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ADHDと論文に関するwiz7のブックマーク (1)

  • 「ごほうび、まだなの?」―ADHDの科学を子どもたちに説明する

    科学が非常に複雑であることは誰も否定しません。 しかし複雑であるからといって、一部の選ばれた人たちのみが科学的な概念を把握できるということではありません。 近年、科学発展のプロセスに一般の人々が興味を持ち参加できるように、また科学的データへのアクセスを広げることに多くの努力がなされています。同様の目的で、沖縄科学技術大学院大学(OIST)の科学者たちは最近、Frontiers for Young Mindsという非常に珍しい学術誌に注意欠如・多動症(ADHD)についての研究を発表しました。学術誌は、小学校から中学校の生徒を主な読者とする電子ジャーナルです。 さらに生徒たちは、提出された論文の内容が適切であるかどうかを確認する査読のプロセスにも携わっています。査読は、権威ある科学誌には欠かせないものです。 この度、米国カリフォルニア州にあるシャボー宇宙科学センターにおいて、12歳から15歳

    「ごほうび、まだなの?」―ADHDの科学を子どもたちに説明する
    wiz7
    wiz7 2023/08/16
    “ADHDを持つ子どもには、より頻繁に報酬を与えなければならないことは、心理学者はすでに認識しています”
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