タグ

NPBとadvertisingに関するkenjiro_nのブックマーク (2)

  • ミクシィ、球界初「ストライクカウント」連動広告--千葉ロッテと共同開発

    ミクシィは8月5日、ストライクカウントに連動した球場広告「ストライクフラッシュアド」を発表した。千葉ロッテマリーンズとともに考案・開発したもので、同社(同球団)の拠地であるQVCマリンフィールドで運用する。 広告の第1弾は、スマートフォン向けゲーム「モンスターストライク」。ピッチャーの投球後にストライクカウントが加算される場合、球場内の大型ビジョンにモンスターストライクに関連するメッセージ(サービス名やキャラクターなど)を試合ごとに変更して掲出するという。 広告の掲載時期は、千葉ロッテマリーンズが主催する2014年レギュラーシーズン全試合(27試合予定)。広告のサイズは、高さ2.25m、幅10m。 千葉ロッテマリーンズによると広告枠自体は同社のものだが、ミクシィとスポンサー契約を結んでいるため、現状では第2弾以降もミクシィのゲームを中心とした広告を展開予定だという。

    ミクシィ、球界初「ストライクカウント」連動広告--千葉ロッテと共同開発
  • 【プロ野球】お父さん犬もソフトバンク祝勝会参加 - MSN産経ニュース

    お楽しみのビール掛けは仙台市内のホテルに設置された祝勝会場で行われ、選手会長の川崎の音頭で「ことしはやったばい」と博多弁で乾杯した。 応援隊長を務めた携帯電話ソフトバンクモバイルのテレビCMで人気の“お父さん犬”も駆けつけた。 用意された3000のビールは瞬く間に泡と消え、選手たちは歓喜のシャワーに酔いしれた。

    kenjiro_n
    kenjiro_n 2010/09/27
    ビールかけの悪習はまだなくなってなかったのか。福岡ローカルでは朝日系でやってた「天使の恋」が見られなかったという余談もあったけど。「天使の恋」は10/2土曜の深夜に放映するそうな。
  • 1