タグ

gameとdrinkに関するkenjiro_nのブックマーク (2)

  • 人生ゲームになったのは、綾鷹でした――「綾鷹」の歴史450年が詰まった無料ゲーム公開

    ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています タカラトミーの「人生ゲーム」とコカ・コーラシステムの「綾鷹」がコラボした無料のブラウザゲーム「綾鷹 人生ゲーム」が、綾鷹のブランドサイトで公開されています。 ゲーム画面。とっても和な感じ こちらはマップ画面 「選ばれたのは、綾鷹でした」のCMでもおなじみの綾鷹は、450年の歴史を持つ宇治の老舗茶舗「上林春松店」の協力を得て開発された緑茶ブランド。ゲームは、そんな綾鷹の歴史を知ってもらうためにコカ・コーラがタカラトミーとタイアップして制作したもので、上林春松店の歩みを下敷きに作られています。 ステージは全部で3つ。今回公開された「茶師として名をあげる」篇では、プレイヤーは初代上林春松と同様に茶師として宇治に移り住み、武将や茶人と茶を通じて交流しながら名声を手にします。第2ステージの「茶師から茶商への転身」篇は9月に、第3ステージ

    人生ゲームになったのは、綾鷹でした――「綾鷹」の歴史450年が詰まった無料ゲーム公開
  • コカ・コーラ、mixiアプリ「サンシャイン牧場」で爽健美茶育てるキャンペーン実施

    コカ・コーラが4月9日まで、mixiアプリ「サンシャイン牧場」と連携したキャンペーンを展開している。 植物由来素材を一部使用した次世代型ペットボトル「プラントボトル」とプラントボトルを採用した爽健美茶の認知拡大を目指し、mixi内で「爽健美茶ビンゴ大会」を開催中だ。ユーザーがこれに参加すると、サンシャイン牧場で利用できる「爽健美茶の種コード」がもらえる。種コードをサンシャイン牧場に登録すれば牧場にプラントボトルの爽健美茶が作物として育つ仕組みだ。 ビンゴ大会に友人を招待すると種コードがもらえたり、ほかのユーザーのビンゴカードが見えたり、mixi内の友人関係を介してキャンペーンが広がるような仕掛けも用意した。 日コカ・コーラ マーケティングオペレーション インターラクティブ・マーケティング統括部長 江端浩人氏は、mixiとサンシャイン牧場をキャンペーンの場に選んだ理由について、「世界観

    コカ・コーラ、mixiアプリ「サンシャイン牧場」で爽健美茶育てるキャンペーン実施
    kenjiro_n
    kenjiro_n 2010/03/26
    アンケートをとってたけどまさかこういう展開に使われるとは思わなかった。
  • 1