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ブックマーク / senken.co.jp (4)

  • 《訃報》ブライダルファッションデザイナー、桂由美さんが急逝 日本のブライダルシーンを塗り替える | 繊研新聞

    ホーム総合・ビジネス《訃報》ブライダルファッションデザイナー、桂由美さんが急逝 日のブライダルシーンを塗り替える2024/04/30 10:30 更新 この記事を保存ツイート ブライダルファッションデザイナーの桂由美さんが4月26日、逝去した。94歳だった。1964年にブライダルファッションデザイナーとして活動を開始以降、日のウェディングシーンを塗り替える多大な功績を残しながら、生涯現役を貫いた。きものから着想した独自のシルエット「ユミライン」のドレスは海外でも話題となり、ニューヨークやローマ、パリ、アジアへと活躍の場を広げた。ウェディングドレスにとどまらず、友禅や西陣織なども作品に取り上げ、日の伝統技術を後世に残すために尽力した。 【関連記事】 「ユミカツラ」来年の60周年前に ウェディングドレスや和装など約70点披露 ユミカツラブランドは、30年以上にわたり桂さんの右腕として共に

    《訃報》ブライダルファッションデザイナー、桂由美さんが急逝 日本のブライダルシーンを塗り替える | 繊研新聞
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    trashcan 2024/04/30
  • 無印良品、メイド・イン錦糸町の靴下 店内の編み機で | 繊研新聞

    良品計画は16日にオープンする錦糸町パルコの無印良品に、下の編み機を設置し、店内でオリジナルの下を編み立てるサービスを提供する。 メンズ、レディス、子供用で計7サイズがオーダーでき、購買客が自由に描いた柄を入れた下を作ることもできる。店内に下の編み機を導入するのは初の試み。 錦糸町店には伊・ロナティの下編み機を設置した。ベースの色はグレーとチャコールの2色で、無地は1足400円、柄入りは600円。ベースの2色に最大6種類の色糸を使い、幾何学柄や名前入りのほか、店内のパソコンで自由に模様や絵を描き、下に編み込むこともできる。 下工房と名づけ、店内に最新鋭の編み機を持ち込んだ ネット販売限定の小さめや大きめのサイズでもオーダーすることが出来る。編み立て自体はそれほど時間はかからないが、検品やプレス作業もあるため、オーダーから商品の受け取りまで当面は1週間かかる。店舗が受注から生産

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    trashcan 2019/11/08
  • メルカリ消費を読み解く 「あらゆるモノが資産に」 | 繊研新聞

    フリマアプリ「メルカリ」が登場して5年以上が経ち、月間のアクティブユーザーは1000万人を超えた。消費者は売ることを前提に新品を買い、中古への抵抗感は薄まった。自分で価格を決めて販売できることで、〝たんす在庫〟が資産に変わる。売り上げを得ると同時に、保管スペースも空く。その余力がまた、納得できる〝メルカリ相場〟価格で次の商品を買うという消費も生んでいる。 実店舗かECの二択だった買い物の選択肢にメルカリが加わり、大きなインフラになろうとしている。メルカリ利用者に関する様々なデータから、メルカリ消費を読み解く。 (藤川友樹) 【関連記事】メルカリ、国内事業に磨き AIで「売る」をもっと簡単に 担当者はこう見る 「メルカリで検索」が浸透メルカリ・プロダクトPRグループのハン・スングンさん 現在メルカリの流通額のカテゴリー別構成比はレディスは24%、メンズ15%、コスメ8%で、最近はコスメが伸び

    メルカリ消費を読み解く 「あらゆるモノが資産に」 | 繊研新聞
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    trashcan 2019/04/16
  • 井筒屋 来春から本店改装「最低でも20億円を投資」 | 繊研新聞

    井筒屋は、来春から1年半ほどかけて「最低でも20億円を投資」(影山英雄社長)して小倉店を改装する。同社は山口井筒屋宇部店を今年末に、JR小倉駅前のコレットを来年2月末に、黒崎店を同5月末にそれぞれ閉店すると発表しており、小倉店に経営資源を集中して生き残りを図る。 改装計画は今後詰めるが、館は上質、非日常の百貨店らしさを追求し、外商顧客へのもてなし体制も強化する。新館では百貨店に来ていなかった比較的若い客層にアプローチする。地域で活躍するクリエイターなどに販売機会を提供するなど、地域密着の取り組みも強化する。 商品では特に化粧品やラグジュアリーブランドの品揃えを強化する。今月、館1階に「ロレックス」のショップをオープンするのもその一環。前期で売上高の1%未満にとどまる免税売上高の引き上げにもつながると見ている。 小倉店に経営資源を集中する

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