タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

増田と東日本大震災とYahoo!に関するNettouochiのブックマーク (1)

  • 震災のマーケティング利用について

    最近よく見るYahoo! JAPANアプリのCMhttps://www.youtube.com/watch?v=ixHr3aP1iac これ見る度に「Yahooアプリを使わせる為に災害に対する不安を利用してる」様に若干感じてしまう 災害や天候情報だけを伝えるアプリだったらそうは思わないし、実際Yahooアプリ以前にそういうアプリは存在してるのに、まるでYahooアプリを入れないと災害情報が得られないかのように煽ってる様に感じる Androidだったらアプリ入れなくてもGoogle Nowが教えてくれるし まあiOS使ってるスマホに不慣れな人で、緊急速報以外も自動通知して欲しい、けど自分でそういうアプリ探す能力は無い、って人も実際いるだろうから特段文句つけるような話でもないんだけど もっと鼻につくのはこのLINEの記事http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=201

    震災のマーケティング利用について
  • 1