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niconicoとsocialに関するmyrmecoleonのブックマーク (72)

  • 【炎上】マックスむらいのパズドラ無課金が嘘と判明してファンが一気にアンチ化

    AppBank株式会社で社長を務める傍らで「マックスむらい」として活動し、今やタレントになりつつある村井智建(32)のパズドラ無課金宣言が嘘だったことが発覚した。マックスむらい以前より、パズドラで「課金は一切行っていない」と何度も主張していたにもかかわらず、課金していたという確たる証拠が見つかったのだ。 なぜか図鑑に載っていたゲンスルー コアなファンの人たちの間では相当前から、図鑑の一部を見せない、一部の画面を隠すマックスむらいの挙動はおかしいので実はこっそりと課金していて、それを見せないようにしているのではないかと囁かれてきた。ただマックスむらいはなかなかしっぽを出さず、疑惑は疑惑のままで終わろうとしていたのだが、ある日、図鑑にゲンスルーが載っているところが放送されてしまった。 このゲンスルー、レアガチャでは引いていないはずのに、なぜ図鑑に載っているのか。ファンの人達は過去の放送を見返し

    【炎上】マックスむらいのパズドラ無課金が嘘と判明してファンが一気にアンチ化
  • 買った事を自慢できる新機能「レシート」がニコニコ市場に登場!‐ニコニコインフォ

    買った事を自慢できる新機能「レシート」がニコニコ市場に登場! 2012年04月18日 Tweet ――ニコニコ動画を見ていたら、手が勝手に動いて商品を買ってしまった。 そんな経験はあリませんか? ニコニコ市場に新機能が登場、あなたが買った商品を自慢できる「レシート」が始まりました。 ■レシートとは レシートとは、あなたがニコニコ市場で商品を買った後に発行する事ができる購入証明書です。 発行されたレシートは、ツイッター、Facebook、mixi などで友達に共有して楽しむことができます。 ※レシートのサンプル さらに、ツイッターからの反応を自分のレシートにまとめて保存できます。 自分のレシートや予約票をツイッター上で作者に教えると、返事をくれることがあるかも!? 「ほしい!」とか「何 故 買 っ た し」といった周りからのツイートと一緒に記念として保存しよう! ※ツイッターま

    myrmecoleon
    myrmecoleon 2012/04/19
    さいきんニコニコ市場が増強されてきてるなー
  • 「デジタルネイティブ」から「ソーシャルネイティブ」へ

    ネットの世界にも 巨大な“ゴリラ”が存在している 米国の2つの大学の研究者が行って、話題となった実験がある。数人の若者にバスケットボールをしてもらい、別の数人に「60秒間に何回パスをしたか?」を数えてもらう。その最中、なぜか着ぐるみのゴリラが現れてコートの中を歩きまわり、こちらを向いて胸をボコボコボコと叩いて去っていく。まったく異常な出来事が起きたわけだが、見ている側の約半数は、ゴリラが入ってきたことに気がつかなかったという(『Scientific American MIND』“How Blind Are We?” June 2005)。 そんなことあるの? と思われる方は、友達や同僚を使って似たような実験をすることも可能だ。数百字の英文に含まれる「f」の文字を数えてもらう。すると「if」や「of」を見落としてしまう人がかなりの割合で出てくるのだ(文章の内容にもよるのだが)。人間というの

  • ニコ生主の家を特定する板の操作能力が異常 : 2chコピペ保存道場

    myrmecoleon
    myrmecoleon 2011/11/14
    昔っからこれくらいのソーシャルハックをする奴いたけどね。ただGoogleさんの功績は大きそう。
  • ぷちっと★ロックシューターのクリアと未来予想と出世の話。 : ひろゆき@オープンSNS

    【教えてくん】コミュニティーなのです。 なんかニュースとかあったらここに書こうかと思ってますよ。とりあえず、おいらのブログ ぷちっと★ロックシューターのクリアと未来予想と出世の話。 : ひろゆき@オープンSNS ひろゆき@オープンSNS (ひろゆき@オープンSNS) 投稿者, @ 2011-05-10 13:04:00 ぷちっと★ロックシューターのクリアと未来予想と出世の話。 そんなわけで、暇つぶしゲームサイトのニコニコアプリですが、 公開されている全ステージをクリアしました。 現在のレベルは68です。 ぷちっと★ロックシューター http://app.nicovideo.jp/watch/ap32 ちなみに、キャプテン翼もシナリオクリアしてまして、 主人公レベルは88で、チーム総合力は75です。 キャプテン翼 http://app.nicovideo.jp/watch/ap16 まぁ、ゲ

    myrmecoleon
    myrmecoleon 2011/05/10
    というかクリアの概念あったのかあのへんのゲーム。
  • 動画の提供画面で遊ぼう!新機能リリース - ニコニ広告>お知らせ

    ニコニコポイントを使って動画を宣伝! ニコニ広告ニコニ広告の提供画面に新たな遊び要素が加わりました! このように宣伝した動画のワンカットを提供時の背景に設定できます。 方法は簡単!下記のように好きな場面にシークするだけです。 あなたのオススメのシーンを設定してください。 そしてさらに、背景色も設定できるようになりました。 動画にあった色がどれなのか選ぶのも楽しいですね! なお、この機能はニコニ広告枠(広告主名変更含む)の投入ポイントが500ptを超えた場合にご利用いただけるようになります。 背景設定自体にニコニコポイントはかかりませんので、ポイントを500pt以上投入した場合は是非とも遊んでみてください! 今後ともニコニ広告をよろしくお願いいたします! ■ニコニ広告 動画の提供画面で遊ぼう!新機能リリース[2011年03月02日] ニコニ広告のtwitter公式アカウント

    myrmecoleon
    myrmecoleon 2011/03/03
    おお。これは良い機能だ。提供の背景画像を動画上のカットから選択,提供の文字色も調整可。
  • ゲームを「つくる」+「シェアする」 「ニコゲー」本日オープン!‐ニコニコニュース

    ゲームを「つくる」+「シェアする」 「ニコゲー」日オープン! 2010年09月14日 "ゲームを『つくる』+『シェアする』+『ニコニコする』"をテーマとした 新しいWEBサービス「ニコゲー」が日オープンしました! 「ニコゲー」はサイト上でゲームを作成でき、かつ作成したゲームをシェアして楽しむことができます。 ゲームを作る人とゲームを遊ぶ人とが、ゲームを通してコミュニケーションする、 これまでにないスタイルのコミュニケーションサイトです。 「ニコゲー」を始めるには「ニコニコ動画」のアカウントでログインするだけです! ■「ニコゲー」でできること 【ニコニコ動画】「ニコゲー」紹介PV(Full ver.) 1.ゲームをつくることができる! 誰でも簡単にゲームをつくることができる"ジェネレーター"。 アクション、シューティング、クイズなど、様々なジャンルのジェネレーターを提供します

    myrmecoleon
    myrmecoleon 2010/09/14
    このまえ出すって言ってて先延ばしになったやつか。ゲームの素材とかもうpできるのね。面白そう。
  • ソーシャルメディア・ユーザーを行動と心理で分類

    企業のマーケティングにおけるソーシャルメディアの重要性が高まりつつある。2010年上期には、「ソーシャルメディア活用術」をテーマにしたマーケッター向けのセミナーや、成功事例の紹介に触れる機会も大いに増えた。しかし、そもそもソーシャルメディアをどういったユーザーがどのように使っているのかのデータは、意外なほど少ない。戦況分析なくして戦術を語るようなものである。 そこで日経BPコンサルティングは、2010年6月にソーシャルメディアの利用経験がある18歳~69歳の男女を対象に、「ソーシャルメディア利用実態調査」を実施し、その報告書を発行した。 この調査では、(1)ユーザーのオンライン上での行動と、参加するソーシャルメディアの関係、(2)日常的な意識と参加するソーシャルメディアの関係を調べ、さらに性別・年齢層別といった属性を合わせて分析することで、企業がソーシャルメディアをマーケティングに活用する

    ソーシャルメディア・ユーザーを行動と心理で分類
    myrmecoleon
    myrmecoleon 2010/09/09
    「ソーシャルメディアへの関与度が高い「コーディネイター」は、ニコニコ動画、2ちゃんねる、Twitterなどの利用比率が高く」ニコ動・2ちゃん・twitterに近い傾向。やはりtwitterとニコ動は相性がいいんだな。
  • ニコニコをDisってDisられるエントリ4: ぷろじぇくと@あいます

    ニコニコ動画カテゴリ考 by 株の初心者 (08/16) ニコニコ動画、次ぎなるCGMプラットホーム by Sephie (02/26) アイマスカラオケ 7月新譜 by (06/30) ニコニコのプレミアム会費は収入になるか by てんじゃ (12/11) ニコニコのプレミアム会費は収入になるか by 774 (12/11) ※この内容は推論に推論を重ねてる単なる妄想ですので、なんの参考にもなりません。 ニコニコ動画の収入にはアフィリエイトとなってるものがあります。 ニコニコ市場の売上の数パーセントがもらえるものです。 ニコニコ動画の売上の全体のうち、この割合は少ないのですが、利益率はかなり高いと考えてます。 システムの運用コストがかなり低いはず。 ニコニコ市場のCMを作ったりして余計なコストをかけなければですが。 CMやシステムの新機能でなくても、ページデザインやレイアウトの変更で、売

    myrmecoleon
    myrmecoleon 2009/11/26
    「開発費、設備投資、運営費をプレミアム会費、広告収入でちょんちょんにする位で、アフィリエイトとニコニコポイントで黒字分を稼ぐぐらいがいいバランスでしょう。」
  • http://shugai.haun.org/diary/20091003.html

    myrmecoleon
    myrmecoleon 2009/10/03
    立て逃げ禁止とか言ってる連中がいるのか。
  • ニコニ広告にはまだまだ俺の知らない好みのAPIがある - TsSoftLab?

    昨日の記事:そろそろニコニ広告について触れておこうか - TsSoftLab? 指定した動画IDが今宣伝されているかどうか判定できて、宣伝レベルも合計出資され金額もわかって、宣伝レベルも取得でき、宣伝コメントまで得られるうえ、複数の動画IDを指定して一度に結果を得られるAPIがあるじゃあないか。これなら如何様に使い倒しても*1問題が起こらなさそうだぜ!昨日は気づかなかったぜ!*2 そんな夢のよう、と書いたらいいすぎだけど自分の目的に合致しすぎなAPIの仕様はこんな感じ。ついでだからニコニ広告APIの表現を思いつく限りで一般化してみよう。 概要 http://uad-api.nicovideo.jp/sub/(バージョン)/(利用サービスカテゴリ)/(メソッド名)?(引数) バージョンは現状1.0固定(多分) サービスカテゴリはUadVideoServiceとUadKeywordServic

  • ニコニ広告「アイドルマスター」タグの出稿量急増 - YaSuYuKiの日記

    異変が起こっている。 アイドルマスタータグに対する、ニコニ広告の出稿動画数が、突然急増した。 正確な数値を記録していないので、記憶頼みではあるのだが、22日に広告を出したとき*1には、アイドルマスタータグの出稿動画数は、200に満たなかった。それが、たった今(2009/07/25 23:31現在)確認したところによると、277に増加している。表示確率も1%となっており、タグ検索回数が14472回であることを考えると、1週間で1000回程度しか表示されない計算だ。 理由は推測ではあるが、Nicom@s RockFes09開幕、夏休みのスタートなどが考えられる。フェスティバルの開催が理由なら、明日からHaRuKarnival’09の動画アップも始まるので、さらに広告出稿量が増えるだろう。 すでに、アイドルマスタータグは、広告表示数を優先するなら、出稿先としては不適切なレベルになったと言える。

    ニコニ広告「アイドルマスター」タグの出稿量急増 - YaSuYuKiの日記
    myrmecoleon
    myrmecoleon 2009/07/27
    「正確な数値を記録していないので」毎早朝分でよければ出すけど。
  • 【ニコニ広告】「宣伝者名」指定可能に!‐ニコニコニュース

    【ニコニ広告】「宣伝者名」指定可能に! 2009年07月23日 いつもニコニ広告をご利用いただき、ありがとうございます。 ニコニ広告で動画を宣伝する時、これまではニコニコ動画のニックネームがそのまま表示されてましたが、宣伝設定時に100ptを消費することで「宣伝者名」を自由に設定することが可能になりました。 宣伝ごとに別の宣伝者名を設定できますので、提供枠で宣伝者名を使ってもっともっと遊びたい方、宣伝名にニックネームを使いたくなかった方も、この機会にぜひご利用下さい! また、購入ページをはじめとした各ページのデザイン見直しも行いました。より快適にお使いいただけるようになったかと思います。 ニコニ広告に対してご意見、ご要望等ありましたら要望掲示板に書き込みください。 今後ともニコニ広告を宜しくお願いいたします。 ■ニコニ広告

    myrmecoleon
    myrmecoleon 2009/07/23
    「宣伝設定時に100ptを消費することで「宣伝者名」を自由に設定することが可能に」ネタも騙りもやり放題に。
  • pixivに「ニコニコ市場」的機能 タグ関連商品をユーザーが登録

    ピクシブは5月15日、イラストSNSpixiv」で、タグに関連した商品を登録・購入できる新機能「pixivマーケット」をスタートした。 ユーザーは、イラストに関連する商品をAmazonの商品データベースから検索し、タグを付ける。商品に付けたタグとイラストに付いているタグが一致すれば、イラスト直下に商品のアフィリエイトリンクを表示する。 例えば、「夜空」というタグが付いたイラストなら、Amazonで夜空に関連する商品を検索。その商品に「夜空」のタグを付ければ、アフィリエイトリンクが表示される。アフィリエイト収入はピクシブに入る仕組みだ。 今後1~2週間はテスト期間で、プレミアム会員のみ登録・編集が可能。一般会員の編集権については検討中としている。

    pixivに「ニコニコ市場」的機能 タグ関連商品をユーザーが登録
  • mixi,モバゲー,GREE,ニコニコ動画。最新の収益状況とビジネスモデルを比較してみた:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    昨日は,世界に先駆け,日のソーシャルメディアが複合型ビジネスモデルを生み出したことを記した。 今日は,代表的な日のソーシャルメディアである,mixi,モバゲータウン,GREE,ニコニコ動画の4サービスを取り上げ,そのビジネスモデルを比較してみたい。 なお,この情報ソースは各社が投資家向けに公表している最新の営業報告をもとにしているが,基準が同一でなく,一部筆者の推定が含まれている。特にGREEについては,アバター売上と有料会員売上の比率は公開されておらず,あくまで推定値として閲覧いただきたい。(より正確な情報があれば,ぜひコメントやメール等でご指摘いただけると幸いです) ■ 日トップのメガSNS 「mixi」 会員数1500万人を超える日最大のSNSであるmixiは,モバゲーやGREEと比べコンテンツが弱い。したがって有料課金のツールが限られるため,米国型で広告収入に依存したビジネ

    mixi,モバゲー,GREE,ニコニコ動画。最新の収益状況とビジネスモデルを比較してみた:In the looop:オルタナティブ・ブログ
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    myrmecoleon 2009/04/23
    売上でみてもニコ動ってGree以下なのか。
  • ひろゆきが語るニコニ広告の狙い...一方その頃Pixivは - 敷居の部屋

    初音ミクやアイマス“以外”を目立たせたい――ニコニ広告の狙い、ひろゆき氏に聞く (1/2) - ITmedia News ひろゆきがニコニ広告について語っています。色々と見所の多い面白い記事。 ゲーム実況は? 「“御三家”以外の動画を目立たせたくて」と、ニワンゴ取締役の西村博之(ひろゆき)氏は狙いを語る。御三家とは、「THE IDOLM@STER」「東方Project」と、初音ミクなどの「VOCALOID」。 初音ミクやアイマス“以外”を目立たせたい――ニコニ広告の狙い、ひろゆき氏に聞く (1/2) - ITmedia News ふむ、ここで『ゲーム実況』が入ってこないのはなぜだろ? 『アニメ編』に変わるニコニコのメインコンテンツと呼べるほどの規模になってるイメージでしたが、実際はそれほどでもない? 「御三家以外を目立たせたい」……実際には? ニコニ広告を使えば、これまで御三家の影に隠れ

    ひろゆきが語るニコニ広告の狙い...一方その頃Pixivは - 敷居の部屋
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    myrmecoleon 2009/04/08
    『ゲーム実況』最近伸びたジャンルではあるけど,全体の再生数的な規模ではまだ御三家と一桁違うよ。むしろ歌ってみたとかが入らないのが意外。/今後が興味深いよね http://twitter.com/myrmecoleon/statuses/1462146066
  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    引越し遍歴パートⅡ 2018年に「上京して10年で引越しを6回した」というブログを書いた。 月日は流れ、あれから6年…さらに2回の引越しをした。ホテル暮らしも含めると3回かもしれない。 前回の記事では主に神奈川〜千葉〜東京の引越し事情を書いた。関東の浅瀬でちゃぷちゃぷ遊んでいたに過…

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    myrmecoleon 2009/04/07
    「何故ニコニコ動画は掲示板+動画という方式を模索しないのでしょうかね」すでに最初期からニコ動専用の2ちゃんねる方式掲示板があるのに,それがよく知られていない程度に失敗しているからじゃないかな。
  • SEMをエンターテイメント化した「ニコニ広告」 - ただのにっき(2009-03-16)

    ■ SEMをエンターテイメント化した「ニコニ広告」 週末はゲームばかりしていたと書いたけど、メンテが明けたニコニ広告でちょっと遊んだりもしたのだった。職業柄こういうものは試しておかないと……とか言い訳しつつ、ふと宣伝したいと思った動画があったからなんだけど。 実際いろいろ試してみると、リスティング広告の手法をなかなか上手にパロディ化している。実際に広告メディアとして評価すると不足している点が少なくないし(そもそも広告主は一銭も儲からない)、作業効率も悪いんだけど、逆にニコ動らしい「楽しさ」「面白さ」はかなり追求されていて好感触だ。SEM(検索エンジンマーケティング)をエンターテイメントにしてしまった、というところか。 SEMなんて実際の業務にしてみたらあんまり面白いものじゃなくてさ、いろいろ工夫した結果、集客が増えれば達成感はあるけど、格的にやろうとすると入札作業もツール頼みで、なんとな

  • 08秋_ニコニコ動画 - 河井ゼミ@Wiki

    ●研究背景(なぜ、研究を行うか=解決すべき、どのような課題があるのか) 前期の研究では、ニコニコ動画では従来のAIDMAやAISASと いった消費者購買モデルとは違う経済の動きがあると言うことを仮説とし、 具体的事例からそれらが言えるのではないか、ということを提案してきました。 今期では、私たちの仮説を証明(疎明)するために 研究を進めていきたいと考えています。 ニコニコ動画では人の行動・感情の流れが今までのsns、ブログ等の ウェブ2.0的サービスでほとんど見ない動きとして現れている、とした上で、 どうしてニコニコ動画では起きて、他ではほとんど起きないのか。 ●研究目的(何を明らかにしたいのか) 【他では】ニコニコ動画の新しさとは何か【ほとんど起きない】 ●用語定義 【AIM@S】(ユーザー行動分岐型モデル(ニッチ・プロシューマー)) →私たちが考えたユーザー主体型の新しいビジネスモデル

    08秋_ニコニコ動画 - 河井ゼミ@Wiki
    myrmecoleon
    myrmecoleon 2009/02/13
    ニコニコ市場で物が売れる仕組みをユーザー行動の中に位置づけてAIM@Sと呼称。発想は面白いけど名前先だろこれw
  • ニコニコ市場2008年最高売上は!?‐ニコニコニュース

    ニコニコ市場2008年最高売上は!? 皆さんお待たせ致しました。 2009年が始まってから随分と時間が経ってしまいましたが、昨年の年間売り上げランキングが完成しました! 激動の2008年、ニコニコ市場で一番売れたものは、何だったのでしょうか?皆さんの目で確かめてみてください。 ※ランキングは販売総額(商品単価×個数)で集計しています。 ランキング動画はこちらから↓ 年間ランキング2008 ■ニコニコ市場