私の中では商売よりも福祉に近いようなイメージだった。 お化粧をするのが女性としての当然の権利だと思っている人達の中でも何らかの理由で自分にお金をあまりかけられない女性達を、救済する為のもの、って感じで。 そもそものターゲットが化粧をするのが当たり前と思ってる層なので、最近女磨きをしてなくてヤバい!?とか揺さぶりをかける様な広告を打ったのは、現ちふれユーザー宛てではなくて新規客獲得のつもりだったんだろう。 化粧をする自由・しない自由、両方あるというのが世の当たり前になったらちふれは滅ぶ。 きっと、団塊のおばあちゃん達が要介護になって好きにお化粧出来なくなったり亡くなったりしたら、ちふれも一緒に消えるよね。 今は若い人でもちふれをプチプラコスメの一種として使ってるみたいだけど、それは今だけしか出来ない事で、そのうち出来なくなるんだ。 プチプラ自体は残るだろうけど、安くてもそこそこのクオリティ・