※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています 任天堂が映画事業に参入するため、複数の映画制作会社と提携交渉に入っていると朝日新聞が報じています。任天堂広報に確認したところ、映画のみに限ったものではないとしつつも、今後任天堂が主体となって「映像ビジネス、映像制作」全般を行っていくのは事実とのことでした。 朝日新聞のインタビューに対し任天堂・君島達己社長が答えたもの。記事では2~3年後を目標に第1作目を完成させるとしており、具体的なタイトルは明かしませんでしたが、「みなさんに人気のあるIPは使っていきたい」と語っています。また過去にハリウッドで実写化された「スーパーマリオ」の興行成績が「あまりよくなかった」ことから、今回は「実写じゃないでしょうね」とも。 「スーパーマリオ」の実写映画「スーパーマリオ 魔界帝国の女神」(パッケージ画像はAmazon.co.jpより) 具体的にどの制
任天堂は23日、据え置き型ゲーム機「Wii U」の生産を年内にも終了するとの日本経済新聞の記事について「当社からの発表ではない」として、「来期以降も生産は継続して行う予定」だと取材に答えた。 Wii U生産終了の報道 報道ではソフトが少なく販売が振るわないと判断し、開発を進めている新型ゲーム機を待たずして生産終了に踏み切るとしていた。任天堂の広報担当者によると、4月27日の決算発表会でも「Wii U」以外のゲーム機を含めた年間の販売予定数を発表する予定だという。「Wii U」は「Splatoon(スプラトゥーン)」や「スーパーマリオメーカー」のヒットで品薄状態が続いており、購入者から不満の声もあったが、現在も継続的に出荷は続けているとのこと。 「Wii U」は2012年12月に発売され、2015年末には全世界で累計1260万台を販売している。2006年12月に発売したWiiは1億163万台
Sam Bankman-Fried and other FTX executives spent $8 billion worth of customer funds on real estate, venture capital investments, campaign donations, endorsement deals and even a sports stadium, accord Agnikul, an Indian space tech startup developing small-lift launch vehicles, has raised $26.7 million in fresh investment as it looks to begin commercial launches using its customizable satellite roc
[NS] 三期連続赤字の任天堂がこの先生きのこるには http://n-styles.com/main/archives/2014/01/26-023300.php そんな中で、任天堂はどうすればこの先生きのこれるだろうか。 …と、ここで任天堂の未来に光が差し込むような 具体的なビジョンを華麗に提示できれば誰も苦労しない。 いや、ほんと、どうしたらいいの。 おいw タイトルのふりw ならばこっちでオレオレハードを何か考えてみる。 任天堂は20インチタブレット出したらいいんじゃね? テーブルに敷いて使う。 メインゲームはボードゲーム。 10インチiPadよりでかくて 4人で囲んでも文字が大きく表示できるサイズであればいい。 (iPadでボードゲームあるけど小さすぎる) マリオパーティ 桃鉄 人生ゲーム いただきストリート(モノポリー) チェス、将棋、囲碁 ロックマンエグゼ(懐かしいw) 遊戯
任天堂の宮本茂氏が、海外サイトのインタビューで任天堂のテーマパーク建設の可能性について触れています。 【関連画像】 『Nintendo Land』は、任天堂のゲームタイトルをモチーフにしたアトラクションをWii Uの中で楽しめるテーマパークですが、実際にプレイしたユーザーからは「これが実際のテーマパークだったらなあ」という声もよくあがっています。そんなファンたちの期待に応え、リアル世界に任天堂テーマパークが建設される可能性はあるのでしょうか? そのような海外サイトのインタビューの質問に対し、宮本氏は「任天堂のエンターテインメント業界への進出は、将来的にもしかするとあり得るかもしれない」とコメントしています。 しかし、現時点ではデジタルコンテンツの制作で手一杯だとも答えており、任天堂テーマパークが今すぐに実現するというのは難しいようです。 なお、任天堂の岩田社長は、2010年6月の株主
2008.08.11 任天堂の首に縄をつけられないこと (15) カテゴリ:カテゴリ未分類 ちょっと面白い話を聞きましたのでご紹介。 今、日本のいわゆる政府関係者や権力者など「お上」が一番悔しがってることの一つが「任天堂の首に縄をつけられないこと」だとか。 今や日本を代表する一兆円企業、任天堂ですが、その巨大な利権に通産省などお役人や政府、そして政治家もまったく絡めないという、非常に面白い存在になっています。 確かに自動車産業や造船、鉄鋼、土建、家電、金融、医療、放送、その他大きな日本の企業の経済発展には、必ず法律や行政の介入などがあり、いわゆる「利権」が発生します。これは各種法案などにとどまらず、大きな工場を建てるのであれば企業城下町として地元政治家の影響力、ギャンブル性の高い業種(パチンコなど)であれば警察OBの天下りなど、あらゆる企業は何らかの形で、こういった「しがらみ」に縛られてい
先日、「任天堂が海外のマジコン関連の訴訟で敗北する」でお伝えした任天堂による、任天堂DSの拡張機器(いわゆるマジコン)関連の海外の裁判ですが、任天堂はまだ他にも海外で裁判を行っていたようで、その判決が新たに明らかになっています。 今回判決が明らかになった任天堂のマジコン関連の訴訟は、フランスのものです。 フランスの裁判所は、ニンテンドーDSはWindowsのように誰でも自由にアプリケーションを開発出来るようにするべきで、それを望む者を締め出すべきではないと述べ、任天堂の主張を却下し、事実上、マジコンの違法性を認定しなかったそうです。 任天堂の主張内容は詳しくは分かりませんが、却下理由から考えると、おそらく前述のスペインの裁判と同じようにニンテンドーDSの機能を拡張出来るのは任天堂だけであるというようなことを述べていたのではないかと思われます。 前述のスペインの裁判では、スペインという国の著
任天堂の経営方針説明会の質疑応答はいつも非常におもしろくて、参考になります。 2010年3月期 第2四半期(中間)決算説明会 質疑応答 過去にも経営方針説明会の質疑応答をネタに以下のエントリーを書きました。 ドラッカーと任天堂 岩田社長からみる人事の本質 - FutureInsight.info さて今年の質疑応答をみて感じたことは任天堂がたっているステージがあまりにも他のゲーム会社と違いすぎる点です。現在のゲーム業界の問題に関しては、切込隊長の「ネットビジネスの終わり」に一章を割かれて詳しい説明があります。ネットビジネスの終わり (Voice select) おすすめ平均 えーっと。 あまり得られる示唆は無い 製品&マーケティング=ビジネス 想像以上にネットビジネスのことが書いてなかった Amazonで詳しく見る by G-Tools題名に反してネットビジネスのことはほとんどかかれていな
DSの「ニンテンドッグス」(nintendogs)が流行したときに、ネコ版の「ニンテンキャッツ」(nintencats)は出ないのかと言われることも多かったですが、ここに来て「ニンテンキャッツ」が登場する可能性が少し高くなったようです。 それは、任天堂の宮本茂氏が最近ネコを飼っているということを明らかにしたからです。 任天堂の宮本茂氏の趣味や関心はそのままゲーム開発に活かされることが多くなっていて、任天堂の岩田社長は宮本茂氏に最近の趣味や関心を外部に漏らさないように言っているそうですが、任天堂の経営方針説明会において宮本茂氏は最近ネコを飼っているということを明らかにしました。 もちろん、それがただの宮本茂氏の近況報告なら何も期待は生じないのですが、宮本茂氏は今後のソフト開発についての最後の締めの言葉として「ネコを飼っている」ということをコメントし、岩田社長も「すごいヒントが出てしまいました
先日任天堂がさらに大画面になった新型ニンテンドーDSやマジコン対策を強化した「ニンテンドーDSi」を発売すると日本経済新聞社が報じましたが、先ほど任天堂が正式発表を行いました。 新たにお目見えしたのは4.3インチの液晶ディスプレイを搭載しているソニーのPSPとほぼ同じサイズにあたる、4.2インチ液晶ディスプレイを採用した新型モデル「ニンテンドーDSi LL(ディーエスアイ エルエル)」です。 なお、上記画像の点線部分はニンテンドーDS Liteの画面の大きさを表しています。 詳細は以下から。 DSiが広視野角・大画面に!ニンテンドーDSi LL ― 11月21日、20,000円で新発売 ― このリリースによると、任天堂は11月21日からニンテンドーDSシリーズの最新モデルとして「ニンテンドーDSi LL(ディーエスアイ エルエル)」を発売するそうです。価格は2万円で本体カラーは「ダークブラ
ちょっとご無沙汰しておりました「三十歳から四十五歳を無自覚に過ごすな」。梅田望夫さんの著書「ウェブ時代をゆく」で下記の文章に大変感銘を受けたことをきっかけにスタートしております。 「三十歳から四十五歳」という難しくも大切な時期を、キャリアに自覚的に過ごすことが重要である。(P194) 今回ですが、梅田望夫さんのウェブブック「生きるための水が湧くような思考」の中で、若者たちの新しい「ロールモデル」(お手本)として見つめ直す必要がある。」と記述されている人物。その名は任天堂代表取締役社長 岩田聡。 当時ソニー「プレイステーション2」の後塵を拝していた任天堂の代表取締役社長に就任後、ニンテンドーDS/DS Lite、Wiiを世に送り出し、瞬く間に任天堂を首位の座に返り咲かせた立役者、岩田聡。現在のその華麗な実績に至るまでの30歳から45歳の道のりは、極めて苦しく険しいものでした。今回は岩田聡さん
モーションコントロール技術を手掛ける新興企業が、任天堂のWiiに特許を侵害されたとして訴訟を起こした。 米Hillcrest Labsは、米国際貿易委員会(ITC)およびメリーランド州の連邦地裁に任天堂による特許侵害を申し立てた。携帯型3Dポインティングデバイスに関する特許3件と、テレビ画面上でコンテンツを操作するインタフェースディスプレイシステムに関する特許1件が侵害されたと主張している。 Hillcrestは2001年に設立された企業で、モーションコントロール技術やポインティング技術を使ってテレビ画面上でコンテンツを操作する技術を手掛けている。既に複数の大手家電メーカーが同社の技術のライセンスを受けているという。 「当社は任天堂とWiiに多大なる敬意を払っているが、任天堂が明らかに当社特許を侵害していると確信し、知的財産を守るためにこの措置を取った」と同社は発表文で述べている。同社は現
任天堂社員「ゲーム雑誌を開くと美少女アニメ絵ばかり。もはや我々の作るものと同じゲームとは思えない」 スレタイ:任天堂社員「ゲーム雑誌を開くとキモヲタ向けの美少女アニメ絵ばかり。もはや同じゲームとは思えない」 1 名前: 通訳(大阪府) 投稿日:2008/01/14(月) 22:38:32.44 ID:Bsi2K8Dj0 ?PLT 任天堂社長インタビューに「FF13批判か?」と波紋 手で振って操作するリモコンに加え、バランスボードでゲームを楽しむ「Wii Fit」がますます好調な任天堂の「Wii」シリーズ。任天堂を率いる若き社長・岩田聡氏も「『ゲーム人口を増やす』という戦略が正しかったということだと思う」と朝日新聞の取材に自信を見せている。 一方、同じ記事中で「高精細なグラフィックや壮大なストーリーを目指すという 選択肢もあったが、それではゲーム人口は増えない」と発言したことが、ネット上で
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