タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

広告と五輪に関するNettouochiのブックマーク (1)

  • オリンピック選手の使い捨て感

    東京2020を目前にして、ここまでテレビCM他にOLP選手が露出すると思わなかった。 見事に従来ゆるキャラやアイドルが担当していた仕事を全部喰った。 つまりオリンピック選手とは、メーカーから見てゆるキャラと同じレベルにある。 むしろゆるキャラは自治体に所属するタレント扱いで出演料もそれなりにあったが、自社企業グループのどっかに所属しているOPK選手のみなさんはたかが一社員であり、広告料を安くあげるメリットすらある。 東京オリンピックが終了した2020年9月以降は用済みになる彼らは、適当な理由をつけて配置転換の連続の末、気が付いたら無色になるのかどうかが愉しみだ。

  • 1