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gameとmmoに関するmyrmecoleonのブックマーク (43)

  • 「9割のプレイヤーが離脱する過酷な宇宙MMO」で企業連合の元会長が初心者に転生しようとしたら速攻身バレして艦隊司令官になった件【『EVE Online』転生】

    「9割のプレイヤーが離脱する過酷な宇宙MMO」で企業連合の元会長が初心者に転生しようとしたら速攻身バレして艦隊司令官になった件【『EVE Online』転生】 ■『EVE Online』転生 第1回:「9割のプレイヤーが離脱する過酷な宇宙MMO」で企業連合の元会長が初心者に転生しようとしたら速攻身バレして艦隊司令官になった件 第2回:数が圧倒的正義の宇宙戦争が繰り広げられるMMOで「七機のサムライ同士が御前試合のように死狂う銀河一武道会」に参戦した件 第3回:PR企画の展開にどんづまって酒に酔っ払い前世の貯金を使って宇宙艦隊戦を始めてみたら帝国軍と国連軍に挟撃されて全滅してしまった件 昨年12月8日にめでたく完全日語化されたMMORPG『Eve Online』の日語コミュニティは、日々押し寄せてくる入門者たちを華麗な手つきで捌ききり、ニューエデン──同作の舞台となる架空の銀河系──にお

    「9割のプレイヤーが離脱する過酷な宇宙MMO」で企業連合の元会長が初心者に転生しようとしたら速攻身バレして艦隊司令官になった件【『EVE Online』転生】
  • ゲームと趣味・無料でオンラインゲームするならガンホーゲームズ

    myrmecoleon
    myrmecoleon 2017/05/15
    エミルは最後に大型アップデートをしてエンディングを迎えて終了らしい。おつかれさまでした。
  • ガンダムオンラインの失敗 レイホウ様の武・ログ

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    ガンダムオンラインの失敗 レイホウ様の武・ログ
    myrmecoleon
    myrmecoleon 2013/02/18
    「ガンダム相手にバッサバッサと切り捨てられれ、ビームライフルの一撃で粉砕される有象無象の兵士として「ファックファック言いながら死んでいきたい」のである」
  • 「あっ……」 クリックミスが原因で大宇宙戦争に発展してしまった話

    現実の戦争でも、元をたどればきっかけはごく些細なことだったりするものです。先週末、海外SFオンラインゲーム「Eve Online」で、同ゲーム始まって以来の大宇宙戦争が勃発したそう。ところがその始まったきっかけというのが……。 ニュースサイト「Mashable」の記事によると、発端はあるプレイヤーのクリックミス。同盟勢力の陣地へワープするところ、間違えて敵陣のド真ん中にワープしてしまったために、たちまち両陣営を巻き込んだ一大戦争が始まってしまったのだそうです。戦争時の映像は以下の動画からどうぞ。 結局、戦争は6時間以上にわたって続き、最終的には222隻もの宇宙船が破壊され、両陣営合わせてトータルで約4700億ISK(ゲーム内の通貨単位)が一夜にして吹っ飛んだそう。Eve Onlineにおいては宇宙船はひと財産で、普通の人なら何カ月もゲームをプレイしてようやく手に入るというシロモノ。ちなみ

    「あっ……」 クリックミスが原因で大宇宙戦争に発展してしまった話
    myrmecoleon
    myrmecoleon 2013/02/02
    でも現実の戦争もきっかけはこんなもんかも。どうせみんなノリノリで撃ちまくってたんだろう。
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
    myrmecoleon
    myrmecoleon 2012/11/02
    なんという終末感
  • ネトゲでメンヘラに粘着された・・・怖い・・・ : あじゃじゃしたー

    1:名も無き被検体774号+:2012/05/14(月) 05:12:28.59 ID:whprCWwV0 ネトゲでメンヘラに粘着された話をかこうと思います 現在も粘着持続中☆ミ 4:名も無き被検体774号+:2012/05/14(月) 05:14:28.57 ID:whprCWwV0 3年前あたりに始めたとあるネトゲで入ったギルドにあの子はいた。 あの子を以下メンヘラとします。 名も無き被検体774号+:2012/05/14(月) 05:13:58.17 ID:Zde0PxQD0 とりあえずスペック 6:名も無き被検体774号+:2012/05/14(月) 05:15:58.67 ID:whprCWwV0 >>3 失礼。 スペック >>1:キャラ♂、中身♀。廃でもなければ初心者でもない中堅プレイヤー メンヘラちゃん:キャラ、中身ともに♀。当時は初心者だった。 5:名も無き被検体774号

  • ネトゲ婚は今や、そう珍しくない現象? スポットライト

    成蹊大学経済学部准教授である野島美保が自らオンラインゲーム結婚をした事を明かしている。同氏はWebサービスの萌芽期にあたる院生時代に夜な夜なオンラインゲーム世界に没頭。「研究するふりだったが業になってしまった」というユニークな経歴の持ち主だ。 ゲーム上で知り合い結婚に至る「ネトゲ婚」は今や珍しい現象ではなく、2008年度の調査によれば「周りにオンラインゲームを通じて異性との出会いを経験した人がいる」という割合は全世代で14.0%。20代は28.6%と高い数値を示している。 IT記者はこのネトゲ婚について分析をしている。オンラインRPGゲームでストーリーを進めるにはパーティー(仲間)が必要で、それぞれの分野に特化された職業を持つ事になる。同氏は「ヒール」「タンク」などが婚活に適していると語る。また結婚対象者が集まりそうなゲームとして、男性なら『マビノギ』『ラグナロクオンライン』、女性なら『

    myrmecoleon
    myrmecoleon 2011/06/08
    「「ネトゲ婚」は今や珍しい現象ではなく」「「ヒール」「タンク」などが婚活に適している」まじっすか
  • 9歳の息子がDropboxの更新通知を使ってチャットしてきたぁ

    外出先(渋谷のOmniture社)で会議中にネット接続していたところ、子どもと共有しているDropboxフォルダの更新通知が。ファイル名を次々に変更しているので、タスクバーの通知がポン、ポン、と音を立ててポップアップ表示します。 新規Microsoft Word 文書.doc おーい.doc パパモウ.doc 最低だ.doc インしたらいきなり.doc プレイタイムまであと5分とか出てきたし.doc 変更通知がポップアップするのを利用して話しかけている? パパも新しいファイルを作って応答しました。 新しいテキスト ドキュメント.txt メイプル?.doc なぜか無駄に拡張子まで変更してしまいました。負けている…orz 延長して.doc 俺は1分しかやってない.doc PCだと漢字変換できるので生意気に聞こえますが、話すと普通にかわいい小学校3年生で、外では礼儀正しい男の子です…。全部ひらが

    9歳の息子がDropboxの更新通知を使ってチャットしてきたぁ
    myrmecoleon
    myrmecoleon 2011/05/06
    「共有したファイルや変更内容がワイヤレスですぐに相手に伝わる、なんて不思議だとも思わないんですね。」デジタルネイティブやねー。しかしメイプル懐かしい。
  • 真夜中にネトゲ接続を強制遮断する「シンデレラ法」、韓国で導入審議へ

    韓国・大田(Taejeon)でネットゲームに興じる人たち(2010年12月2日撮影)。(c)AFP/KIM-JAE HWAN 【12月3日 AFP】若年層のネットゲーム中毒が社会問題となっている韓国で、若者のネットゲームのプレー時間を制限する法案、通称「シンデレラ法」が近く国会に提出される見通しだ。政府当局が2日発表した。 文化体育観光省および保健福祉家族省によると、今月中にも国会に提出されるとみられる同法案は、ネットゲームサービスを提供する企業に対し、ユーザー登録している16歳未満の接続を午前0時~同6時まで強制的に遮断することを要求する内容。政府は1週間のプレー時間制限の導入も検討しているという。法の成立から施行までは1年の準備期間を設ける。 韓国は世界でも有数のインターネット普及率を誇る一方、ネットゲーム中毒に絡んだ死が頻発していることが社会問題となっている。 前月には15歳の少年が

    真夜中にネトゲ接続を強制遮断する「シンデレラ法」、韓国で導入審議へ
    myrmecoleon
    myrmecoleon 2010/12/06
    一方,ニコニコ動画は時報を鳴らした。
  • 史上初のオンラインエロゲ『らぶデス555』があまりにもカオスすぎる件 あしたがみえない

    ホーム > スポンサー広告 > 史上初のオンラインエロゲ『らぶデス555』があまりにもカオスすぎる件ホーム > TEATIME/FULLTIME > 史上初のオンラインエロゲ『らぶデス555』があまりにもカオスすぎる件 日の夜明けぜよ 272 名前: 名無しさん@ピンキー [sage] 投稿日: 2010/12/01(水) 19:25:32 ID:wuUJB+vF0 やっべオンライン楽しくなってきた、カオスすぎて 268 名前: 名無しさん@ピンキー [sage] 投稿日: 2010/12/01(水) 18:58:51 ID:54Wqf7z00 久しぶりに良ネトゲに会えた 1年定期的に何かやってくれよ 96 名前: 名無しさん@ピンキー [sage] 投稿日: 2010/11/30(火) 17:58:00 ID:iXBO6d1f0 やべえ、マジでこれはまったぞw Hにあきたら金や憑依稼ぎ

    myrmecoleon
    myrmecoleon 2010/12/04
    なんで寝るまえにこんなのみてるの俺。これはひどい
  • 痛いニュース(ノ∀`) : FF14でBAN祭り…バグ不正利用者(強化・回復魔法使用)はアカウント停止。自己申告すればセーフ - ライブドアブログ

    FF14BAN祭り…バグ不正利用者(強化・回復魔法使用)はアカウント停止。自己申告すればセーフ 1 名前: コンセプター(東京都):2010/09/27(月) 20:09:58.71 ID:xZv5DpLR0 修練値を多く得られてしまう不具合について 現在、パーティメンバーに強化・回復魔法等をかけた際に修練値を多く得られてしまう不具合を確認しております。この問題については、現在修正作業を行っております。 なお、この不具合を故意に繰り返すことは不正行為にあたります。この不具合を不正に利用していたプレイヤーについては調査を行い、悪質なケースについてはアカウントの利用停止を含むペナルティを行う場合があります。 調査には今しばらく時間を要する見込みですが、上記行為に該当する方は、ご人よりGMコールにて ご報告ください。事前にご報告いただいた場合、GMが修練値およびスキルランクの修正を

    myrmecoleon
    myrmecoleon 2010/09/27
    回復魔法とかかけると経験値が多めにもらえるバグがβ時代から報告されてたのに放置しといて製品化したらBAN祭り??? なにそれ。
  • リフォームbastard

    2019/07/18 | category:未分類 外壁塗装業界の現実的な問題として、見込み客の恐怖心を煽って、無理くり契約を迫る悪質な業者とのトラブルが少なくないようです。そのようなトラブルに遭わないためにも、外壁塗装に関しての知識を身に付けるべきだと思います。安く済むという利点に注目して、何年か経ったマンシ...

    myrmecoleon
    myrmecoleon 2009/12/18
    まだ開発してたんだ……
  • http://landing.partycastle.net/

    myrmecoleon
    myrmecoleon 2009/08/31
    こんなのあったのね。スクエニの3DアバターSNS。イラストから3Dモデルが作成可能
  • 【切込隊長】MMO系RPGはどうしてクリッコゲームばっかりなのか?

    【切込隊長】MMORPGはどうしてクリッコゲームばっかりなのか? ライター:山一郎 切込隊長 / アルファブロガーにしてゲーマー。その正体は,コンテンツ業界で今日も暗躍(?)する投資家 切込隊長:茹で蛙たちの最後の晩餐ブログ:http://kirik.tea-nifty.com/ 何の酔狂か,修羅の形相の4Gamer編集者から連載の執筆依頼を頂戴した切込隊長であります。 読者からすると「何屋だお前」という雰囲気がするかもしれないが,平たく言えば,ゲーム屋がゲームを出すために必要な資金をどこからか引っ張ってきて企画を企画として成立させるための仕事,が中心である。まあ,制作委員会とかコンテンツファンドとかそういうもんを立ち上げる仕事だ。 世間的には「財務」とか「調達」とか言う。最近は,ゲームよりアニメやテレビ仕事のほうが多いような気もするが,気にしない。ゲームもアニメも「コンテンツ」だか

    【切込隊長】MMO系RPGはどうしてクリッコゲームばっかりなのか?
    myrmecoleon
    myrmecoleon 2009/07/28
    「クリッコゲーのベースを作ってユーザーのトランザクションを捌くコストが圧倒的に安く,仕様の作り込みのために必要なコストを考える必要がない」内容が優れてるかより原価が安いことがオンラインゲームの流行を決
  • 何故FF11はあそこまでストレスの高いMMOになってしまったのか - pal-9999の日記

    「ファイナルファンタジー XIV」プロデューサー田中弘道氏インタビュー “成長”をキーワードに、レベル制からの脱却を計った新世代のMMORPG この記事読んだ時から、書こう書こうと思っていて、結局、今頃になってやっと書き始めたわけなんですが、今日はFF11のお話です。といっても、僕は現役のFF11プレーヤーではなく、随分前に引退して、それ以来、WoWを小休止を挟みつつ、続けてきたネトゲプレーヤーなんですけども。 僕は、UO→EQ→FF11→WoWと渡り歩いてきたMMOゲーマーで、一番長く続けているのはWoWになる。WoWをこれほど長く続けているのは、非常に完成度が高い為で、全世界で1000万アカウントのモンスターMMOというのはやはり伊達じゃない。 で、今回の話は、その前にやっていたFF11の話である。FF11は、FFシリーズのナンバリングタイトルということもあり、日ではそこそこの成功を

    myrmecoleon
    myrmecoleon 2009/06/25
    「meleeは、ある程度、バリエーションを増やしたのに、いつまでたっても、healはケアルなのだ。meleeインフレとケアルルーチン」「FF11は、「一人の敵をよってたかって袋だたきにする」システムとしては、良く出来て
  • 「ai sp@ce」が15日に正式サービスイン、当面はログイン制限実施

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

    myrmecoleon
    myrmecoleon 2008/10/07
    15日からか。
  • 多人数参加型オンラインゲームの収集・保存に関する研究にIMLSが助成

    多人数参加型オンラインロールプレイングゲームMMORPG)について、何を収集し、どのように保存し、どのように利用者に提供するかの調査研究に対し、米国博物館・図書館サービス機構(IMLS)が255,040ドルを助成することになりました。この助成を受けて研究に携わる、テキサス大学オースティン校のウィンゲット(Megan Winget)助教に、Library Journal誌がインタビューしています。ウィンゲット助教は新しいメディアで作成される文化遺産の保存を主に研究しており、かつて大学院生時代に周りの院生が熱中しているのを(ウィンゲット助教はゲームをしないので)興味深い現象として見ていたMMORPGについても、保存する必要があるとして研究することにしたそうです。 LJ Talks to Megan Winget, Who Studies Preservation of Online Game

    多人数参加型オンラインゲームの収集・保存に関する研究にIMLSが助成
  • Ultima Online の歴史

    Ultima Online歴史 (注釈) このページの記録は、2002年の4月にそれまでの UO の歴史を振り返り、その変化や過程を UO の多くのプレイヤーに知ってもらいたいと思い書いたものです。 当時、大きな変革を予定していたパブリッシュ16の発表があり、その変化の是非について BBS などで大きな論争が起こっていました。 しかし、そういった論争の中で UO が変化した「理由」を知らないままに主張・反論されている意見が多いのが気になり、それがこの歴史を書くきっかけとなりました。 これを書いた 2002年の4月はちょうど UO:LBR が発売された頃であり、日で成功している MMORPG はほぼ UO のみ、若干クロスゲートが普及していて、RO はβテストの初期、FF XI は最終βテストの頃でした。 (2002年4月記) 今回の日記から、この場を借りて「UOの歴史」を書いてみたい

  • ニコニコ動画は2007年最大ヒットのオンラインゲーム--日本技芸 濱野氏が分析

    2007年に最も話題となったネットサービスの1つが「ニコニコ動画」だ。動画上に複数のユーザーがコメントをつけられる点が特徴だが、このサービスはオンラインゲームと解釈できる、と日技芸のリサーチャーである濱野智史氏は述べる。 これは、3月14日、東京千代田区のベルサール神田で開催されたオンラインゲームとコミュニティサービスのカンファレンス「OGC 2008」における講演で語ったものだ。 ニコニコ動画は「MMO-Virtual-RTS」というジャンルのゲーム 濱野氏は「当たり前のことだが、ゲームもウェブも、情報技術を通じて設計、構築されている“環境(アーキテクチャ)”という共通点がある。今回は、その両者を隔てなく見るという視点を提示したい」とし、ゲーム名=ニコニコ動画、ジャンル=MMO-Virtual-RTS(多人数同時参加型バーチャルリアルタイムストラテジー)と例えて話を進めた。 ニコニコ動

    ニコニコ動画は2007年最大ヒットのオンラインゲーム--日本技芸 濱野氏が分析
    myrmecoleon
    myrmecoleon 2008/03/17
    「MMO-Virtual-RTS」何かしっくりこない/「初心者の行動がほかの初心者に対するチュートリアルになっている」
  • オンラインゲームはニコニコ動画に追い抜かれた――コーエー松原氏が語るオンラインゲームの現在と未来:ニュース - CNET Japan

    オンラインゲームとコミュニティーサービスについてのカンファレンス「OGC2008」が日(2008年3月14日)より、東京・千代田区のベルサール神田で開催された。 「オンラインゲーム CROSS BORDER」と題された基調講演では、コーエー 代表取締役 執行役員 社長 COO 松原健二氏が、現在のオンラインゲーム市場についての見解とそれを取り巻くコミュニティとオンラインサービスについて語った。 日と他地域のゲーム市場規模の差は今後も拡大する まず、日と世界各地域での市場規模について松原氏は、ニンテンドーDS、Wii、PSPはプラットフォームとして機能をしている。しかし、一昨年から発売された高性能据置型コンソールマシン(Xbox 360、PLAYSTATION3)は北米、欧州ではプラットフォームとして機能しているが日ではまだまだの状態で、日と欧米の普及台数の差の開き方はその他のプラ

    オンラインゲームはニコニコ動画に追い抜かれた――コーエー松原氏が語るオンラインゲームの現在と未来:ニュース - CNET Japan
    myrmecoleon
    myrmecoleon 2008/03/17
    「オンラインゲームの拡大に邁進していた脇を、mixiやニコニコ動画、モバゲーといった新しいユーザーサービスが登場し、あっという間に登録人数で(圧倒的な)差をつけられてしまった」