YouTube will begin to experiment with new generative AI features, the company announced today. As part of the premium package available to paid subscribers, YouTube users will be able to try out a new
アプリの再インストール 筆者が通知設定画面の一覧に『Instagram』の項目を表示させることができた方法はアプリの再インストールです。 iPhoneからInstagramを削除し、もう一度インストールしなおすことで解決しました。 プロフィールのメールアドレスを確認ておこう Instagramのアプリを一度消す前に確認しておきたいことがあります。それはユーザーネームとパスワード、メールアドレスです。この3つは再インストールのときに必要となるので、削除する前に必ず確認しておきましょう。 ユーザーネームとメールアドレスはInstagramのアプリ内【プロフィールの編集】から確認できます。 もしもパスワードを忘れた場合、再インストールをしたあとにユーザーネームとメールアドレスを使って再設定する必要があるのでメールアドレスが間違っていないかアプリを削除する前に必ず確認しましょう。
昨日 Twitter でこんな記事を発見しました。 PWA が来るって言っているエンジニアは今すぐ辞めろ 「instagram の PWA が最高〜!ネイティブと見分けつかない!!とかほざいているグー○ルのエバンジェリストだかエンジニアが騒いでいたので触ってみたのだが、オワコンであった。」 もしかしてこれのことかな? Instagram PWA is sooooooo impressive. I probably won't be able to distinguish it with its native app. InstagramのPWAが、デキが良すぎて感動してる。ネイティブアプリと見分けられる自信ない。 pic.twitter.com/DS8TfceBZ6 — Eiji Kitamura / えーじ (@agektmr) 2018年1月26日 確かに、この言い方は若干煽り気味のと
※本記事は2017年での記事なので今現在はまた別のアルゴリズムになっているかと思います。その点留意ください。 インスタグラムが大好きで見まくっているミオジョウといいます。インスタグラム関係のメディアを運営したりしています。 インスタグラムのフィードの表示順が時系列から関心順という不思議なものになって久しいですがみなさんどういう感想をお持ちでしょうか? この記事は、SNS予約投稿などの管理ツールを提供しているBuffer社のライター、Alfred Lua氏の記事が面白かったので、Alfred氏から許可を得て翻訳/加筆したものです。オリジナル記事は2017/08/25にかかれており、しばらく経ってしまっているのですが、体系立てて整理してみると面白いなと思い紹介します。 インスタグラムのフィードの表示順がどのように決定されているか(=アルゴリズム)を推測し、それを元にクオリティの高い投稿をするの
なぜナイトプールは「女子の欲求」を満たせるのか? 暗闇のプールで「光る玉・デカ浮き輪」が奪い合いになる理由と、海じゃ「代わりになれない」体験の違い 女子大生に「ナイトプールの話」を聞いてみました。ナイトプールに仕掛けられた「女子の欲求」を満たす工夫とは…?? 1、ナイトプールの「プレオープン写真」がインスタで拡散されまくる。 女子大生: わたしは、東京プリンスホテルの「Cancam」とコラボしてるナイトプールに、1泊二日の「宿泊プラン」に女子3人で行ってきました。 きっかけは、インスタで「プレオープンの写真」を見たことです。プレオープンに招待された「モデルの写真」がインスタにぶわーっと流れてきて。笑 プールの装飾もかわいくて、「フォトスポット」や「フロート(浮き輪)」もたくさんあったので、そこに行ってみようとなりました。 とにかく「プレオープンの写真」の勢いがすごかったんですよ。だから「モ
「鬼軽組」と書いて「おにかるぐみ」と読む。 若者言葉で「程度の凄さが極まっていること」を表す「鬼」を冠したフットワーク鬼軽組は、女性たち4人からなるチームみたいなものだ。 メンバーのharuyoさん(@h_trip)、peyuriさん(@peyuri_20)、SAYAKAさん(@sayaccee)、橘リンさん(@rincharon)が日常や旅先で撮った写真を、主にInstagramへ投稿している。 その姿にファンも着実に増え、共同アカウント(@f_onikaru)と彼女たちの個別アカウントも含めるとフォロワーは約10万。ついには9月30日に東京でファンイベントを開催するまでになった。 ハッシュタグ「#フットワーク鬼軽組」をのぞいてみると、彼女たちのみならず、とにかく楽しそうでキラキラした写真がたくさん出てくる。 そのチーム名と活動に興味を惹かれて、メンバーであるharuyoさんに話を聞いて
2017年2月号で話題になったCanCamのハート型自撮りライトが…7月号で星形になって再登場しました!前回の自撮りライトとの違いは形だけではありません!今回の自撮りライトは光量も2段階に調節出来るんです!それでは…今回も42歳のおじさんがレビューします(笑) 前回の記事はコチラ CanCamの自撮りライト(星形)レビュー CanCamオリジナル「スマホに付ける 魔法の★自撮りライト」と書かれたパッケージに入っていました。中身はクリップ型のスマホライトになっています。それでは開封して細部をチェックしてみましょう。 背面に電池を入れる場所があります。フタを開けて単4電池を2個入れましょう。(※電池は別売りです) ライトはクリップ型になっているので、スマートフォンを挟むようにして使うことが可能です。 ライトの上部に電源スイッチがあります。一回押すとライトが点灯します。もう一度押すと1段階明るく
シャドウバンとは?シャドウバンについて説明する前にまず考慮しないといけないのは、2016年6月以降Instagramは様々なアルゴリズム変更を試していて、多くのアカウントで場合によっては50%以上ものエンゲージメント率低下が発生したことです。つまり、あなたのエンゲージメント率が一時期より低かったとしても、必ずしもシャドウバンされているわけではないということです。 また、Instagramは以下のようにも書いており、ハッシュタグ検索自体にバグがあったりもするようです。 一部のユーザでハッシュタグ検索に問題が発生しています。システムを改善できるよう、継続して作業しています。しかしながら、全てのケースが上記に該当するわけではないようです。 シャドウバンとは、簡単に言えば、Instagramの規約を遵守しようとしないユーザに対する、Instagramの対抗策であると考えられています。 シャドウバン
2016年8月にインスタグラムで導入されたstoriesという動画・写真を気軽に投稿できる機能。最近ではインスタグラムユーザーに広く使われています。それによって、今では思わずstoriesにシェアしたくなるような動画の撮りがいのある商品が注目を集めています。 そこで今回はインスタグラムにたくさんの動画が投稿されている飲食店の商品の事例といいね数から、どれだけ動画が有効かということを見ていこうと思います。 目次 1.そもそもstoriesってどんな機能? 1-1.storiesとは? 1-2.storiesの持ち味とは? 2.動画でシェアして人気急増?若者に大注目の商品! 2-1.maxbrenner(マックスブレナー) 2-2.pierrehermeparis(ピエールエルメパリ) 2-3.#チーズダッカルビ 2-4.#ラクレット 3.インスタグラムの動画の効果って? 4.storiesに
React Native has come a long way since it was open-sourced in 2015. Fewer than two years later, it’s being used not only in Facebook and Facebook Ads Manager, but also in many other companies, from Fortune 500 companies to hot new startups. Developer velocity is a defining value of Instagram’s mobile engineering. In early 2016, we started exploring using React Native to allow product teams to ship
About the content This talk was delivered live in September 2016 at try! Swift NYC. The video was recorded, produced, and transcribed by Realm, and is published here with the permission of the conference organizers. When the Instagram team rewrote their iOS feed from the ground up, they learned more than they anticipated about collection views, diffing, and the dangers of too much spaghetti code.
Appleの傘下にあるオーディオ機器ブランド『Beats』の『Instagram』アカウントに、新色と思わしき色をまとった『iPhone 7』の写真が掲載されました。 ジェットホワイトのiPhone 7? 問題の写真がこちらです。 ヘッドホンの下にあるiPhone 7は、たしかに白く見えます。 新色として「ジェットホワイト」が登場するとの噂もあり、これがその新色iPhoneを撮った写真なのではないか、と話題になりました。 → iPhone 7の新色「ジェットホワイト」が流出? → iPhone 7に新色「○○○」が登場? しかし・・・ シルバーのiPhone 7だった Appleによれば、写っているiPhone 7の色は実際にはシルバーです。 被写体を明るく撮った写真であったこと、Instagramのフィルタを適用したことで、実際よりも白く見えてしまったことが原因と考えられます。 現在も写
Apple傘下になったオーディオブランドBeatsの公式Instagramアカウントにて、白いiPhone 7の写った写真が公開されています。 iPhone 7のカラーバリエーションはブラック、ゴールド、ローズゴールド、シルバー、ジェットブラックの5色展開で発売されていますが、現状ホワイトはラインナップされていません。 今回白いiPhone 7と見られるものが写っている写真を投稿したのはApple傘下にあるBeatsの公式Instagramアカウント。 AppleかはつてiPhone 4でホワイトに製造上の事情がありブラックのみ先に販売しホワイトを遅れて投入した経緯がありましたが、その後同じデザインを踏襲したiPhone 4Sを最後にiPhone 5以降はフラッグシップのラインナップからホワイトを消しています。今回iPhone 7、あるいはiPhone 7の後継モデルにてホワイトが発売され
インスタレポート第4弾!今回は超短期間で10万人以上のフォロワーを獲得された『無印良品の家』のインスタグラム運用担当者の斉藤さんに、アカウントの開設から現在に至るまでの運用手法について詳しくお話を伺ってきました。 目次 1.ご紹介 1-1.企業紹介 1-2.アカウント紹介 2.インスタグラムの運用について 2-1. 運営形態について 2-2. 運用開始の経緯・目的について 2-3. ターゲットについて 2-4. フォロワーの推移 2-5. アカウント分析について 2-6. 他のSNSについて 3.投稿手法について 3-1. 写真 3-2. キャプション・ハッシュタグ 3-3. 投稿時間帯・頻度 3-4. コミュニケーション 4.まとめ 1.ご紹介 1-1.企業紹介 株式会社 MUJI HOUSE 公式サイト:http://www.muji.net/ie/ 1-2.アカウント紹介 インスタグ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く