携帯電話のモックアップ(模型)を販売されている会社が、本物と間違って購入されるお客様を防ぐ手立てがなく悩んでおられました。そこで、私なりのPRツールを作ってみた、勝手な提案のお話です。 本物の携帯と間違うお客様が絶えない はてなブックマークから来てくださった方は、この章は記事を書くにいたった動機説明なので、ご存知のことばかりかと思います。 はてなブックマークの人気エントリーに、携帯電話のモックアップを販売されている、横浜の「平間通信株式会社 保土ヶ谷モックセンター」さんのブログ記事が紹介されていました。 詳しくはぜひ、元記事をご参照いただきたいのですが、この記事を読んで、大変考えさせられました。 一つ目の記事で、お困りを知る 記事は2つあり、最初の記事で、どう工夫して、丁寧な説明を心がけても、本物の携帯電話と間違って購入するお客様が防げないことを嘆いておられました。 さらには、お客様側のミ