タグ

advertisingとcelebrityに関するkenjiro_nのブックマーク (10)

  • ネットで話題になった #自己防衛おじさん 突然のTVCMデビューを果たしていて笑いが止まらない皆さん「汎用性高い」

    リンク ComicWalker - 人気マンガが無料で読める! 異世界おじさん 17年間の昏睡状態から目覚めたおじさんは、異世界「グランバハマル」からの帰還者だった……。現実→異世界→現実と渡り歩いたおじさんと、甥っ子たかふみによる、新感覚異世界&ジェネレーションギャップコメディ! 504

    ネットで話題になった #自己防衛おじさん 突然のTVCMデビューを果たしていて笑いが止まらない皆さん「汎用性高い」
    kenjiro_n
    kenjiro_n 2019/10/24
    大本は街角インタビューの現場としてよく使われる新橋駅のSL広場だったけど、この広告では俺が見る限り初めて品川駅の東口(港南口って言うのか)をロケ地に使っている。/てかサントリーの件は知らなかった。
  • Koki,の全面広告に透ける新聞協会「既得権益死守」の邪心 | 情報戦の裏側 | ダイヤモンド・オンライン

    くぼた・まさき/テレビ情報番組制作、週刊誌記者、新聞記者、月刊誌編集者を経て現在はノンフィクションライターとして週刊誌や月刊誌へ寄稿する傍ら、報道対策アドバイザーとしても活動。これまで200件以上の広報コンサルティングやメディアトレーニング(取材対応トレーニング)を行う。 著書は日政治や企業の広報戦略をテーマにした『スピンドクター "モミ消しのプロ"が駆使する「情報操作」の技術』(講談社α文庫)など。『14階段――検証 新潟少女9年2カ月監禁事件』(小学館)で第12回小学館ノンフィクション大賞優秀賞を受賞。 情報戦の裏側 できれば起きてほしくない「不祥事」だが、起きてしまった後でも正しい広報戦略さえ取れば、傷を最小限に済ませることができる。企業不祥事はもちろん、政治家の選挙戦略、芸能人の不倫ネタまで、あらゆる事象の背後にある「情報戦」を読み解く。 バックナンバー一覧 わずか15歳の新星

    Koki,の全面広告に透ける新聞協会「既得権益死守」の邪心 | 情報戦の裏側 | ダイヤモンド・オンライン
  • YouTubeの「売れっ子」に大企業が群がる理由

    テレビを見ない、ファッション雑誌も読まない。若者をターゲットにしても、広告が届かない――。そういわれて久しい現代の広告宣伝手法として、「インフルエンサーマーケティング」がじわじわと注目を集めつつある。 東京・池袋駅発の特急「レッドアロー号」で埼玉・西武秩父駅に降り立ったのは、台湾とタイで活躍する2人の女性ユーチューバー。ユーチューバーとは、動画投稿サイトYouTube(ユーチューブ)に定期的に動画を投稿するタレントのような人たちのことで、インフルエンサーの代表格だ。 彼女たちは秩父神社、月の石もみじ公園、長瀞(ながとろ)を流れる荒川のライン下りなどを楽しむ様子を写真投稿SNS「インスタグラム」に次々と投稿し、60万人を超えるフォロワーに向けて発信していく。 これは昨年11月、西武鉄道が行った秩父観光プロモーションの一幕だ。インスタグラム上の関連写真への「いいね!」数は旅の当日だけで10万に

    YouTubeの「売れっ子」に大企業が群がる理由
  • https://www.donbei.jp/onikakiage/

    kenjiro_n
    kenjiro_n 2016/12/08
    中居正広さんの言う「いつもより大きなお金が動いているからできる」 id:entry:308356798 メソッドのような気がする。このフレーズを聞いて以来より一層広告が素直に楽しめなくなった。
  • 【公式プロデューサー】叶姉妹があんスタCMに登場「どうしてこうなった」「我らの課金が姉妹に勝てるのか...」

    あんさんぶるスターズ!!【公式】 @ensemble_stars 叶姉妹をCMキャラクターに迎えた新TVCMプロデューサー就任会見篇、メンズに夢中篇を5月1日から順次放送いたします。同日からTVCMを記念したキャンペーンも実施予定です。お楽しみに!stars.happyelements.co.jp pic.twitter.com/ES9zkDbtWN 2016-04-27 12:46:57

    【公式プロデューサー】叶姉妹があんスタCMに登場「どうしてこうなった」「我らの課金が姉妹に勝てるのか...」
    kenjiro_n
    kenjiro_n 2016/05/02
    MXでキャラクターを使ったものはたくさん見たが、今朝テレビでこれを見て驚いた。/それにしてもはてブロのエントリを見たけどツィートの転載ばかりのいかがわしいブログばっかりだったというのはどういうこと?
  • 「FIRE」CMセクシー美女の正体とは? 圧倒的美貌&存在感が話題に - モデルプレス

    ヴィクトリア・シークレットのモデルとしても活躍10月7日より全国でオンエアされているキリンビバレッジの「FIRE(キリン ファイア ダブルマウンテン)」の新CM「待つ女」篇に出演しているジェラ・マリアーノ(Jarah Mariano)は、アメリカのランジェリーブランド「Victoria’s Secret(ヴィクトリア・シークレット)」や人気雑誌「Sports Illustrated(スポーツイラストレイテッド)」水着モデルにも抜擢されたトップモデル。今回、同社のCMキャラクターに起用され、日のCMに初出演した。 数々の有名ブランドモデルに抜擢 キャリアを積み重ねるジェラは、1984年11月23日、ハワイ州カウアイ島出身のアメリカ人。身長173cm。4歳でカリフォルニアに家族と共に移住し、15歳でモデルスカウトされる。ニューヨークのペース大学に進学後もモデル活動を継続し、大学ではフルタイム

    「FIRE」CMセクシー美女の正体とは? 圧倒的美貌&存在感が話題に - モデルプレス
  • 紗倉まなと世界のトヨタが衝撃合体 広告業界も仰天 | 東スポWEB

    快挙だ!! 紙男セン面の連載「こちらH系知恵袋 ベストアンサー検討会議」に登場する人気AV女優・紗倉まな(21)が、世界一の自動車メーカー・トヨタ自動車が運営するウェブサイトで、連載コラムをスタートさせた。AV業界からは前例のない大抜てきだ。広告業界も注目する世界的企業とAV女優の意外なコラボのきっかけは――。 トヨタが運営する自動車好きのためのポータルサイト「GAZOO.com」で、紗倉のコラムが掲載スタートしたのは9月19日から。隔週金曜日更新の「紗倉まなのクルマと私のイイ関係」とのタイトルで、自身と自動車との関わりについて語っている。 紗倉といえば業界きっての人気AV女優。今年初めには深夜ドラマ「闇金ウシジマくん Season2」(TBS系)に出演するなど、アダルト以外の女優業での活躍も目覚ましく、現在は紙も含め、4の連載を持つコラムニストとしての顔も持つ。この幅広い活動がトヨ

    紗倉まなと世界のトヨタが衝撃合体 広告業界も仰天 | 東スポWEB
    kenjiro_n
    kenjiro_n 2014/10/14
    めでたい話ではある。それはさておき最近その手の職業は「セクシー(女優|タレント)」という語で語られるようになったけど東スポはまだ「AV女優」と表現してた。
  • イケダハヤトさんへ、残念です。 - フルタ製菓株式会社 ボツ案 

    ええ、たしかにイケダハヤトさんには フルタ製菓株式会社の今年のTVCMに 出演していただきました。 そうです、あの時、快諾していただけたことを 忘れることはないでしょう。 みんなで手に手を取り合って、よかったね、よかったね、 社畜だってやれるんだ、生きてるんだ、 いや生かされているんだ、だって社畜だもん、 っていう再帰性について確認したものです。 しかし、あんまりではありませんか。 なんで、そんなにいい声なんですか。 ブログの文面から推し量るに、もうひどい金切り声で、 キンキンうるさいお声なのだろうと覚悟をし 撮影には超高級耳栓を購入してのぞんだというのに どう責任をとっていただけるのでしょうか。 あの超高級な耳栓のお代は、もちろん 請求させていただけるんですよね? それだけはありません。 商品名の録音中、監督の執拗なダメ出しに 何度も応じてくれるなんて、 なんで、そんなにいい人なんですか

    イケダハヤトさんへ、残念です。 - フルタ製菓株式会社 ボツ案 
  • アメーバ、芸能人のブログ広告に「PRマーク」導入 ステマ撲滅へ

    芸能人・有名人ブログの「ステマ(ステルスマーケティング)」が問題視されていることを受け、「アメーバブログ」を運営するサイバーエージェントは1月28日より、ステルスマーケティングを防止するための「PRマーク」を導入する。芸能人・有名人がアメーバブログ内で企業のプロモーションを行う場合、専用の「PRマーク」を表示することが今後は義務づけられる。 PRマーク PRマークは記事タイトル下の目立つ位置に大きく表示され、広告であることがよりハッキリと分かるようになるという。ただし表示されるのはサイバーエージェントが仲介する「公認」記事のみで、例えばペニーオークション騒動のように、サイバーエージェントを介さないPR記事については表示されない。ただ、PRマークが浸透すれば今後は「逆にマークを付けず不自然に商品を紹介しているようなブログは怪しい、と思ってもらえるようになるのでは」(サイバーエージェント広報)

    アメーバ、芸能人のブログ広告に「PRマーク」導入 ステマ撲滅へ
  • 「カイジ」で振り込め詐欺呼び掛け、漫画家の福本伸行さんが1日署長/逗子:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社

    カイジが訴える「だまされちゃダメ!」―。逗子署は9日、逗子文化プラザで「振り込め詐欺撲滅のつどい」を開催した。横須賀市出身で漫画家の福伸行さん(53)が一日署長を務め、防犯ボランティアら約160人と「撲滅」を宣言した。 集いでは、福岡英一署長が「逗子市では昨年1月から6月までに6件計940万円の被害があったが、これ以後、振り込め詐欺は発生していない」と報告後、ギャンブルを題材に主人公「カイジ」の生き方を描く漫画の作者として知られる福さんに一日署長の委嘱状を手渡した。 福さんは、制服制帽に身を固め、「私たちは振り込め詐欺の撲滅に取り組む」と宣言。「母のところにも金を要求する電話があったが、近所の人に相談して事なきを得た。何人かと話すと人確認にたどり着くと思うので周りの人に話してください」と呼び掛けた。 県警音楽隊の演奏でつどいが閉幕すると、福さんらはJR逗子駅前に移動。福

  • 1