なんか医者だとか年収高い奴がこんな匿名に書き込んで人生つまらんとか ほざいてるのがイライラする。 金持ってるから幸せだろ。 俺がおめーらくらい金あったら悩みなんて何もなくなるっつーの。 毎日寿司食ったり、ゲーム機揃えたり、旅行に行く金があれば幸せだろ。 こっちはそんなんできねえからな 我慢ばっかりなんだよ! 贅沢抜かすんじゃねえよ!
977,880円 お分りいただけるだろうか。 これは、2017年1月1日から同年12月24日までの期間、わたしが『Fate/Grand Order』『あんさんぶるスターズ!』『メルクストーリア』に課金した総額です。 ……しめて、きゅうじゅうななまんななせんはっぴゃくはちじゅうえん……!!! 最近、100万円あってもなにしたらいいかわからない若者〜の話題がタイムラインを過ぎった気がしましたが、わたしは既にほぼ使い果たしていました。 残額22,120円でなにができるかな?(貯金してください) 先ほど3タイトルのゲームを挙げましたが、各ゲームへの課金内訳は以下のとおりです。 Fate/Grand Order(以下FGO) 498,580円 あんさんぶるスターズ!(以下あんスタ) 399,060円 メルクストーリア(以下メルスト ) 80,240円 メルストを始めたのは9月のあんスタとのコラボ期間
クレジットカードなんてバンバン使う方が圧倒的に得なのに 「借金だ」っていう一言で途端に毛嫌いする人が特に日本人には多い 思うにドラクエを初めとするゲームに借金という概念が無いからだと思う ドラクエではGOLDをプラスの値でしか持てないし プラスの値とマイナスの値を共存させることができない だからみんなGOLDが無くなることを恐れるし、マイナスの値を想起させる借金なんてもってのほかなんだと思う だからドラクエは最初は借金からスタートすれば良かった 王が勇者に100,000Gぐらい貸し付けて年1%ぐらいで返させる 敵を倒してもGOLDは貰えず 村を救うとそこから新しくGOLDを借りることができる 最終的にはいろんなところからGOLDを借りて魔王を倒す 魔王の持つ財産を借りたところに返して無事に完済できればゲームクリア 破産するとゲームオーバー 面白いとおもうけどどうだろうか
ここ2、3日で任天堂の株価が16000から6000円上がった だいたい135%も上がってるわけだ 任天堂の株は単元株が100なので、まず160万の金を用意しないと株が買えない でも俺にその金はなかったので任天堂の株を買うことができなかった だが金持ちは当然160万ぐらい余裕でぽんと出せるのでそれだけで資産が160万から220万へ、たった2日で一気に60万稼ぐことができたわけだ 1600万出せば600万、1億6000万出せば6000万円、、Pokemon Goがアメリカで大ヒットしたので株価は絶対に上がることが俺はわかっていた 金さえ用意できれば俺は一瞬で大金を稼ぐことができたのに あー死にたい 金持ちは簡単にさらに金持ちになれていいなあ 全員死ねばいいのに
…に、増田兄ちゃん(姉とは歳が離れてるので甥からは兄と呼ばれている)は社会人でお金もあるから最新ゲーム機を自由に買えて羨ましいと言われたので、それは少し違うと説明した 「俺の持ってるゲーム機の値段はお前のアイフォンの半額以下だし、スマホに払ってる料金もお前の方が3、4倍くらい高い」 「お前のスマホの料金は最低2年は払い続けなければならないし、途中で解約しようとしたらさらに違約金を支払わなければならないが、俺のスマホはいつでも解約出来る」 「お前は毎月の小遣いの多くをスマホのゲームに費やしている(と姉がこぼしていた)が、俺は長く遊べるソフトを年に1本か2本買うだけだ」 「節約のためにこうしているわけではないが、娯楽に費やす金額に関してはお前の方が遥かに高くついてるのは確かだぞ」 金額の差に圧倒されたらしい甥はぽつりと呟いた 「増田兄ちゃんはずるいよ。俺たちはそれでもスマホ使わなきゃならないん
金を持ってる客からより多くの金を貰うのがガチャ。 客から広く薄く金を集めるのがサブスクリプション。 現実社会では累進課税は貧富の差を小さくするものだが、 無料で遊ばせてガチャで稼ぐモデルはむしろ企業の貧富の差を拡大する。 「金を出したい」と客が思うような一部のアプリにだけ客が集まって大儲け。 音楽や書籍などはサブスクリプションに移行しつつあるが、 これまで多くの金を出していたマニアから金を受け取ろうとせず、 金を出したくないところから取ろうとするのは無理がある。 というわけで現実の税制と同じく組み合わせればいい。 基本的には定額制でいろんなアプリを遊べるようにして、そちらの儲けは公平に分配する。 その中で金のある奴にはガチャを回させて、より多くの金を毟り取る。
http://www.4gamer.net/games/034/G003450/20151218190/index_4.html 「売上=正義」みたいなところがあって驚きました。彼らは平然と「(お客さんから)お金を巻き上げる」という表現を会議で使ったりしているんです。 コンシューマゲームとソシャゲではフィールドが違いすぎる。 下記の記事で触れられているようにソシャゲは運営費用がかさむ。 ソーシャルゲームの影。儲からないソーシャルゲームの一生とは - ソシャゲ業界の片隅で3 売上げの3割を Apple にとられます。この時点で1,000万−300万で、メーカーにわたる金額は700万円になります。 万全の態勢で10人で運用したとすると月500万円かかり、サーバー代の50万円も毎月必要です。 すると、700万−500万(人件費)−50万(サーバー)で、残りは150万円。広告費を引いたらリリース初
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