オープニングとかエンディング曲に出てくるのに作中では一切触れられない技がある作品って他にない?
ぴえろプラスがぴえろ作品のパロディをやるというメタいネタに端を発し、 次回予告やタイトルを無視するようなパロディ展開に突入。(一応、先週伏線めいた描写はあったが) 某ロボットアニメ、某怪獣映画、某アニメ業界アニメなどのパロディを入れつつ マジなのかジョークなのかわからない業界ネタを放りこみ、最後はどっちらけになって落とすという内容で 個人的には大笑いしていたのだが、ネットの反応を見る感じ賛否両論だったようだ。 確かに理解できないパロディほどつまらないものはない。 例えば某ロボットアニメ世代でなければキャストネタが放り込まれていたことはわからなかっただろうし。 それに某怪獣映画ネタや某アニメ業界アニメネタも手垢がつきまくっているため(カイトアンサやハッカドールなどの前例アリ)今さら感があり、 食傷気味に感じる人がいても不思議ではない。 また展開に唐突感があり、純粋に原作をアニメで楽しみたい人
監督見たら「オメェか…!」って立川譲って監督だったよ。 モブサイコのOPの最後にでっかく名前出てくるから覚えてたよね。 あのデスパレードの監督だね。あのOPも良いよね。最近だといぬやしきのOPも良かった。わりと若手で実績がある人だ。 それで作画的見どころなんだけど、コナンの推理シーン。モブサイコOPを彷彿させてくるんだよ。 圧倒的カーチェイス。というかスケボーチェイス。 コナンの映画って確かに色々起こるから飽きないんだけど、作画でおぉ…ってなったのは初めて。 その後にトレインチェイス(もうなに言ってんのか分からないんだけど)があって 演出が、バリッバリッに決まってんだよね。監督の色をやってやるぞ感がさぁ…良かった。なんかリアルで。 爆発にも独自色があるんだろうね。この人のアニメで見たことある爆発だったよ。 ネタバレするとストーリー展開的にも色々ラストの方で「さぁアクションするか!」って感じ
そりゃ自分のような萌豚的な思考を言えば「ある!俺たちのために!」ではあるが、ウマ娘やあちらの世界のお客さんや競馬場自体にライブのメリットっていうのが見つからない。 例えばウマ娘が全員トウカイテイオーみたいにライブするのが大好き!ライブが生きがい!ライブなしじゃだめ!っていうのならわかるんだけど、主人公のスペシャルウィークをみるのに最初のウイニングライブで戸惑ったりして、ウマ娘全員が共通意識としてライブを重要視しているようには思えない。 では、競馬をしているお客さんだ。いや、もしかしたら彼らは世界陸上を見るような感じで競馬(賭け事)をやっているわけじゃないのかもしれないが、まずステージに登るのが不定のライブってどうなんだ?と思う。いや、もちろん、「ウマ娘なら全員好きだぜ」みたいな人が居たとしてもおかしくはない。おかしくはないが、声が大きいのはどちらかというと現実世界でも「ライブ出演回数が○回
短く書く あれは多分、ダチョウ倶楽部的な展開が来ることを宮崎駿は待ってたんだろうね 対抗馬・当て馬を用意された上で鈴木敏夫に 「いやいや、やっぱり宮さんに作って欲しいんですよ」とか「でも、どうせ作らないんでしょ?」とか煽られて 「仕方ない、やります」と渋々自分に言い訳して作ることが宮崎駿なりの“甘え方”だったと思うんだよね そしたら、鈴木敏夫が本気で息子に作らせるもんだから、もう呆気なくて 「え?今までのは前振りじゃなかったの?」という感覚が拭えなくなったと
故郷が好きになった 皆が行ってみたいって言っててびっくりした クソ田舎だよ でもありがとう GWに桜見れるから来るといいよ(タイミング悪いと散った後だけど)
結局オールスターものに戻っちゃってんの情けなくない? またいずれ同じアルマゲドン起こして過去を無かったことにするのか? 歴史修正主義者め
いやほんとうにかわいい。 いままで見てきたどのキャラよりかわいい。 耳、髪の毛、輪郭、目、鼻、おなか、言動、能力、仕草… ナナチは生まれてきてから、様々な体験をしてきたと思うが、 それを持った上でこの特徴を持つのは、反則だと思う。 メイドインアビス、一番好きな作品です! つくし卿のかわいさと極限状態での生命の動きの追求は本当に恐ろしい。度し難い。 感性が一緒の部分があるか?と思うが、 度し難い同人誌での、思春期の男の子の乳首に対する凄まじい探究心を見ると、 これは同じ人間とはおもえない、子供に対して大人がもつ子供のような好奇心の大きさを感じた。 少しでも感性が同じと思ってしまった自分が恥ずかしい。 メイドインアビスの更新、新刊発売、新エピソード、二期、楽しみに待っています!
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