここ最近facebookが話題だ。 世界の人々が参加している露出大陸にとうとう日人も格的に入植し始めるのか?というのは半分冗談、半分気。 facebookは、以前より海外留学経験者や帰国子女に、海外友人との交流のために用いられてきた。しかし、ここ最近のfacebookの流行はその文脈ではない。 facebook露出大陸の、とある一地域=日地域の住民の交流、企業との交流の話が主である。リクルートとのfacebookの提携や、勝間女史のfacebookファンページ開設などが話題になった。 私は、twitterやfacebookの流行自体には興味はないが、これらのプラットフォームの根幹にある思想のようなものには大変に興味をもっている。今日は、その話を「企業のファンページ」という観点から考えてみたい。 みなさんは、コミュニティというものを意識したことはあるだろうか? 身近な例を挙げると、

    Louis
    Louis 2010/10/14
    「twitterのアイコンに犬が少なく、猫が多いのは、犬を飼っている人は散歩で忙しくてtwitterができないという説が私のtwitterで話題に!笑」猫派は猫の相手に忙しくてtwitterができません!w
  • 1