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ブックマーク / flex.phys.tohoku.ac.jp (1)

  • ストリームのサンプルプログラム

    ソケットの利用(大量データの送受信) 画面を取り込んでJpegにしたデータを離れた相手に送るためにソケットを使います。 Jpegデータはサイズが大きいので複数のパケットに分かれてデータが移動します。 送信するのは簡単ですが、受信時はデータがパケットに別れてくるので分割された データをつなぎ合わせる作業が必要になります。 元のデータサイズが分からないとどこまでの受信データをつなぎ合わせるか分からない ので、今回はデータの先頭にデータサイズを付けて送受信するようにしました。 ★バイナリデータを送るときは Socket->SendStream(void *buffer,int length); を使います。 最初にデータの始まりを表すデータ0xffを送信して、送信するデータサイズを4バイトで 送信します。 // 送信データの始まりの印 unsigned char mark=0xff; Socke

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