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営業に関するytnのブックマーク (28)

  • 平均年収1440万…あの超高収益企業の謎 異次元の合理主義経営、非常識な営業

    自動制御機器、計測機器などの開発・製造を行うキーエンスが5月7日に発表した2015年3月期連結決算は、売上高が前期比26.0%増の3340億円、営業利益が同34.5%増の1757億円、純利益が同40.9%増の1211億円だった。これだけなら、なんの変哲もない高収益企業の好業績決算にすぎないが、株式市場で注目されたのが、後に触れる52.6%という売上高営業利益率の高さだった。 ファクトリー・オートメーション(FA/工場の生産工程自動化)業界担当の証券アナリストは、「先進国でも新興国でも人件費が高騰している今、どの製造業も開発・生産の省力化が不可避で、それがキーエンスの業績押し上げ要因になっている」と分析する。 FA関連大手メーカーは、いずれも業績好調に沸いているが、中でもキーエンスの業績、特に収益性は突出している。14年度の大手各社の営業利益率を見ると三菱電機が7.3%、オムロンが10.2%

    平均年収1440万…あの超高収益企業の謎 異次元の合理主義経営、非常識な営業
  • 「営業という仕事が嫌い」を克服するために

    だから、企業に入って4年目に初めて営業をやらせて貰った時も、あまり嬉しいとは思わなかった。「営業」というとなにかお客様にペコペコして、頭を下げて、「仕事を頂戴する」というイメージがあったからだ。よくテレビドラマでありそうなあの「理不尽に耐える営業マン」のイメージを私は持っていた。

    「営業という仕事が嫌い」を克服するために
    ytn
    ytn 2015/05/29
  • 插插插进去综合网_国产精品偷伦视频观看免费_牛人国产偷窥女洗浴在线观看_综合色区偷拍

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    ytn
    ytn 2015/05/29
  • 意外と知られてない、売上が激増する「勘違い&撤回」テクニック、にカモられないようにご注意 - ふろむだの日記

    「ゲスくて有能」なタイプの営業マンなら「常識だろ」と言うでしょうが、 一般人には意外と知られてない、とても効果的なエグい販売テクニックを一つご紹介。 たとえば、どこで買っても150万円ぐらいする、いい感じの自動車が、 90万円で売っている。 破格の安さだ。こんな安いの見たことない。 これほど明らかにお買い得のやつは、めったに出くわさない。 店員に確認してみても、この値段で間違いはないと言う。 見ているうちに、他の客が、こちらに近づいてくる。 あちらの客が、この値段に気がついたら、先に買われてしまうかもしれない。 これを逃したら、こんなチャンスは二度とやってきそうにない。 そこであなたは、他の客に買われる前にと、 即座に購入契約書にサインする。 店員が、その契約書を持って、店の奥へと入っていく。 契約の手続きをするためだろう。 店員が出てくるまでの間、 あなたは、超お得な買い物をしたことで、

    意外と知られてない、売上が激増する「勘違い&撤回」テクニック、にカモられないようにご注意 - ふろむだの日記
    ytn
    ytn 2014/09/12
    車は車で交渉方法が知られすぎてる商材のような。客側も相見積もりやらオプション値引きは当たり前にやるし。なんでもすぐにネットに上がる現在だと店側のリスクも馬鹿にならんと思うけど。
  • 【動画】日本人のサラリーマンとアメリカの営業マンの違いをコミカルに比較 | attrip

    はい!はい!お世話になっておりまーす。 日人のサラリーマンとアメリカの営業マンの違い。 日人のサラリーマンとアメリカの営業マンの違い 日人の営業のサラリーマンのモノマネうまいなーw アメリカの営業マンってこんな感じなの?確かにこんな感じのイメージだけどw この動画の後半部分の英語がわからなければ、字幕を出すことで内容を確認できるよ。 attripからひとこと 海外からアクセスが多かったので簡単に英語にしてみたよ。 How is different between japanese and the US sales calling? watch this! This real funny performance answers perfectly. 日人のサラリーマンとアメリカの営業マンの違いをコミカルに比較した動画 日人サラリーマンvsアメリカ人営業マン【日米比較】 Japane

    【動画】日本人のサラリーマンとアメリカの営業マンの違いをコミカルに比較 | attrip
  • 僕が独断と偏見のみで書く「飛び込み営業」のメソッド - 自省log

    先日、4月からエンジニア→営業に転職した友人事していたのだけど、数ヶ月営業をやってみた今の彼の悩みは「飛び込み営業」がものすごく苦手だということだった。 僕は新卒で社会に出て以来、ずっと営業で会社も案件単価が非常に安い「プッシュ営業」の申し子的企業にいたので日常的に飛び込みをしていたから、今回相談相手として白羽の矢が立ったみたい。 正確な回数は覚えてないけど、2年くらいはほぼ毎日飛び込みしてて大体ざっくり数千〜万回くらいは飛び込んでる計算になる。 人間誰しもそれくらいやっていると何かしらの方法論というか、メソッドみたいなものができるものだから、日は彼に話した僕なりの飛び込みメソッドをテキトーにまとめたいと思う。 まぁもっと有効な方法はあるかもしれないし、営業は恋愛と一緒で正解はないものなので参考程度に見てくだせぇ。 ビルで全飛び込みとかは非効率 まずこれね。よく営業研修で、先輩やら上

    僕が独断と偏見のみで書く「飛び込み営業」のメソッド - 自省log
  • 【情報提供求む】27年前の巨乳ヤクルトレディを探せ!

    こんにちは、潜入アイドルのみづきあかりです。 実は私、変わった風俗の面接や、乱交混浴温泉など、体を張ってあらゆるスポットに潜入取材しているんです! そんな私が今回、気になったのがこちらのツイートです。 蔦珈琲店のトースト類にはヤクルトが付いております。皆様、「何故ヤクルトが?」と疑問を投げかけてきます。それには理由があります。 去る27年前、蔦珈琲店に営業に来たヤクルトレディの豊かな胸と、開いた胸元に、マスターが撃沈したからです。 http://t.co/hTxDNe2y7j — 蔦珈琲店 (@tsuta_coffee) 2014年6月1日 とある喫茶店のトーストメニューに、いつもヤクルトが付いている理由は「27年前に営業に来たヤクルトレディの豊かな胸と、開いた胸元に、マスターが撃沈したから」だったというツイート。 このツイートは、広く拡散され、Twitterユーザーからは「微笑ましい話だ

    【情報提供求む】27年前の巨乳ヤクルトレディを探せ!
    ytn
    ytn 2014/07/16
    なんだこれw
  • 野村證券の営業がまるで果たし状 : 市況かぶ全力2階建

    決算発表が出ないことを怪しんでストップ高まで買われたエックスネット、TOBされるどころか逆に資提携解消で切られて過剰にお金が流出するお笑い劇場に

    野村證券の営業がまるで果たし状 : 市況かぶ全力2階建
  • たとえクールビズでも、営業は「半袖シャツ」を着ないほうがいい(横山信弘) - エキスパート - Yahoo!ニュース

    2005年から始まった「クールビズ」も、そろそろ10年を迎えます。室温「摂氏28度」でも能率的に仕事ができるようにと考えられた「ノーネクタイ、ノージャケット」のクールビズの発想は、当時から多くのサラリーマンに受け入れられ、瞬く間に普及しました。 おそらく誰もがお気づきでしょうが、クールビズが普及したのは、その服装のほうが「ラク」だからです。たとえば、環境のために、冷房の温度を上げることと同時に、冷房がかかっている時間を減らしましょうと環境省が打ち出したらどうでしょうか。オフィス内の労働時間を減らすために「残業」を1時間でも2時間でも減らすのです。これも立派な環境対策です。しかし、多くのサラリーマンは従わないでしょう。クールビズは「ラク」だから受け入れるわけであり、エコ対策は所詮「建前」だからです。実際に、室温を「摂氏28度」以下にしているのにもかかわらず、軽装しているサラリーマンはたくさん

  • TechCrunch

    Countless startups are trying to solve hard robotics problems in industry. But few are looking to bring the tech into homes. Well, few except for Matic. A relatively new venture founded by Navneet Dal Brave, a company building an alternative web browser, is releasing its AI-powered assistant, Leo, to all desktop users. The company is also releasing a $15 per month paid version called Leo Premium w

    TechCrunch
  • 営業さんはうそつきだ

    営業をやっているとき、私より一つあたりの案件の売上平均が私の1.6倍くらい高い先輩がいた。その人は、相手に対して「これだけやれば絶対成功する」と言い、「合格するためには絶対これだけ必要だ」という言い方をした。「あなた方なら絶対にできると思うからこれだけの提案をするのだ」が決め言葉だった。結果として相手の想定している予算額よりもおそらく多くを引き出した。しかし、その提案に明確な根拠があるわけではなく、見積もりや準備も十分にはされていないことが多かった。結果として、予算より多くの金額を出しているのにプロジェクトはよく炎上し、多くの人に迷惑をかけたあげくに失敗することもあった。 まだ新入社員で意識が高かった私はこれを横目で見て誠実ではないと感じた。だから見積もりに時間をかけ、自分なりには細かく計画も立てた。言い方を変えた。「最低限これだけやらないと成功することは難しい」「ここまでやってようやく成

  • 営業奴隷が欲しい。3体ほど。どこで調達できる?具体的なサイト名も教えてくれ。

    徹底した営業奴隷が欲しい。若くて未経験でも高収入は弾む。具体的には裁量労働制で年収600万円なら出せる。求めることはとにかくアポとって飛び込んでいけること。商品力があり営業マニュアルもあるから気合いが重要。脳味噌はいらない(とはいっても、コミュ障には無理。)適性分かれるから、未経験なら2ヶ月は仮採用にしたい。現在の調達予定先1:JAIC営業カレッジ http://college.e-jinzai.co.jp/ (いきのいい第二新卒採用2:バイトル、ジョブセンス、DODA(バイト系からの未経験採用3:Green (中途経験者採用どれがいいかな??ツイートする

  • コンサルってなんなの?

    人脈業? 自分の親戚とかにもコンサルが結構いるんだけど、 「みんなと一緒に考える仕事だよっ」って明るく話してくれる。まるでちきりんみたい。 「結局何やってんの?」 「だって、変える事って中からはしにくいでしょ?だから」 「ああ、変える係?」 「でもないけれど。でも結果を出していかないと次のクライアントは見つからないから、営業が半分かなあ」 「俺にもできる」 「めっちゃ向いてると思うよ?すごく考えるでしょ。でも手に職があるからいいじゃん」 「ふーん」 ちきりん見てると、 「短期間で勉強して、理解した感じになって、それを応用していく能力がある集団?」 というような気にもなるのだけれど、 別の親戚を見ていると、なんかブローカーというか、 この事業にはこれが必要なんだけど、紹介料が必要です。 みたいな商売もしているし。 友達なんかはボストンコンサルにいたなと思ったら、 「あそこは長くやるところじゃ

    コンサルってなんなの?
  • クライアント | ラポールと身体知

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    ytn
    ytn 2014/03/30
    「なぜナンパをしたいのか。セックスをしたい、さみしい、ただ女の子と話したい、どんなものであっても構わない。(中略)それが何であったにしろ、この感情が自分の動きのエネルギーであることを認める。」
  • 前いた会社が崩壊して俺の腹筋崩壊wwwwwwwwwwwww : BIPブログ

    1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/02/26(日) 01:50:42.07 ID:Un6tbO860

    前いた会社が崩壊して俺の腹筋崩壊wwwwwwwwwwwww : BIPブログ
  • 『野村證券で歴代1位の新規開拓件数を出した方法 その① 』 (上村)|スタッフブログ|売れるネット広告社 | 単品通販 | ランディングページ

    こんにちは。 『売れるネット広告社』 上村と申します。 売れるネット広告社では、東京オフィスの責任者をしています。 …と、偉そうに言ってみても、現在2人の小さなオフィスですw お気軽に読んでいただければ幸いです。 さて、日の上村ブログでは、 恐らく、自分のもっている経験の中で、皆様に少しでもお役にたてる情報、 ★野村證券で歴代1位の新規開拓件数を出した方法 ※ちなみに、新規開拓の対象は「経営者」「法人」「代表者」等々、 僕とは全く経験値の違う、猛者と呼ばれる方々ばかりです。 について、少しだけ書かせて頂きたいと思います。 ・特別な才能があったのか。 ・特別に頭がきれるのか。 ・特別なセンスがあるのか。 ・特別かっこいいのか。 ・特別人を惹きつける何かがあったのか。 ・特別なコネがあったのか。 ・特別な… …もちろん、オールナッシングです。笑 哀しいほど。当にないんです。 人よりも “特

    『野村證券で歴代1位の新規開拓件数を出した方法 その① 』 (上村)|スタッフブログ|売れるネット広告社 | 単品通販 | ランディングページ
  • はてなの営業になって4年 - 元はてなの広告営業 mtakanoの日記

    はてなの営業になって、早いもので4年目になりました。これまでは毎年「代理店から媒体に来て◯年」というタイトルで書いてきました。やはり代理店(といっても検索の広告代理店)から媒体へきて、カルチャーやスタイルの違いに戸惑っていたところがあったのかと思います。 代理店から媒体に来て一年 - はてなの広告営業 mtakanoの日記 代理店から媒体に来て二年 - はてなの広告営業 mtakanoの日記 代理店から媒体に来て三年 - はてなの広告営業 mtakanoの日記 でも今さらそれらを題名に冠しているのも違和感を感じるため、今年からは題名を変えます。今回は、この4年間を振り返り、今後やっていきたいことを書いていきます。 僕が入ってからのはてなの営業部の歴史 「よっしゃいっぱい面白い広告売るぜ」と思ってはてなに入社したら、バナー以外に特に決まった広告メニューがなくて戸惑った 記事広告メニューを作っ

    はてなの営業になって4年 - 元はてなの広告営業 mtakanoの日記
  • 営業が苦手な人のためのYesと言わせるコミュニケーションテクニック9選 | シゴタノ!

    普段は目立たないのに、時々ダークホース的にスマッシュヒットを放つ人がいます。否。誰しも、そういう経験の1回や2回はあるでしょう。 例えば、僕自身は営業が苦手です。おそらく踏んでいる場数が圧倒的に少なく、従って成功体験に乏しく、それゆえに営業が苦手、というレッテルをいつまでも剥がせずにいます。 そんな中でも、ごくごくまれに「なんでこんなにあっさり契約が取れちゃったんだろう?」と拍子抜けするくらいにうまくいくことがあります。でも、そこはやっぱり苦手選手。「あっさり取れた」理由がさっぱりわからず、従ってビギナーズラックの再来はあり得ず、ゆえに依然として苦手ポジションから離れられないのです。 この、場数僅少 → 成功未体験(たまにラック) → 苦手意識ホールド → 場数僅少 → …という永久ループから抜け出すためには、次のいずれかしかないでしょう。 つべこべ言わずに場数を踏む うまくいっているやり

  • 名刺の裏、見てますか? 「話を聞いてもらっても売れない」から脱却する名刺交換

    吉見範一さん。身振り手振りが楽しいセミナーだった。テキストでは伝わらない部分もあるので、興味のある方はぜひ参加してみてほしい 「ひと言目に何と言っていいのか分からない」――。何かと営業活動が必要なビジネスパーソンだが、いざ営業しようとなっても初対面の人に対しては何を言っていいのか分からない、という人も多いのではないだろうか。 初めての飛び込み先でも相手の話を引き出す方法を、連載「奇跡の無名人たち」の主人公・吉田和人のモデルにもなった営業コンサルタントの吉見範一(よしみ・のりかず)さんのセミナーで聞いた。 ビジネスのお付き合い、必ず最初にあるのが名刺交換。この名刺交換の機会を大事にせよ――というのが吉見さんのアドバイスだ。 あなたに関心があります 腕はダラーンと下げる 名刺は素早く渡さない 受け取った名刺は見続けない 名刺の裏を確認してますか? 相手のことだけを聞く あなたに関心があります

    名刺の裏、見てますか? 「話を聞いてもらっても売れない」から脱却する名刺交換
  • 営業ができる人とできない人の違い - GoTheDistance

    営業という言葉に良いイメージを持ってる人はかなり少ないんじゃないかと思います。特にエンジニアは営業さんに「泣かされた」経験がおありの方が多いですし。また、電話爆撃営業や詐欺に近いような営業も多い中、益々うさんくささが先行しやすいのかなぁと思ったりします。 ホントはそういうもんじゃないだろって思うので、自分1人で顧客の所に赴き、話をしに行くことも増え、発注側として営業さんの話を聞くことも増えてきました。そんな中で、営業について感じたことを書いてみます。 1. できる人は相手に問いかける、できない人は自分が話し続ける 相手とのコミュニケーションの中で距離感をつかみ、お互いが負担にならないようなコミュニケーションの土台をまずつかむこと。これが恐らく営業のはじめの一歩なんじゃないか、と思っています。 その土台を作るのに、まず自分のことを立て板に水を流したように話す営業がいますが、その時点で僕は「も

    営業ができる人とできない人の違い - GoTheDistance