よくアニメは円盤売れないと製作会社は儲からないって言うけど、アマゾンプライムとかNetflixで見ても儲からないのかな
スタッフロールを容赦なく切っちゃう所もそうだけど、 あの適当に作ったサムネイル画像もヒドくない? Amazonはパッケージ画像だったりするのにね。
第三者に勝手に変更されてた。 言語設定がスペイン語になってただけで、作品を観た形跡はない。 気持ち悪い……。
Netflixに機動戦士ガンダムサンダーボルトが上がっていたのが数話見てみたのだが、なにこの話。 モビルスーツは動きは良い。ジムにコアファイターがあるのも変だけどまあいいだろう。 でも、子供が考えたような大人の雰囲気が安っぽくてたまらん。 キャラクターの演技や行動が安っぽい。 もうちょっとましな演出の仕方があるだろうに。 あと、義足、義手を通した障害者の描き方もいやらしくて個人の好みに合わなかった。 なんていうか障害者プロレスを見させられて、戸惑う感じ。 でもここら辺は障害者の人にこの描き方をどう思うのか意見を聞いてみたいところである。 ガンダムは第二次世界大戦を元ネタにしているけど、それは第二次世界大戦が風化してきてたから娯楽にしやすかったのであって、現在進行形の障害者を娯楽作品であるガンダムでこの形でよく扱ったなと思うけど、その扱い方はそれでよかったのか聞いてみたい。 鉄血のオルフェン
Netflixが莫大な制作費を出してアニメを作らせているというニュースで、「底辺アニメーターの報酬が増える」とか「質アニメが増える」とか言って歓迎する声が多い。これまでの製作委員会方式の悪名が広まりすぎているからだろう。 しかし、いくら莫大な制作費をもらったからといって、そのまま底辺アニメーターのワーキングプア状態の改善に使われることはないだろう。 Netflixが求めるものは質アニメだから、増えた予算は質の向上に使ってもらわなくては困る。 底辺アニメーターの報酬を上げたところで、目に見える質の向上にはつながらない。 莫大な予算は、優秀なスタッフを招いたり維持したりするために使われるのだ。 となると結局、アニメーター間の所得格差が広がるだけであろう。
最近Netflixに入りまして、色々とアニメを漁っているわけですが。 過去作品も色々ありまして、未視聴のものも良いんですが、昔好きだった作品に再会したりもするわけです。 そんなものの一つに「涼宮ハルヒの憂鬱」があったわけです。 いやこれ面白かったよな〜、見るの十年ぶりだなぁ、などと言って見始めたわけですが、いやこれが酷い。 何が酷いって、涼宮ハルヒのセクハラが酷い。 ハルヒのみくるに対する数々のセクハラにドン引きです。 揉む、脱がす、耳を噛む。撮る、詰る、泣かす。全部アウト、完全にアウト、どう見てもアウトでしょう。 おかしいな、昔はこれをすごく面白く見てたはずなんだけど。 ええ⁉︎、これ今年NHKで放送できたの? 俺の基準が変わった、世間の基準が変わった、俺の基準が世間からズレた? あ、セクハラ以外は今でも大変面白かったです。 第1期の話順が、一番良いと思うけど。
80超えの両親 DVDレンタルしてドラマ(主に韓流)をみてる、近くのレンタル屋がなくなったので貸し借りに大変と相談された。 郵送で借りられるの進めたが、枚数が足りないっていわれた 思い切ってアンドロイドTV(BRAVIA)買って,Hulu,NETFLIXを契約、dtv,AmaznPrimeも入れる。 で、3ヶ月 仕組みはいくら説明しても理解できてないが、とりあえず操作はできるようになって快適に見てる 見たやつメモしてて、見せてもらったらもう100本以上見てるよう 地上波はニュースと野球ぐらいしか見なくなったらしい。 ああいったサービスは若者より年寄りにこそ有効なんだよな お前のおかげだと、初めて両親から感謝された
ニコニコ動画のプレミアム会員が減少傾向を見せているようだけど、当然だろうなと思う プレミアム会員になっても画質がちょっと良くなったり、生放送で追い出されない、という程度のメリットしかなく、ちっともプレミアム感がなかった 成功にあぐらをかいてサービスの発展を促進しなかったため、他の動画サービスに追いつかれ、追い抜かれている 最近では動画の閲覧は主にYouTubeとNetflixを使っていて、ゲームのプレイ動画ならYouTubeで、映画やアニメならNetflixで、という感じになっている YouTubeは無料でもそれなりに画質がいいし、Netflixは価格の割にコンテンツが充実していてお得感がある それに比べてニコニコはお金を取る割に画質がよくないし、有料コンテンツが見れるわけでもないので利用する価値が見いだせなくなった このために去年、数年登録していたプレミアム会員を解約した 他にもabem
Netflixで「孤独のグルメ(テレ東制作)」と「野武士のグルメ(Netflix制作)」が配信されてるんだけど、同じ原作者の作品でも、日本人だけが作ったドラマとハリウッドのスタッフが主導したドラマだとこうも違うのかと感心した。 孤独のグルメはもともと低予算深夜ドラマだからっていうのもあるんだろうけど、それを差し引いても映像の雰囲気がいつも日本で放送されてるドラマのそれで、やっぱり安っぽかった。対照的に野武士のグルメの方は撮り方から全然違ってて、素人目にも高級感のある凝った映像って感じがして鈴木保奈美(50)が可愛かった。隣で見てたうちの母親も「これ映画じゃないの?なんかいつも見てるドラマと雰囲気ちがうけど」とか言ってて一目瞭然だったみたいだけど、母親は原田知世(49)みたいなタイプが好きだと言っていた。 日本のドラマも、CMみたいにちゃんと凝った撮影をしてカラーグレーディングにもこだわれば
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