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ブックマーク / www.somu-lier.jp (1)

  • 経理・一般事務がとるべき資格

    総務部門の中でもより専門的な技能が必要となるのが、経理部門や一般事務部門。それだけに、部門のニーズに合った資格を取得できれば、そのままキャリアアップにつながることも多いです。 最近では、社員教育のために資格取得を課しているところも増えています。就職・転職の際のアピールにも役立つ、今注目の資格を経理部門と一般事務部門に分けてご紹介します。 経理にオススメの資格精度の高い仕事が求められる経理部門。財務諸表の作成や月次・年次の決算業務、入金・出金の管理はもちろん、キャリアが長くなると税理士や公認会計士との折衝などの業務が加わることもあり、それだけ幅広い知識が必要です。 関連記事: ・企業経営の要、経理業務とは何か?経理業務の内容や仕事の流れを徹底解説! ・総務・人事がとるべき資格一覧~お役立ち度、受験料、必要期間・費用~ ・企業法務がとるべき資格一覧-キャリアアップに役立てましょう! 将来性も抜

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