タグ

CMに関するytnのブックマーク (9)

  • 【炎上だろこれは】サイボウズの舐めたCMに突っ込んでいいですかそうですか。

    いやいや。 マジで。 勘弁して下さいよぉー。 新年あけましておめでとうございます。 働くしゅふーの鳥井(@toriikengo)です。 絶賛大人気のオンラインサロンが開始1週間ちょっとで150名に届きそうな勢いで、清々しく新年を迎えられたと思っていたところにこんな記事が。 夫は、どうすれば良かったのか?――サイボウズのCM第二弾について考える | こべに http://www.huffingtonpost.jp/kobeni/cybozu-movie_b_6427158.html これはもう出川さんみたいなツッコミが自然と出るくらい意味不明ですね。 突っ込んでいいですか。 突っ込みますね。 このCM見ましたか 昨年末くらいに話題になったこのCM見ましたでしょうか。 働くママを応援しようとしているのかしていないのか全く不明なこのCM。 とりあえず中継していくと、 (字幕)大丈夫 (ママの心の

    【炎上だろこれは】サイボウズの舐めたCMに突っ込んでいいですかそうですか。
  • 頭なでゲームが不快だって!? よろしい、ならばレーティングだ!!

    リンク J-CASTニュース 女の子の頭をなでるゲームCMに賛否両論 「当に気持ち悪い」「いや過剰反応だ」 女の子の頭をなでて行うスマートフォン用ゲームテレビCMについて、ツイッターなどでその是非が論議になっている。「不快になる」との声が出る一方で、「過剰反応だ」との反論も出ている。 16 users 170 (Ǝ)ɐsıɥıɥso⅄ ouɐɓnS @koshian 「俺に頭撫でられて嬉しそうにしてる女の子が見たいけど三次元にいません!」→「二次元にならいるよ!!」→「やったああああ」→「三次元にいないから! おまえ犯罪者!!」→「(‘A`)」 2015-06-23 06:40:48

    頭なでゲームが不快だって!? よろしい、ならばレーティングだ!!
  • ルミネの広告のストーリーは諧謔であること。またもう一つの炎上の件 - エレニの日記

    ルミネの働く女性たちを応援するCMが酷い内容だった - 田舎で底辺暮らし ルミネのお詫びの下手くそさ - 田舎で底辺暮らし これね。 彼女に対するバッシングも出てきた様なのでもう少し早く書いとけば良かったんだろうけど(炎上に参加する程の元気もないので)。 ルミネは動画を消してしまったし、この後どういう情報が出てきたか追っていないんだけど、結論から言うとストーリーの諧謔性を理解しない構成のせいで誤解が誤解を呼んでしまったように見える。 この方の書いてるように構成は明らかにチグハグで、最初のシーンの「無駄に上から目線で、身に構ってるけど他人をどうこう言える程ではない」男の登場が示唆するストーリーと、「変わりたい? 変わらなきゃ」の煽りが噛み合っていない。 通して見て思ったのは、ストーリーとそれに即した演出がかなり繊細にされている事、それに反して幾つかの煽りの入れ方が、ストーリーの含意を踏まえて

    ルミネの広告のストーリーは諧謔であること。またもう一つの炎上の件 - エレニの日記
    ytn
    ytn 2015/03/21
    "ああいう揉め事起こす人って、社会認識が幼いからどこまで行ったって完全な謝罪なんてできない。"/ネットを公式発表にするのはアリだと思うけど、あれはその形式と内容こそがダメだったと思ってる。
  • ルミネのCMに違和感を覚える女性に質問

    みなさんは見た目で男を値踏みしないの? 少なくとも俺は顔や身長で足切りらう側だから、 特に何とも思わなかった。 あのCMに対して否定も肯定も無い。 俺は足切りらったなりに、勉強して良い企業に入って、 仕事で認めてもらえればっていうスタンス。 主人公の女の人もそういうタイプだったんじゃなかろうか。 「君は仕事面で需要があるんだよ」って意味の言葉を投げかけられて、 「今までは外見<内面で仕事に打ち込んできたけど、(それにしても十分すぎるほどおしゃれだと思うけど) そろそろ外見にも気を遣って変わってみようかな」 っていうのがルミネ側の意図だったよね。 Twitterで「なんなのあのCMふじこふじこ」って文句言うくせに、 その直前に「あの俳優イケメンー!」とか言ってる女はどうかしてるぜ!

    ルミネのCMに違和感を覚える女性に質問
    ytn
    ytn 2015/03/21
  • 「王将を歩兵が守る」広告に将棋ファンが総ツッコミ 「完全に『二歩』」

    2015年1月5日発売の経済誌「週刊東洋経済」(1月10日号 東洋経済新報)に掲載された広告にネットユーザーからツッコミが入っている。 広告は金融・企業情報を分析、配信する「トムソン・ロイター・マーケッツ」(東京都港区)が出稿し、海外へ進出する日系企業向けに規制やリスクなどの情報を提供するサービス「トムソン・ロイター・アクセラス」をPRした。 「めちゃめちゃ弱いやぐら」 将棋をモチーフにしたデザインで、「世界に挑むあなたを守る」と大きく表記されている。「王将」が六方から「歩兵」に囲まれている将棋盤上の様子をイメージ画像に採用、サービスを利用するメリットを訴えた。しかし、ネットではサービスの内容と異なる部分が着目された。 6日、雑誌を見たと思われるツイッターユーザーが「王将をリスクから守るという意味のようですが...。それ、二歩です」と指摘、これに続けて「歩の下に角を打たれたら守りに困る」「

    「王将を歩兵が守る」広告に将棋ファンが総ツッコミ 「完全に『二歩』」
    ytn
    ytn 2015/01/10
    よかった、某餃子チェーンの広告じゃなかった。
  • ファミコン世代が日本の大衆文化をダメにしている - ボンタイ

    2015-01-07 ファミコン世代が日の大衆文化をダメにしている ファイナルファンタジーの広告表現が最近やたら陶しい。 ファイナルファンタジーを過去プレイしていたであろう「ファミコン世代」のためのものである。 このCMを見る度に私は日の劣化を感じて吐き気がしてしまう。なぜならファミコン世代はもうみんな30代~40代なわけである。つまり中年だ。大の中年が下らないゲームの懐古をしているのである。 ちなみに、トヨタの自動車のCMにも「ファイナルファンタジー」のBGMが用いられている。このシリーズにはほかにも「ドラゴンクエスト」のバージョンもある。 たかが子どもだましのRPGゲーム音楽を自動車のCMに堂々と使うということはあまりに恥ずかしいのだが、映像の撮り方は凝っていて、けっしてダイハツやスズキの軽自動車のCMとは違う。それなのにBGMは下らないRPGゲームの楽曲なのだ。 それどころか

  • こんなおっぱいを強調したCMを流して世の男どものチンポを半立ちさせる女はセクハラ。

    ↓こんなおっぱいを強調したCMを流して世の男どものチンポを半立ちさせる女はセクハラ。このCMを見てカワイイ!着てみたい!と思う女もセクハラ予備軍。 https://www.youtube.com/watch?v=EOe9p2hwSX0

    こんなおっぱいを強調したCMを流して世の男どものチンポを半立ちさせる女はセクハラ。
  • ドコモのCMを外国人が大絶賛「おおおおぉぉ! アメージング!」 | ロケットニュース24

    ドコモのCM動画が海外で話題となっており、外国人たちが大絶賛している。このCMはドコモが制作した『森の木琴』(PLAY WOOD)で、風と清水が流れる音だけが響き渡る、美しい日の森で撮影されたもの。 このCMはドコモの公式サイトや動画共有サイトYouTubeで公開されており、世界中の人たちが見ることができる。実際に見てみたが、非常に心が癒やされる素晴らしいCMだった。日人だけでなく外国人も絶賛しており、「おおおおぉぉ! アメージング!」や「自然、調和、美しい」などの声が寄せられている。 ・外国人インターネットユーザーの声 「素晴らしい! よくできたな」 「自然を壊さずすべて木で作られたCM」 「当に素晴らしいCMプロジェクトだ」 「私はこのCMに拍手を贈ります!」 「このCMを見られて当に良かった」 「アジア人の想像力は無限だな……」 「すげええええええええええ!」 「今まで見てき

    ドコモのCMを外国人が大絶賛「おおおおぉぉ! アメージング!」 | ロケットニュース24
    ytn
    ytn 2011/04/19
    ピタゴラスイッチ系は視聴者の反応的に大きく外れない&現今の情勢下で日本ディスが起きにくいだけでしょ。
  • 1