タグ

historyとadvertisingに関するkenjiro_nのブックマーク (4)

  • 【激怒】巨乳に仕事を潰された【宇崎ちゃん】

    赤十字コラボ第3弾(京都赤十字では第2弾)が進行してたのに、巨乳が遠因で消滅した…… こんなことが許されていいのか……!? 日人! 目覚めろよ! 日人! おーい! おーい!! 乳!!! --------------------------------------------------------------- ◆twitter(フォローせよ) https://twitter.com/AkatsukiUNI ◆BOOTH https://akatsukiuni.booth.pm/ ◆Pixiv FANBOX https://www.pixiv.net/fanbox/creator/31380019 ◆Fantia https://fantia.jp/fanclubs/6380

    【激怒】巨乳に仕事を潰された【宇崎ちゃん】
    kenjiro_n
    kenjiro_n 2019/12/30
    遠坂凛と環境型ヴァンパイアハンターのくだりは笑ったというかそっちにキレ続けてもいいのよ、という感想。(個人的には「白暮のクロニクル」を連想)あとは詭弁大会でとでもいう内容で真顔にならざるを得なかった。
  • ツイッター、10歳の誕生日を迎える。今と昔を少しだけ振り返る - すまほん!!

    3月21日、Twitterは10歳の誕生日を迎えました。流行り廃りの激しいWebサービスの中では、10年という期間は短いようで大変長いものです。私もTwitterは大好きなWebサービスなので、記念の意味も込めて振り返りと今を考えてみます。 昔のTwitterを振り返る 私は7年以上Twitterを利用しています。目まぐるしい時代の変化に合わせて、Twitterもその姿を徐々に変えてきました。Twitterを始めた当初は「こんなサービス、日じゃ絶対に流行らない」と思いました。しかし、気がつけばTwitterはインフラとも言えるサービスへと発展し今や生活の一部になっています。同時に、FC2 piyoのような類似サービスが雨後の竹の子のように生まれてきたことを忘れてはいけません。 かつてのTwitterは「重たい」ことで知られていました。また、頻繁にサービスが利用不可能になったことや、ひとつ

    ツイッター、10歳の誕生日を迎える。今と昔を少しだけ振り返る - すまほん!!
    kenjiro_n
    kenjiro_n 2016/04/14
    出会い系アプリの広告がでるのはたしかにうんざりする。
  • コマーシャルメッセージ - Wikipedia

    「コマーシャル」と「CM」はこの項目へ転送されています。その他の用法については「コマーシャル (曖昧さ回避)」、「CM (曖昧さ回避)」をご覧ください。 この記事には複数の問題があります。改善やノートページでの議論にご協力ください。 出典がまったく示されていないか不十分です。内容に関する文献や情報源が必要です。(2010年11月) 言葉を濁した曖昧な記述になっています。(2010年11月) あまり重要でない事項が過剰に含まれているおそれがあり、整理が求められています。(2010年8月) 出典検索?: "コマーシャルメッセージ" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL 生コマーシャルの放送風景(アメリカ合衆国WNBT、1948年) コマーシャルメッセージ(英: Commercial Messag

    コマーシャルメッセージ - Wikipedia
    kenjiro_n
    kenjiro_n 2014/01/24
    「問題になったCM」という節でサントリーのペンギンの話あり。キャラクターグッズを欲しがる小中学生がいたためという話は知らなかった。
  • asahi.com(朝日新聞社):バブルの記憶に重なる 「クリスマス・イブ」 - ショッピング

    バブルの記憶に重なる 「クリスマス・イブ」山下達郎 2009年12月18日 1月上旬まで続く名古屋駅ビルの「タワーズライツ」。居眠りをした子どもが夢の世界を散歩するという設定で輝く=名古屋市 名古屋駅ビルの「JRセントラルタワーズ」の壁面には今の時期、「タワーズライツ」と称するイルミネーションが点灯されています。このタワーに社を置くのがJR東海。同社が、88年12月から5年連続で流したテレビCM「クリスマス・エクスプレス」シリーズに使って爆発的なブームになったのが、山下達郎さんの曲「クリスマス・イブ」でした。 CMの撮影の舞台も、名古屋駅でした。 深津絵里さんがホームで恋人を待ち、ムーンウオークで現れた彼とじゃれあう1作目。牧瀬里穂さんがコンコースを駆け抜け、改札から出てくる恋人を柱の陰で待つ2作目と続きました。 当時、JR東海でこの企画を担当したのは、入社6年目の広報マン坂田一広さん(

    kenjiro_n
    kenjiro_n 2009/12/19
    /2011年末はソーシャルゲーム大手のモバゲーがこの曲を使っていた。
  • 1