モノレールがPASMO対応する時、私は議員でした。導入費用が10億円、運営費用が0.5億円かかるので、沿線住民ながら「費用対効果がないのでは」と反対したら「利用者の要望が多いので」という理由。 導入後、運営費用が1億円となり、自由に企画切符も作りづらくなり、所管は後悔しています
モノレールがPASMO対応する時、私は議員でした。導入費用が10億円、運営費用が0.5億円かかるので、沿線住民ながら「費用対効果がないのでは」と反対したら「利用者の要望が多いので」という理由。 導入後、運営費用が1億円となり、自由に企画切符も作りづらくなり、所管は後悔しています
東京モノレールは、羽田空港へのアクセスの改善を目指して、現在、羽田空港と浜松町との間を結んでいる路線をJR東京駅まで延伸することを検討することになりました。 東京モノレールによりますと、現在、羽田空港と浜松町の間を結んでいる路線について、羽田空港へのアクセスの利便性を高めるために、浜松町からさらにJR東京駅まで延伸することを検討しているということです。 総事業費は1095億円を見込んでいて、実現すれば東京駅と羽田空港の間は、国際線ビルまで18分、国内線ビルまで23分で結ばれるということです。 実現には、関係する自治体との調整や費用の負担が課題となることから、今のところ具体的な完成の時期などは決まっていないとしています。 羽田空港へのアクセスを巡っては、JR東日本が空港と東京、新宿、新木場とを結ぶ3つの新たな路線の検討を進めていることを明らかにしています。 また、京浜急行の「京急蒲田駅」と東
来年3月まで運行延長する「俺の妹。」号 (C)伏見つかさ/アスキー・メディアワークス/OIP2 千葉都市モノレールは、千葉市を舞台にした人気アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」のラッピング特別車両「俺の妹。」号の運行期間を、9月末から来年3月末まで再び延長することを決めた。当初は3カ月間の限定運行だったが、「あまりの好評ぶり」(同社)に1年間のロングランとする。 「俺の妹。」号はアニメとのコラボ企画として、イラストを車体にラッピングし、3月から運行を開始。昼間の車内アナウンスを声優が担当するなどし、アニメファンが大勢乗車するように。このため、いったん当初予定の6月末から9月末まで延長していた。 今後は、声優による車内アナウンスは土日祝日の午前10時〜午後4時に行う。「まだ半年間走るので、すでに来た人も、まだの人も、特別車両を楽しんで」と同社営業課。 関連リンク千葉県のニュース
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