タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

広告とitarumurayamaに関するNettouochiのブックマーク (2)

  • 「明治維新の黒幕は誰だ?」広告の黒幕は、誰だ?

    最近ヤフーとかに 「明治維新の黒幕は?」 「坂龍馬暗殺の黒幕は?」 「薩長同盟の黒幕は?」 というナゾの広告が頻繁に露出している。 恐らく、広告費に直せば、数千万円はするだろう。 この広告、クリックした人の話によれば、 「フリーメイスンが云々、ユダヤが云々」というユダヤ陰謀論な内容が書かれ、 数万円の書籍だかDVDだかの案内が表示されるらしい。 単なる書籍だかDVdの広告だけに、何千万円も広告代を使うって、不自然ではないのか? 何か政治的、いや宗教的な、不気味な思惑が、背後に隠れているのではないか? 「この広告の黒幕が誰なのか」、「膨大な広告費を浪費する、その意図は何なのか」、 そっちの方が、明治維新の黒幕のナゾなんかの数千倍も気になってしまい、夜も眠れない。

    「明治維新の黒幕は誰だ?」広告の黒幕は、誰だ?
  • CMに見る、日本社会の『女児嗜好』

    ★予備校のCMポスターって、いずれも女性(というか少女)が採用されてる。 つまり、予備校志望者の大半が「男子」だから、「男子が好みそうな少女」をポスター起用してるのか? (女子の予備校生の存在無視してるよね?) 高校受験が主力な早稲田アカデミーは、キャラクターに高校生程度の美少女を採用し、男子高校受験生のニーズ満たしてる。 ★謎なのは中学受験が主力な四谷大塚が、小学生少女を採用してる件。 高校受験以上は塾選びは「人が決める」が、中学受験は「親が塾を選ぶ」。 となるとつまり、小学生の親世代、つまりパパ世代の「ロリコン心」を刺激しようという四谷大塚戦略か? 塾を決めるのはパパじゃなくママな気もするが ★というか、普通のテレビCM見てても、家族連れか登場する場合、「2対1の割合」で女の子の登場回数のほうが男の子の登場回数より多い。 4人家族の設定なら「女の子1人男の子1人」の設定が多いが、3人

    CMに見る、日本社会の『女児嗜好』
  • 1