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aiとchatbotに関するbraitomのブックマーク (2)

  • AI活用「チャットボット」の過失責任は誰が負う?「メーカー側」との意見が約5割に

    ジャストシステムはこのほど、人工知能AI)とロボットに関する調査結果を発表した。人工知能を用いた各種サービスの認知度などを調べたもの。 それによると、AIを活用することで自動的に質問に答えてくれる「チャットボット」については、「利用したことがある」人は全体の8.7%。属性別内訳は、10代では20.0%、20代では16.5%が経験済みで、他の世代がいずれも1割未満。30代以上では「知らない」「よくわからない」の合計が5割以上を占める結果となった。 「チャットボット」の認知度は以下のとおり。 ジャストシステム:報道資料よりさらに調査では、グーグルの「Google Home」やアマゾンの「Amazon Echo」といったスマートスピーカー(人間の音声操作によって、回答したり必要な処理を実施してくれるスピーカー)についても質問。認知していない(「知らない」「よくわからない」の合計)人が57.4%

    AI活用「チャットボット」の過失責任は誰が負う?「メーカー側」との意見が約5割に
    braitom
    braitom 2017/09/14
    ほう。興味深い。“AIを利用して生じた過失の責任については「メーカー側が過失を負うべき」との回答が48.5%、「利用者が負うべき」との回答が32.4%”
  • The Complete List of AI/Chatbot Conferences of 2017

    Photo credit: Slush.org, the amazing tech conference in Helsinki, Finland 🇫🇮We at Standuply, while working hard on a Slack bot for Agile teams, like to have fun and make some noise. Since we are excited about AI and bots, we would like to get to know others who feel the same. So we have an idea: What if we can have a single list of conferences and their participants in AI and chatbot space? This

    The Complete List of AI/Chatbot Conferences of 2017
    braitom
    braitom 2017/03/31
    機械学習とかチャットボット関連のカンファレンス一覧。
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