タグ

advertisingとmixiに関するkenjiro_nのブックマーク (7)

  • ミクシィ、羽田空港で「ボトル入りタピオカドリンク」発売 機内に持ち込みOK モンストなど活性化する狙い

    ミクシィ、羽田空港で「ボトル入りタピオカドリンク」発売 機内に持ち込みOK モンストなど活性化する狙い ミクシィが、ボトル入りタピオカドリンクを8月13日に発売。羽田空港内の小型店舗「XFLAG STORE + HANEDA」で3種類を売っている。ふた付きのボトルに入れて提供するため、国内線の機内に持ち込める点が特徴だ。店舗の活性化を通じて、「モンスト」など同社サービスの認知度を高める狙いがある。【訂正】 ミクシィは8月13日から、羽田空港第1旅客ターミナル内で運営中の小型店舗「XFLAG STORE + HANEDA」(以下「羽田店」)で、ペットボトルに入ったタピオカドリンクを販売している。ふた付きなのでかばんに入れて持ち運びができ、国内線の機内にも持ち込めるのが特徴だ。 売っているのは、「タピオカミルクティー」「タピオカほうじ茶ミルク」「タピオカ抹茶ミルク」の3商品。価格はいずれも65

    ミクシィ、羽田空港で「ボトル入りタピオカドリンク」発売 機内に持ち込みOK モンストなど活性化する狙い
    kenjiro_n
    kenjiro_n 2019/08/15
    まあぷよまんを売り出したコンパイルのことを連想しちゃうよね。少し前にも言った通りmixiを現用している俺としてはなくなってほしくはないけど、やはり素直にプレミアム契約すべきなんだろうか。
  • 株式会社ミクシィ

    株式会社ミクシィ・ミクシィグループの公式企業サイトです。企業情報、IR・投資家情報、ニュースリリース、採用情報などを掲載しています。

    株式会社ミクシィ
  • ミクシィ、球界初「ストライクカウント」連動広告--千葉ロッテと共同開発

    ミクシィは8月5日、ストライクカウントに連動した球場広告「ストライクフラッシュアド」を発表した。千葉ロッテマリーンズとともに考案・開発したもので、同社(同球団)の拠地であるQVCマリンフィールドで運用する。 広告の第1弾は、スマートフォン向けゲーム「モンスターストライク」。ピッチャーの投球後にストライクカウントが加算される場合、球場内の大型ビジョンにモンスターストライクに関連するメッセージ(サービス名やキャラクターなど)を試合ごとに変更して掲出するという。 広告の掲載時期は、千葉ロッテマリーンズが主催する2014年レギュラーシーズン全試合(27試合予定)。広告のサイズは、高さ2.25m、幅10m。 千葉ロッテマリーンズによると広告枠自体は同社のものだが、ミクシィとスポンサー契約を結んでいるため、現状では第2弾以降もミクシィのゲームを中心とした広告を展開予定だという。

    ミクシィ、球界初「ストライクカウント」連動広告--千葉ロッテと共同開発
  • テクノロジー : 日経電子版

    レンズの口径が3.8メートルと国内では最大となる光学赤外線望遠鏡が、岡山県浅口市に完成した。将来の望遠鏡のために新しい技術を満載し、大きな割に機動的に動かせられる。宇宙で突発的に起…続き 銀河誕生の謎探れ 130億光年見通す望遠鏡の仕組み [有料会員限定] ケプラー宇宙望遠鏡が引退 太陽系外惑星を多数発見

    テクノロジー : 日経電子版
  • コカ・コーラ、mixiアプリ「サンシャイン牧場」で爽健美茶育てるキャンペーン実施

    コカ・コーラが4月9日まで、mixiアプリ「サンシャイン牧場」と連携したキャンペーンを展開している。 植物由来素材を一部使用した次世代型ペットボトル「プラントボトル」とプラントボトルを採用した爽健美茶の認知拡大を目指し、mixi内で「爽健美茶ビンゴ大会」を開催中だ。ユーザーがこれに参加すると、サンシャイン牧場で利用できる「爽健美茶の種コード」がもらえる。種コードをサンシャイン牧場に登録すれば牧場にプラントボトルの爽健美茶が作物として育つ仕組みだ。 ビンゴ大会に友人を招待すると種コードがもらえたり、ほかのユーザーのビンゴカードが見えたり、mixi内の友人関係を介してキャンペーンが広がるような仕掛けも用意した。 日コカ・コーラ マーケティングオペレーション インターラクティブ・マーケティング統括部長 江端浩人氏は、mixiとサンシャイン牧場をキャンペーンの場に選んだ理由について、「世界観

    コカ・コーラ、mixiアプリ「サンシャイン牧場」で爽健美茶育てるキャンペーン実施
    kenjiro_n
    kenjiro_n 2010/03/26
    アンケートをとってたけどまさかこういう展開に使われるとは思わなかった。
  • 【やじうまWatch】mixiでニックネームに「CR-Z」と入れるユーザーが続出中 ほか

    kenjiro_n
    kenjiro_n 2010/02/26
    ニックネームを変えようとした人がいたけどそういうことか。嫌いじゃないがネタが割れないうちに次の手を考えないといけないのはキャンペーンを打つ側としては辛そう。
  • 妙にクリックしたくなる「足跡バタフライ」広告をmixiが開始? (ラボブログ)

    スパイスラボ神部です。 昨日リリースした mixi OpenID 専用サービス Ckr!(ちぇけら!)~ マイミクとペア占い☆ の エントリに続けて mixi ネタを書いてみます。また今回はスパイスボックスのラボらしく広告ネタで。 ちぇけらの開発期間中は開発のためある意味 mixi の画面とつきっきりの時間が多く、会社で通りがかりにスクリーンを見た人はさぞかし神部が mixi ばかりやっていると思われたでしょうが仕方ありません。しかしおかげで昨日から今日の mixi の変化には気づくことができました。まずはこの画像を見てください。これは2008/10/02現在の mixi のあしあと画面です。 青い矢印で示したところに、黄色い蝶が止まっています。広告によりメディア掲載費用を稼いでいる mixi のようなメディアサイトにとって、バナーの上に物がかぶっているとは何事でしょうか!下手すれば広告出

    kenjiro_n
    kenjiro_n 2009/12/28
    足跡欄の3枠合同でやってた広告の一つ。
  • 1