タグ

advertisingとinsuranceに関するkenjiro_nのブックマーク (2)

  • 「王将を歩兵が守る」広告に将棋ファンが総ツッコミ 「完全に『二歩』」

    2015年1月5日発売の経済誌「週刊東洋経済」(1月10日号 東洋経済新報)に掲載された広告にネットユーザーからツッコミが入っている。 広告は金融・企業情報を分析、配信する「トムソン・ロイター・マーケッツ」(東京都港区)が出稿し、海外へ進出する日系企業向けに規制やリスクなどの情報を提供するサービス「トムソン・ロイター・アクセラス」をPRした。 「めちゃめちゃ弱いやぐら」 将棋をモチーフにしたデザインで、「世界に挑むあなたを守る」と大きく表記されている。「王将」が六方から「歩兵」に囲まれている将棋盤上の様子をイメージ画像に採用、サービスを利用するメリットを訴えた。しかし、ネットではサービスの内容と異なる部分が着目された。 6日、雑誌を見たと思われるツイッターユーザーが「王将をリスクから守るという意味のようですが...。それ、二歩です」と指摘、これに続けて「歩の下に角を打たれたら守りに困る」「

    「王将を歩兵が守る」広告に将棋ファンが総ツッコミ 「完全に『二歩』」
    kenjiro_n
    kenjiro_n 2015/01/09
    メトロの「ニ〇一五」(カタカナの「に」になっている)がよくてこれがダメなのはなんでだろう?
  • 倉科カナ:「ウェルかめ」終了後、グラビア続行宣言 自賠責保険広報キャラクターに - 毎日jp(毎日新聞)

    NHK朝の連続テレビ小説「ウェルかめ」のヒロインを務める女優の倉科カナさんが25日、自賠責保険広報キャンペーンキャラクターに起用され、東京都内で開かれた発表会に登場。倉科さんは「ちゃんとメッセージが伝わるか不安でしたが、大事なことなのでがんばろうと思いました。ぜひ(自賠責保険を)皆さんに知ってもらいたい」と意気込みを語り、「ドライブデートするなら」との質問に「デートなんて最近全然考えてないなあ……、定番で海に行きたいです」と仕事第一の日々を明かしていた。 交通事故による被害者救済を目的とした自動車損害賠償責任保険(自賠責保険)は、法律で加入が義務づけられている制度で、車やバイクを運転しない人にも理解を広めるため、倉科さんが出演するCMが1日から全国の自動車教習所および映画館で上映される。 免許を持っていないという倉科さんは「熊出身で、阿蘇が大好きなので行ってみたい。今年か来年中には免許を

  • 1