タグ

Yahoo!とTwitterに関するNettouochiのブックマーク (5)

  • 電車で必死にスマホ見てる人達は何やってるの?

    気になってるので調査してみた。 ★ニュース系38人 オジサンとかはこれが多い。スポーツニュース見てる人の割合が多い気がした。ヤフーニュースとsmartnewsのアプリが多い印象。 別の熟読してる訳ではなく流し読み的な感じ。 ★ツイッター 22人 これもまた多い。若い人に多いね。驚くのがみんな結構裏アカ?的な複数アカウントを持ってるのね。12アカウント持ってる人とかいたけど使い分けられてるのかな。 TLをボーッと眺めてる層と積極的にアカウント切り替えてつぶやきまくってる層が多いかな。一度複数アカウントを一気にフォローして同一人物かな?的な呟きしたらバッと顔上げてキョドってた。 電車でツイッター見てる人は気をつけた方がいいよ。ネットのアカウントとリアルが繋がるってめんどくさいからね。 意外にフォロワー10万人規模の有名人?みたいな人もいたけど実物見ると別にだな。 ★ライン 15人 これもまた多

    電車で必死にスマホ見てる人達は何やってるの?
  • 藤島センセ的には、10代の小娘だしちょこちょこっとお小遣いあげて気持ちイ..

    藤島センセ的には、10代の小娘だしちょこちょこっとお小遣いあげて気持ちイイことして 適当なとこでさよならのつもりだったんだろうね ところが、ねこむはそんなタマではなかった …そう、奴には”覚悟”があった やり逃げは許さないとばかりに妊娠発覚して、藤島が「えマジ?ちょ、ちょっと待って」って慌ててる間に、Twitter結婚発表 ヤフートップに出るニュースになり、オタ界隈どこから一般に広まるニュースになり、 漫画家・イラストレーター仲間から「…お、おめでとう(羨ましい氏ね)」と祝福コメントが出て 完全に既成事実化して、藤島センセの退路は塞がれた おっさん漫画家が、SNSを使いこなすデジタルネイティブ世代のオタクレイヤーに世論形成で勝てるわけがない ねこむは藤島漫画に出てくるようなぬるーいキャラじゃなくて、ジョジョに登場するような一筋縄ではいかない強キャラだったわけだ

    藤島センセ的には、10代の小娘だしちょこちょこっとお小遣いあげて気持ちイ..
  • TV見ない

  • 世間教の分家である「心配宗」についてちっと書きますわ

    何か震災や被災があるたびに「かわいそう」とか「心配」とか「助かってください」とか ツイッタやらSNSやら掲示板でやらヤフゴミやらここやらどうでもいいわ、 兎に角いろんなところで心配してそれにいいねとか拡散してるやつらのことな。 そして震災後の対応にシビアな意見を見つけたらイナゴのように肉も骨もい散らかして攻撃していくやつらのことな。 こいつらの行動原理は主に2つ。 「台風のときのドキドキ感で現実を忘れたい」 「心配する心優しい私を認めて欲しい」 1つ目は、糞みたいな自分の日常から脱却したい忘れたいという願望。 1999年ノストラダムスの予言に熱狂して信じてしまうようなタイプ。 地震や津波などの天災によって引き起こされる非日常感をエンジョイしてる。 台風きたり地震きたら興奮してドキドキしてアドレナリン出るやつ。 日常から解放される快感を味わいたいために特に関係の無い地域のやつでも 拡散に必

    世間教の分家である「心配宗」についてちっと書きますわ
  • セブン-イレブン現象とは何か

    セブンイレブンは元々アメリカ発祥のビジネスであり、初期に日展開を行った会社である。新しいもの、舶来物に飛びついた市場、またフランチャイズなどのビジネスモデルと同時に日では大いに栄えた一方で、国ではどんどん人気がなくなり、ついに日の子会社が社を買収するに至った。 これは他にも多く当てはまる可能性があり、幾つかセブン-イレブン現象予備軍を上げておこう。 ・Twitter 国、世界での既に人気はピークアウトする一方で日では大いに栄えており、独特のコミュニティと使い方を形成している。 ・Yahoo 世界でYahooがまともに利益貢献できている数少ないマーケットであり、未だに日では根強い支持とビジネスを展開できている一方でアメリカでは既に死期が近い たまたまネットサービスを上げたが、飲、ブランドものなども「日だけで」人気がある海外発ビジネスは結構あるので、今後もこの現象に注目して

    セブン-イレブン現象とは何か
  • 1