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マーケティングに関するhanazukinのブックマーク (6)

  • 国内No.1の媒体資料ポータル「メディアレーダー」

    PICKUP 【SNS集客】TikTok広告はじめてガイド! 【SNS広告のなかでもTikTok広告に特化した資料です!】 WebマーケティングやWeb広告でWeb集客したい方、リスティング広告やSNS広告について知りたい方向けに作成しています 資料は、TikTok… カルテットコミュニケーションズ PICKUP 【業界最大手!登録12,000人】ママインフルエンサーを活用した成果報酬広告戦略 <代理店様・D2C企業様・EC企業様・展開したいサービスがある法人ご担当者様にオススメ> ※競合調査目的のダウンロードはお控えください!! 獲得数業界最大規模!! ママインフルエンサー、… 株式会社SKD Promotion PICKUP 【X(旧Twitter)】SNSキャンペーンの効果測定!『ハッシュタグ』投稿調査 ツイとるはTwitterハッシュタグ・キーワード簡単調査サービス、マーケティン

    国内No.1の媒体資料ポータル「メディアレーダー」
    hanazukin
    hanazukin 2021/08/17
    いろいろまとまってて、仕事のデータとして参考になりそう。
  • Yahoo!マーケティングソリューションにおけるパーソナルデータの利用

    パーソナルデータの利用方法 Yahoo!マーケティングソリューションの広告などのサービスでは、お客様により適切な広告を表示するために、お客様から取得した以下のようなパーソナルデータを利用しています。 Yahoo! JAPAN IDの登録情報 (生年月、性別など) 広告配信時に取得する情報 (時間帯、おおまかな現在地、広告が表示されるページ、広告表示時に検索していたキーワードなど) 広告配信前に取得した過去の履歴(※) ①Yahoo! JAPANサービスの利用履歴 (過去に検索したキーワード、閲覧したウェブページや広告、利用したアプリ、購入した商品、利用時間帯、地域、デバイスなど) ②広告主やパートナーサイトの利用履歴 ※法令に基づく場合を除き、履歴を蓄積する期間は以下のとおりです。 分析し、独自の基準で興味関心別に分類する目的のために蓄積する各種履歴:最大180日間 お客様が特定のウェブサ

    hanazukin
    hanazukin 2016/11/20
    無効化だん
  • Twitterに関する意外過ぎる10大統計 |SEO Japan by アイオイクスSEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    最近、Twitterに関する記事を余り投稿してこなかったSEO Japanですが、世間的にはIPO、そして利用者数も増え続けているようで着実にさらなる盛り上がりを見せているようです。日でも世界の秒間ツイート数のトップ5を日が独占するなど、その人気は衰えを知らないばかりか、若年層を中心に益々普及を見せているようです。Twitterをマーケティングに活用したい・してきた企業も数多くあると思いますが、今回はTwitterに関する様々な統計を集めた記事をThe Next Webから。中にはあなたのTwitterマーケティングの常識を覆すような、意外なデータもある? — SEO Japan 以下の記事は、もともとBufferブログに投稿された作品である。 ソーシャルメディア業界では、頻繁に変化が起きているため、キャンペーンに影響を与える最新のスタッツやトレンドを常に把握するのは難しい。私自身、読

    Twitterに関する意外過ぎる10大統計 |SEO Japan by アイオイクスSEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    hanazukin
    hanazukin 2013/12/18
    あとでみるけど、拡散希望とかリツイートされたら云々はその通りの動きをするというお話しとか。
  • 日本人はSNSで情報をシェアしないのか?

    企業がソーシャルメディアをビジネスに活用し始めるとき、ソーシャルメディアのどういった部分に期待をし、どんな効果を求めているのだろうか。例えばソーシャルメディアを語る際にほぼ必ず言及される「リアルタイム性」や「インタラクティブ性」。あるいは、顧客の持つ「ソーシャルグラフ」、つまり「ソーシャルメディア上の“つながり”」を経た「情報の拡散性」などが考えられるはずだ。 特に「情報の拡散性」については、企業が特に注目してきたはずだ。ソーシャルメディアを活用した施策や、企業が持つ「公式アカウント」のパフォーマンスを評価するための1つの指標として、Twitterなら「リツイート数」、Facebookなら「シェア数」が設定されているというケースは少なくない。 自分たちが発信した情報がソーシャルメディア上でどれだけ広がっているのか、それをバイラル(口コミ)的な効果も含めて見ていきたいということを、ソーシャル

    日本人はSNSで情報をシェアしないのか?
    hanazukin
    hanazukin 2013/09/04
    ソース見て納得しないとシェアしないよとかソースならって人と、感動したらシェアとかとりあえずシェアする人と、見るだけなーな人と、SNS怖えーって人に分かれるんだろうど…
  • Facebookページのコンテンツを充実させよう/Facebookマーケティングの教科書#3-4前編 | 現場のプロがやさしく書いた Facebookマーケティングの教科書

    Facebookページは、初期設定のままではタイムラインだけの非常にシンプルな状態です。このSectionでは、アプリを利用してFacebookページに「商品紹介ページ」や、「動画紹介ページ」、「キャンペーンページ」などを追加し、よりオリジナル感溢れるページにカスタマイズする方法を解説します。 Facebookページは初期設定では非常にシンプルFacebookページの初期設定は「タイムライン」のみのとてもシンプルな状態となっています。Facebookページに、タイムライン以外の「商品紹介ページ」や、「動画紹介ページ」、「キャンペーンページ」などを導入し、よりオリジナル感溢れるページにカスタマイズするためには、どうしたらよいのでしょうか? そこで登場するのがFacebookページ構築を支援するサードパーティーアプリです。無料でも利用できる便利なアプリが様々な企業から多数提供されています。アプ

    Facebookページのコンテンツを充実させよう/Facebookマーケティングの教科書#3-4前編 | 現場のプロがやさしく書いた Facebookマーケティングの教科書
    hanazukin
    hanazukin 2013/05/07
    できそうなことをみる。
  • 「ソーシャルメディアサミット2013」で企業のSNS活用法を知る ダメな企業はなぜダメなのか : め〜んずスタジオ

    2013年01月22日 「ソーシャルメディアサミット2013」で企業のSNS活用法を知る ダメな企業はなぜダメなのか カテゴリ:アフィリエイト・広告ネタブロガーイベント 2013年1月21日、アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)が主催する企業のマーケティング担当者向けイベント「ソーシャルメディアサミット2013(アンバサダーサミット)」が開催されまして、僕はAMNパートナーブロガーとして参加してきました。 TwitterやFacebookをはじめとするソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)はもはや多くの人が利用する当たり前のツールとなりましたが、それに併せて企業のSNSを活用したマーケティングも増えました。 しかし、実態としてはうまくいっていない企業が多く、2012年はステルスマーケティング(ステマ)問題も話題になり、ソーシャルメディアの意義や有効性はイマイチわからなくなっ

    「ソーシャルメディアサミット2013」で企業のSNS活用法を知る ダメな企業はなぜダメなのか : め〜んずスタジオ
    hanazukin
    hanazukin 2013/01/22
    仕事で関わっていく上で、留意しておきたい。
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