タグ

広告と映画に関するNettouochiのブックマーク (4)

  • 清水富美加ネタに乗っかる感じで前から思っていることを書いてみる。 本人..

    清水富美加ネタに乗っかる感じで前から思っていることを書いてみる。 人コメントにあった人喰いをする役が云々ってあった。 役に入らなきゃいけないのに、明るいキャラクターのあの子がやるのはキツかったんじゃないかなと思う。そのギャップを狙ってのキャスティングだったのだろうけど、どうしても相容れない部分があったんじゃないかと思ってしまう。 なんで彼女クラスの人がキャスティングされたかと言えば、それだけの収入が見込める人気作品だからで、それだけ観る人がいるって事だ。 ダークファンタジーっていうらしいけど、ひぐらし辺りからメジャーになってきたと思うのだけど、自分はどうもこのジャンルが好きになれない。心が弱いんだろうか。 スマホ広告でもエロの次にこのジャンルが出てくるけど見るたびにウンザリしてしまう。 これが好きな人はスプラッタな画面とか見てて楽しいんだろうか。美少女にグサってやられたり、美少女が血みど

    清水富美加ネタに乗っかる感じで前から思っていることを書いてみる。 本人..
  • ズートピアのCMがアナ雪意識しすぎワロタ

    そんなに主題歌推し必要なの?

    ズートピアのCMがアナ雪意識しすぎワロタ
  • 007スペクターのCMをみた ラブシーンをあつめたもので 甘いラブソングがBGMに..

    007スペクターのCMをみた ラブシーンをあつめたもので 甘いラブソングがBGMになっている アクションシーンはゼロ これって女性向けってことだよな こういうの増えてきたような気がする してみると浮動票は女性が多いのかもしれないなと思う こういうCMでまったく予定にないのに「みにいこう」なんて 思い立つような行動力があるのは女性ばかりになったのかと思った 男性が衝動に突き動かされるのはエロだけになったのではないか

    007スペクターのCMをみた ラブシーンをあつめたもので 甘いラブソングがBGMに..
  • 映画の広告戦略

    映画の予告編や広告で、実際の内容とは異なる印象を与えようとする戦略って、ちょっと意図がわからない。 宣伝文句として刺激的な言葉を並べてあったとしても、少し読み方を変えれば間違いではないのであれば、いちおうはフェアネスを担保できると思うけれども、ちょっと擁護が難しい場合は困惑してしまう。 思っていたのと違ったけどおもしろかったー、と観客が思えるのならいいのかもしれない。 けど、実際には、予告と違うじゃねーかふざけんなうんこ、とクレームのリスクのほうが高くなるんじゃないかな。 嘘大げさ紛らわしいどころか明らかに虚偽ともなると、賠償とか返金とか要求できたりするのかな。 具体例をあげると、ベイマックスさんは、まあいいかなと思うよ。 予告編のイメージと実際の内容はずいぶん違ったけど、間違ったことは言ってなかったし、ベイマックスさんに癒されたし、実際おもしろかった。 だが、リアル鬼ごっこ、てめーはだめ

    映画の広告戦略
  • 1