タグ

広告に関するhanazukinのブックマーク (13)

  • 国内No.1の媒体資料ポータル「メディアレーダー」

    PICKUP 【SNS集客】TikTok広告はじめてガイド! 【SNS広告のなかでもTikTok広告に特化した資料です!】 WebマーケティングやWeb広告でWeb集客したい方、リスティング広告やSNS広告について知りたい方向けに作成しています 資料は、TikTok… カルテットコミュニケーションズ PICKUP 【業界最大手!登録12,000人】ママインフルエンサーを活用した成果報酬広告戦略 <代理店様・D2C企業様・EC企業様・展開したいサービスがある法人ご担当者様にオススメ> ※競合調査目的のダウンロードはお控えください!! 獲得数業界最大規模!! ママインフルエンサー、… 株式会社SKD Promotion PICKUP 【X(旧Twitter)】SNSキャンペーンの効果測定!『ハッシュタグ』投稿調査 ツイとるはTwitterハッシュタグ・キーワード簡単調査サービス、マーケティン

    国内No.1の媒体資料ポータル「メディアレーダー」
    hanazukin
    hanazukin 2021/08/17
    いろいろまとまってて、仕事のデータとして参考になりそう。
  • 「政治に殺される」話題の宝島社“タケヤリ”広告、実は薙刀? 画像は「ネット上から探し当てた」

    「ワクチンもない。クスリもない。タケヤリで戰えというのか。このままじゃ、政治に殺される」 そううたった、宝島社の新聞全面広告が話題を呼んでいる。今の日の状況が太平洋戦争末期の「竹槍訓練」などの非科学的な戦術に重なり合うとして、「科学の力が必要」と呼びかける意図があるという。 一方で、この広告で使われている写真が「竹槍」ではなく「薙刀」(なぎなた)であるとの指摘があがっている。同社はこの写真について「インターネット上から探し当てた」としているが、何が起きているのか。 宝島社の広告は、5月11日付の朝日新聞、読売新聞、日経済新聞の全国版で展開された。 「殺される」という強いキャッチフレーズを用いたこの広告には、以下のような意図があるという。 新型コロナウイルスの蔓延から、すでに一年以上。しかし、いまだに出口は見えません。マスク、手洗い、三密を避けるなど、市民の努力にも限界があります。自粛が

    「政治に殺される」話題の宝島社“タケヤリ”広告、実は薙刀? 画像は「ネット上から探し当てた」
    hanazukin
    hanazukin 2021/05/12
    画像を捻じ曲げて使うのはよろしくない//“「ネット上から探し当てた」”
  • 「海賊版という認識なかった」 Anitubeに毎月広告費1300万円を支払っていた代理店が取材に応じた

    海賊版サイト問題で注目されている広告代理店のモラルと責任。複数の関係者へ取材を続けたところ、渦中の海賊版サイトに広告を配信していた代理店Z社(※)が取材に応じ、Anitubeに月1300~1500万円の広告費を支払っていたことを認めました。また取材の過程でAnitubeの運営者が2017年10月に起訴されていたことも分かりました。 ※CyberZとは別会社です。 運営者の起訴が明らかとなったanitube(現在は閲覧不可のanitubeより/画像は一部加工しています) Anitubeと密接な関係があった広告代理店Z社 動画海賊版サイト「Anitube」は、政府から漫画村などとともにサイトブロッキング対象として名指しされた一つ。多くのアニメなどが無断で配信されていましたが、4月16日ごろからサイトへアクセスできなくなりました。 サイトにはいくつかのWeb広告が貼り付けられており、広告料がAn

    「海賊版という認識なかった」 Anitubeに毎月広告費1300万円を支払っていた代理店が取材に応じた
    hanazukin
    hanazukin 2018/05/09
    あとでよむー
  • スマホの広告見ていますか?

    hanazukin
    hanazukin 2017/04/23
    まっちゃ139目覚ましLTネタ
  • 広告のオプトアウト設定をしよう:INFORMATION|笑顔と笑顔のコミュニケーション 株式会社ニコニコム

    ニコニコムからのお知らせ

    hanazukin
    hanazukin 2017/04/12
    会社の書き物を更新した。自分自身のリンクメモをまとめなおしただけですが。
  • Yahoo! JAPANの配信する行動ターゲティング広告の無効化について

    パーソナルデータの利用方法 Yahoo!マーケティングソリューションの広告などのサービスでは、お客様により適切な広告を表示するために、お客様から取得した以下のようなパーソナルデータを利用しています。 Yahoo! JAPAN IDの登録情報 (生年月、性別など) 広告配信時に取得する情報 (時間帯、おおまかな現在地、広告が表示されるページ、広告表示時に検索していたキーワードなど) 広告配信前に取得した過去の履歴(※) ①Yahoo! JAPANサービスの利用履歴 (過去に検索したキーワード、閲覧したウェブページや広告、利用したアプリ、購入した商品、利用時間帯、地域、デバイスなど) ②広告主やパートナーサイトの利用履歴 ※法令に基づく場合を除き、履歴を蓄積する期間は以下のとおりです。 分析し、独自の基準で興味関心別に分類する目的のために蓄積する各種履歴:最大180日間 お客様が特定のウェブサ

    hanazukin
    hanazukin 2016/11/20
    オプトアウト設定だん
  • 背筋がぞっとする? Facebookがあなたについて知っている98の情報 (ギズモード・ジャパン) - Yahoo!ニュース

    思っている以上に、知られているのかも…。 8月初旬に「アドブロックは無視して広告を表示させるよ」と強気な宣言をしてくれたFacebook。その代わりユーザーが広告の内容を設定できるようにわかりやすく改良したり、広告について解説するページ「Facebook広告について」を公開したりといろいろがんばっているようです。 Washington Postはこうした広告にまつわるツールにもとづき、Facebookでターゲット広告を出すときに設定できる98個の条件をリストアップしています。 なかには、結婚しているか、バケーションから帰ってきたばかりか、子どもがいるかどうかのように、ユーザーの投稿から簡単に推測できる情報がある一方、クレジットカードの信用枠、残高の繰り越し、投資家であるか、何に投資しているか、クーポンを利用しているか、引越しをしそうかなど、ユーザーが自主的に投稿したわけではない情報も

    背筋がぞっとする? Facebookがあなたについて知っている98の情報 (ギズモード・ジャパン) - Yahoo!ニュース
    hanazukin
    hanazukin 2016/09/05
    どこに、どの情報を預けるかという話
  • 大人は子供にスマホの使い方を教えるより、スマホ広告の規制をした方がいいと思うんだ。 - 三十路!(つぶやき)

    2016 - 03 - 19 大人は子供にスマホの使い方を教えるより、スマホ広告の規制をした方がいいと思うんだ。 つぶやき スマホ広告 最近、アクティブ(何度も言う)だから外でWebをみるようになったんだけど、アダルト広告溢れてない? やばない? 昔は スマホがなかった時代は、アダルト広告なんて18禁サイトにいかなければ目に入らなかった。(たまにはある。) それが今は、ふつーうのサイトにまで溢れてる。まとめ。お前だよお前。あとは個人のブログでも貼ってる時あるよね。ビビる。 子供にスマホの使い方をどうこうより、環境をまず整えるのが大人の仕事なんじゃないの!? とね。思うんだよね。 まとめると。 別に、アダルト広告を規制しろっていってるわけではないよ? アダルトはいやエロはパワーだからね。 VR普及するかもアダルトパワー次第ですし(ry) 要するに住み分けをして欲しいんだよね。普通のサイトは普

    大人は子供にスマホの使い方を教えるより、スマホ広告の規制をした方がいいと思うんだ。 - 三十路!(つぶやき)
    hanazukin
    hanazukin 2016/05/13
    そうそう、ほんまそれな。//“要するに住み分けをして欲しいんだよね。普通のサイトは普通の広告。アダルトサイトはアダルト広告。”
  • 朝日広告賞を受賞していなかったら、ピタゴラスイッチもだんご3兄弟もポリンキーもI.Qも生まれていなかった。 東京藝術大学大学院 映像研究科教授 佐藤雅彦さん

    インタビュー 2016.04.13 朝日広告賞を受賞していなかったら、ピタゴラスイッチもだんご3兄弟もポリンキーもI.Qも生まれていなかった 東京藝術大学大学院 映像研究科教授 佐藤雅彦 朝日広告賞受賞者の、受賞の頃のエピソードから現在の活躍までを紹介する『Now&Then』企画。第2回目は、第35回で入選、第36回で朝日広告賞を受賞した佐藤雅彦さん。電通のCMプランナーとして数々のヒットCMを“独自の方法論”で生み出し、新たな広告セオリーを作り出した。電通退社後は、活躍の場を教育現場に移し、教育方法を学生と共に研究。幼児教育番組「ピタゴラスイッチ」や小中高生向けの教育番組「考えるカラス」なども企画・監修している。 佐藤雅彦 1954年静岡県生まれ。東京大学教育学部卒。電通を経て、1994年企画事務所TOPICS設立。99年より慶應義塾大学環境情報学部教授。2005年からは東京藝術大学大学

    朝日広告賞を受賞していなかったら、ピタゴラスイッチもだんご3兄弟もポリンキーもI.Qも生まれていなかった。 東京藝術大学大学院 映像研究科教授 佐藤雅彦さん
    hanazukin
    hanazukin 2016/04/15
    興味深く読んだ
  • ゴルフダイジェスト・オンラインから学ぶ、「ソーシャルログイン」のベストプラクティス | フィードフォース全力ブログ

    フィードフォース全力ブログ 閉鎖のお知らせ 「フィードフォース全力ブログ」にアクセスいただきましてありがとうございます。 誠に勝手ながら、株式会社フィードフォースが運営する「フィードフォース全力ブログ」は2018年9月6日をもちまして閉鎖いたしました。 なお、フィードフォースが発信する情報は「Feedmatic Blog」や「work plus」にて引き続き更新しております。ぜひこちらのサイトをご覧いただけますと幸いです。 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。 マーケティングのトレンドやノウハウを知りたい方へ フィードフォースが企業のマーケティング担当者に向けて、「データフィード」「ダイナミック広告」「ID連携」を軸に、新しいマーケティングのトレンドや実践的なノウハウを発信しています。 読んでみる → フィードフォースの"人"や"取り組み"を知りたい方へ 「働く」を豊かにする。をミッ

    ゴルフダイジェスト・オンラインから学ぶ、「ソーシャルログイン」のベストプラクティス | フィードフォース全力ブログ
  • ルミネトピックス | LUMINE

    この度は、弊社の動画においてご不快に思われる表現が ありましたことを深くお詫び申し上げます。 今後はこのようなことのないよう、十分に注意してまいります。 株式会社 ルミネ

    hanazukin
    hanazukin 2015/03/20
    画像でないだけまし…?とは思うが、あっさりやなぁ(´・ω・`)
  • オプトアウト等 – DDAI

    サイトでは、DDAIに参画している各企業のユーザーデータを利用したインターネット広告配信を停止(オプトアウト*)することができます。 ただし、オプトアウトはクッキー技術を利用したターゲティングを停止するものであり、広告配信自体を停止するものではありません。 オプトアウトをしていても以下のような理由で同じ広告が表示されることがあります。 ・同じ広告が別のサービス経由で配信されている場合 ・同じ広告がターゲティング無しで配信されている場合 オプトアウトに関するよくあるご質問については、こちら。 iPhoneiPad 等の iOS、macOS や Safari ブラウザをお使いの方は、第3者によるトラッキング(追跡)がデフォルト(初期設定)で無効になっています。 よって、サイトでのオプトアウトが正常に行えないように見えますが、問題はありません。 トラッキングの制限について、詳しくはこちらの

    hanazukin
    hanazukin 2014/11/27
    加盟広告提供サービス・団体の広告一括オプトイン&オプトアウト設定サービス。
  • tanisuke.net

    tanisuke.net 2023 著作権. 不許複製 プライバシーポリシー

    tanisuke.net
    hanazukin
    hanazukin 2014/05/14
    やっとか! これで、広告除けのために既婚とかしていた人がそろって独身に戻るのかな(ぇ
  • 1